モンドラ放浪記:ゴブリン

一旦お家に帰っていたムナ

じっとしていられないのによく絶えたというか、

参加そのものをしていなかったというのが事実

で、次なる放浪先を模索していたのだが、

・・・アディリスギルドはさすがに無かった(ーー;)

最近のマイブームは「ゴブリン」ってかゴブシャー

暗殺に来た人の手札をぶっ壊すだけでも楽しい!

無属性だからベンダでも気にせず飛び回れます!

で、ゴブリンでギルド検索すると・・・数件でてきますね~

遅いさんはこないだまで行ってたので除くと・・・

『ラブゴブリン』

即決!

・・・ギルマスさんにメールすると~

いいよ~って返事もらえたので参加!

・・・

ってのが土曜日のお話

で、昨日(火曜日)やっとおじゃましてきました!

・・・

1戦だけ(ーー;)

遅かったのと眠かったのといろいろで1戦だけ行ったです(^^♪

これからちょいちょいお邪魔しますのでよろしくです!

で、新たにブロガー発見!

ころげまわるゴブリン

ゴブリンの新たなる道も探してみよう

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ放浪記:第6話 新たなる旅立ち

お家に帰っていたムナなのですが、性格的にじっとしていられない・・・

よし、お誘いのあったギルドへ行くど~(^^♪
でもたまにしか行けないしな~

ぐだぐだ考えていても仕方がないので、
とりあえずメールをして~

・・・

いつもの返事を待たずに申請!!

・・・

だめなら蹴ってというスタンスなのだ!(^^♪

無事に、入れさせてもらえましたが

・・・

いきなりチャットを汚すムナ!

顔文字で恥ずかしさ表現してみよ(^^♪

昼間は1回書き込んだだけで終了し、
夜に行こうかな~と思ってると~


(|楽天|)ドン!


でっかい壁が現れました(ーー;)



o(・_・)Oパーンチ!



o(・_・θキック!



(゜o゜C=(_ _; バキッ えーかげんにせい



敗北してこないだやってたエバ見てた


・・・


そういえば昔見たなと思い出しました(^^♪
で、Inできたのがラン戦終了後~
お家に帰ってきてくれたメンバーと雑談しながら戦争1戦して~


遊びに行きました!


・・・


あれ?


・・・


遅すぎた(ーー;)


チャットがおやすみ~ってなってたwww


でもまずは挨拶だ!


と挨拶をするムナ!
そうすると~
返答がありましたwww


ありがとうございます!


その後ログインされた方々とお話をしながら楽しい時間をすごせました(^^♪


※あえて名前は出しませんが、深夜にもかかわらず相手いただき、
 ありがとうございます!
 しばし、よろしくお願いいたします(^^♪


で、どこへ行ったかと言うと~

「万国津梁」さんへ行ってます(^^♪

よろしくです!!
今度はもうちょっと早い時間に行きますね~
・・・今週末は・・・壁が・・・・(ーー;)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ放浪記:第5話 放浪?迷走?解散!

前回に参加して以来まったく参加していなかったひと・・・

『戦争そのものに参加してないな~』

そお、嫁の壁がまだまだ厚くて参加できていなのです!
しかも、追い討ちをかけるように・・・
『風邪引いた(ーー;)』

まったく遊びにいけずに終わってしまった放浪・・・

『オーシャンズ∞さんごめん!全然いけずにごめん!(ーー;)』

そお、すべてはムナの参加数が少なすぎることが問題なのだ!!
お家も恋しいので1戦は出たいが、そもそも1戦しか出なかったりもするし~
サバイバルなんて始まったひにゃ~どうなる事やら・・・
そんなお思いを胸にお家に帰ると・・・

『なんか雰囲気が・・・』

いつもと違うお家になってる!!
ってか全然楽しんでないぞ?なぜだ????

『ギルドウォーに出れないとなんだか申し訳なくてつらいぞ?』
『ギルドウォーに出るって集まってもらったのでは・・・(ーー;)』

普通それでいいんだろうと思うし、
ギルメンもこれを目的としているのだろうと思う。

『だが何かな違う・・・ガチではなくまったりが目的・・・』

そもそも、ログインボーナス目的から始まって~ギルドウォー・・・
ムナの参加がもっと多ければいいのだが、そんなマスターではない・・・
この相違に2週間悩んでましたが~もう限界です!

ギルドウォーチャンピオンシップとかも始まるってのに!
ギルメン募集してアクティブ確保して・・・・・・・・・

『もお疲れた(ーー;)』

放浪は一時中断してお家を建て直そう!

・・・

なんて勝手な言い分!

・・・

誰もついて来ないよな~(ToT)

『でも、モンドラを楽しくやりたい!』
『こんなもやもやに、ギルメンを巻き込むのは可愛そうだ!』

ってことで・・・

明日、孤立艦隊を一旦解散いたします!
私以外を全員退会処理いたします!!


勝利よりも楽しむ事を前提のギルドとするので、
ギルドウォーにも出れない!まず人数足りないから出れないと思います!

今夜が第1期の孤立艦隊最終日!
明日からは第2期に入ります・・・また一人からのんびり行きますかね~(ーー;)
こんな勝手な人がマスターしているギルドでもいいって人は帰ってきてね(ToT)

なんだか淋しくなったらどこかのギルドへ申請して入り込ましてね・・・

ん?これ放浪記なのか?

ま、いっか!

また、どこかへお出かけもします・・・

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ放浪記:第5話 ご対面(^^♪

戦場に出ようとするムナ!
しかしそこに立ちはだかる巨大な壁!!

壁|≡☆(゜o(○==(゜ο゜)o嫁!

(___ ___ ;)尸マイリマシタ…

本日は無事交代し~時間は23:47

・・・

[扉]д・)ノチラ

・・・戦争中か~・・・

|彡サッ!

孤立艦隊でラン戦に出場し、戦争を終えたムナ!

無事1位で気分良く扉を開ける!

[扉]д・)ノチラ

・・・

(゚▽゚;)

チャットが~ガンダムで埋まってる・・・
今までにないパターンだった!

『とりあえず挨拶せねば!』

面白くも無い普通の挨拶をするムナ!
しかし、暖かい返答が沢山もらえました(^^♪
深夜なのににぎやかなギルドです!

・・・

ここでガンダムの話を一つ(^^♪

初代ガンダムが子供の頃だった・・・
長くなるから~ホカク (# ̄ー ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリ

・・・

で、二カ国に出られていた方々も戻ってこられて~
少し談笑(^^♪
そして初戦場へ!

『さすがにテスト中のデッキはやめておこう(ーー;)』

メインデッキで出るムナ!
序盤から防御が無い!・・・何時もの事ですがね。

『やべ~クリもてね~!』
『初戦場で裸クリホルとか披露している場合ではない!』


しかし!そんな事関係なく殴る!殴る!
時間指定にも乗る乗る(^^♪
後一歩で裸クリホルになるとこでしたが取れなかった!

中盤一人でホルダーに特攻したのですが・・・見事に追い返されてしまった(ーー;)
HP減ってるベンダがいたので突っ込んだんですがね~なかなか・・・
リスポンしてきた敵にやられたな~

で、戦争は序盤~中盤まではいい流れだったのですが~(ーー;)
隣の軍がサイドでとどまってる(ーー;)
ホルダーもNPC近くにいる・・・

『ホルダーに突っ込んだら下がるかな?』

ホルダーに近寄るムナ!

しかし、なんと!

『ホルダーがNPC落としてクリ増やしてる~!!』

せっかくなのでホルダーを攻撃!
味方が落とす⇒味方が落とされる⇒落とした敵をムナが落とす⇒落とされる(ーー;)

となったところで終了!

逆サイドを取れなかったので~4位(ーー;)
居座った敵も3位・・・何がしたかったのかな?

ってことで初日は終了(^^♪
次回はもうちょっと早い時間に行ける様にしたいな~

で、どこに言っているかというと!

「オーシャンズ∞」へ行ってます!

そして昨日知ったのですが!!

マスターはブログをしていた!

ソーサンさんのきまぐれ日記


さて次回はどうなるかな?

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ放浪記:第4話 行き先が決まる

ホットミルクを飲んでいたムナに着信が入った!

『お、ブログ効果はありがたいの~
 もっと収入もあるとありがたいのだがの。。。』


無駄口を叩きならがチェックすると?

『ん?なんか見たことある名前だの~』

・・・そおここで思い出しました!
なんと、うちのギルメンである

メ(゚Д゚)ンマさんがいるとこどではない!』

戦場で一度みたギルド・・・なぜか忘れてなかった(ーー;)
世間て広いようでせまいな~と痛感するムナ
しかし、別の電話が鳴り響いた・・・
仕事の電話だった!!

『う、え、お~忙しくなってもたではないか~!!』

・・・仕事を終え帰宅
前日のほぼ徹夜がたたってギルドウォーに出るのが限界!

『明日にしよう。。。』

翌日・・・返信を送り、申請を出すムナ!
仕事を終え帰宅し、子供を寝かしつける!

『さて、モンドラしよう(^^♪』

と階段を下りる


・・・

トントントン、トントントン

『ん、足音が2つ』


・・・


まさか家にもでるのか


・・・


曲がり角で振り返ると~



なんとそこには!



嫁がいた(ーー;)




『PC使うで~と一言・・・』




何も言えずに撮っておいたルパンを見てた!
そして~何もできずに眠りについたムナであります。



『今日こそは参加するぞ!・・・多分』

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村