


戦国IXA:またあまり参加しなかった

ども、今回も初日の日中にちょいとだけ参加したムナです。

はい、

何かと家の用事で参加できておりません。

ってことで、

・・・

城5個(ソロ+合流)で落として終了!

結果

10_3334_0210_総合

でん!

・・・

はい、防御Pは赤の兵1ノックだけでした(ーー;)

加勢や陣防御しないと防御Pは厳しいですね~

ま、攻撃側も出来るだけ兵が少ない所ねらったりしてるので
同じでしょうけどね~

う~ん、もっと兵を気にせず凸したいもんですね!

・・・

あれ?

ネタがなくなった(ーー;)

えっと、がんばって防御用の兵作っておきます!

次は~

攻撃!

だけど

相手が


石田さん


激しく攻撃があると予想!

・・・

(ーー;)

まあ、楽しめるといいな~

挨拶は・・・ほどほどにして、稼がないと負けそうだよね~

あ、私が稼いでもしれてるので、陥落分ぐらいはなんとかしておこう!

では!

PS:内政の方向性は見えた!のでまた載せます。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:お休み合戦

ども、育児が超多忙だったので放置してたムナです。

はい

・・・

全鯖

・・・

攻撃P

・・・



(ーー;)

いや、1つの鯖では、陣凸はいちおうしたんだよ、一応ね

・・・

ま、空だったけどね(ーー;)

なにかと忙しくて、夜にがんばるだけの気力がなかった

3鯖で23時に天影出たのだけど・・・

どこも遠くて行けなかった

クジ貰えた方おめでとうです!!

で、今回の結果


03_3334_040203_一覧

ほい、これがすべてです!

・・・

ま~、ホームグラウンドの北西が、砦1すら埋まらないという状況
なので、攻撃もなく、攻撃する場所もなく・・・

はい、同盟員もみなさんお休み状態でした(ーー;)


で、ノック以外であった凸3発

04_3334_040203_凸1

04_3334_040203_凸2

04_3334_040203_凸3

挨拶凸

ありがとうございます!

えっと、この同盟の盟主!!!

私もブログ見てるよ~、更新・・・・(^^♪


今回も鬼加勢していただいていたのですが・・・
次は攻撃予定!みな兵準備するのだ!!!


んでもって、結果~

02_3334_040203総合

・・・


下がりまくったわ!


では!


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:伊達防衛戦でのできごと

ども、張り付かなくてもなかなか楽しめたムナです。

はい、忙しくて参加できた時間が短かったです。
しかし!
今回はネタに困らない!

多分長くなるであろうと思います。

特_綾御前 陣張りの日はまったく参加できてませんよね。

N3_中の人_秋月 毎度の登場パターンだな~

特_綾御前 何か?

N3_中の人_秋月 はい、陣2つしか張ってません!

特_綾御前 国をあげて戦うのでは?

N3_中の人_秋月 いや~どうせ初日参加できないし~

N3_中の人_秋月 陣あると邪魔でしょ?

特_綾御前 ま、そんな考えもあるのでしょうね~

特_綾御前 では、今来たのですね?

N3_中の人_秋月 そ、もうすぐ日付変わりそうだけどね~

N3_中の人_秋月 お城に攻撃来てる?


・・・


特_綾御前 )つ

012901_3334_防衛戦01
※前回の消し忘れがあるのでスキル表示は基本出さないことにしましたです。
 前回は申し訳ありませんでした。

012901_3334_防衛戦02

N3_中の人_秋月 お、挨拶凸ではないか(^^♪

N3_中の人_秋月 ありがとうございます!


・・・


特_綾御前 )つ


012901_3334_防衛戦03


N3_中の人_秋月 ん?剣豪凸かな?

012901_3334_防衛戦04

012901_3334_防衛戦05

012901_3334_防衛戦06_一覧01


N3_中の人_秋月 (ーー;)

N3_中の人_秋月 2連来てたのね。

特_綾御前 )とっとと兵補充指示してください!

N3_中の人_秋月 まあ、敵襲来てないし~

と、突如にひかる敵襲ランプ

N3_中の人_秋月 補充!!!!!


012901_3334_防衛戦07

012901_3334_防衛戦08

続く攻撃

N3_中の人_秋月 補充!!!!!


特_綾御前 3連に増えました!!!

012901_3334_防衛戦09

012901_3334_防衛戦10

012901_3334_防衛戦11

012901_3334_防衛戦12_一覧02


N3_中の人_秋月 しのいだ!

N3_中の人_秋月 補充しておこう

特_綾御前 さて、これで終わりでしょうか?

012901_3334_防衛戦13

N3_中の人_秋月 ってことで、終わりかな~

特_綾御前 3連敵襲発生です!


012901_3334_防衛戦14

012901_3334_防衛戦15

012901_3334_防衛戦16


N3_中の人_秋月 ・・・

特_綾御前 見事に吹っ飛びましたね(ーー;)

極_江 伝令が入りました

N3_中の人_秋月 なんだ!

012901_3334_防衛戦17

N3_中の人_秋月 (ーー;)

特_綾御前 いかがなさいますか?

N3_中の人_秋月 打って出る!

N3_中の人_秋月 加勢到着までの時間稼ぎ

N3_中の人_秋月 ついでに陣破壊だ~

天_信長 行ってまいります!

極_柴田 うんがが!

012901_3334_防衛戦18

012901_3334_防衛戦19

012901_3334_防衛戦20


天_信長 帰ってきました(ーー;)

N3_中の人_秋月 寝てろ!

特_綾御前 敵襲2連まもなく着弾します!

N3_中の人_秋月 ええい、残防御武将にて全力防御!

特_綾御前 きゃあああああ!

012901_3334_防衛戦21

012901_3334_防衛戦22


特_綾御前 城が傾きました!!!

特_綾御前 あ、即敵襲1確認!

N3_中の人_秋月 加勢は!

特_綾御前 複数部隊間に合いません!

特_綾御前 一部到着です!

N3_中の人_秋月 ええい!防御するぞ!

特_綾御前 殿

N3_中の人_秋月 なんだ!

特_綾御前 防御武将がおりません

N3_中の人_秋月 ・・・

特_綾御前 素材用は?

特_綾御前 すでに仕様済みです。

N3_中の人_秋月 誰かおらぬのか?

特_綾御前 武士、弓、馬の攻撃部隊なら少々

N3_中の人_秋月 ・・・

N3_中の人_秋月 よし、そのもの達に防御させよ!

特_綾御前 兵が足りませぬ

N3_中の人_秋月 よし、指揮兵が多いものには鉄砲

N3_中の人_秋月 そのたは得意兵科で防御だ!

特_綾御前 は!

012901_3334_防衛戦23


特_綾御前 加勢確認のようです。

N3_中の人_秋月 よし、終了か?

特_綾御前 いえ、4連で来たみたいです。

N3_中の人_秋月 ・・・無理だ

上_マリア 伝令です。

特_綾御前 なんですか?

012901_3334_防衛戦24


特_綾御前 なんと!

N3_中の人_秋月 おお、陣が減っていく!

特_綾御前 別の場所で攻撃した時に報告書から気づいたそうです

N3_中の人_秋月 よし、こっちも・・・

特_綾御前 着弾します!!


012901_3334_防衛戦25

012901_3334_防衛戦26

012901_3334_防衛戦27

012901_3334_防衛戦28


N3_中の人_秋月 タイムアップだ!!!

特_綾御前 なんとか守れましたね

ってことで、熱き合戦、ありがとうございます。
楽しかったです。
12人の同盟なのだが、そのうち7人から加勢貰ってました(^^♪
全員集まると・・・うん、がんばって防衛陣だけは張ろうと思ったです。
(はい、今回の反省どころです)

しかし、もうちょっと時間があったら・・・
または、出城が落ちなければ・・・
怖いよ~

攻撃用武将をフル搭載したのとか初めてでしたわ!

で、結果をボスがまとめてくれてたので~

転記~(あざっす)

012901_3334_防衛戦29

6~8人、一人当たり10万以上・・・

まことにありがとうです!

で、ご返杯というわけではないが

その一部が~

012902_3334_攻撃01

012902_3334_攻撃02

012902_3334_攻撃03

うん、いないと思って、槍だけなので砲2連で凸したら壊滅しました(ーー;)

で、その後陣攻撃と同着でノック

・・・


012902_3334_攻撃04



いるじゃん!


あとは、天は出なかったが、特影が村の近くに出たので~凸!
(対戦相手にはまた、天が出たそうですがね~(ーー;))


012903_3334_影



ってことで、兵もなくなったので終了~

防御P

012904_3334_防御P01
012904_3334_防御P02

同盟員が8名も20位以内に入りました~(^^♪

で、個人は

012905_3334_総合


久々の総合10位以内!

ほんと、攻撃してくださった方々にはありがとうといいたです!


で、次


・・・


多分だが、豊臣さんとの防衛戦
また防御か(ーー;)

兵ないから防御兵作るだけで合戦開始になりそうだな~

んではね~


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:ループに飽きたのか?

ども、忙しくてブログ放置してたムナです。

カウンター見ると毎日100人ぐらいは来ていただけているようで

・・・

すみませんでした!

なんとかネタ数個確保したので~

がんばります!

で、今回の合戦


・・・


同盟員の方も私が何してたのか?だと思います
2ヶ所しかからみが無かった・・・

んでもって、何をしていたかと言うと~

・・・

空き巣!

しかも



・・・

ノックするとなぜか帰ってくる武将達

・・・

うん、今回大筒生産しといてよかった!

探りながらの凸だったが、引っかからずにいけました!

ただ、総合Pがじぇんじぇんだったので~

合戦中に陣張りしつつ、城へベタして凸!!
あ、合戦中に移動するから防御がないのか(ーー;)

で、ふと目についた城

・・・

4人同盟の盟主城、徳川陣はあるものの、攻撃していない

・・・

寄る・・・他の人は攻撃していない

・・・

特_綾御前 これは行くしかありません!

N3_中の人_秋月 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

特_綾御前 まずは兵力を確認してみましょう

N3_中の人_秋月 ( ゚д゚)

特_綾御前 なにしてるのですか?

N3_中の人_秋月 Σ(・ω・ノ)ノ! ノック武将出動!

・・・

10_3334_盟主戦01

特_綾御前 苦手な防御構成ですね

N3_中の人_秋月 うむ、だが行くしかないかな

特_綾御前 強ノック部隊×2準備できました!

N3_中の人_秋月 では、突撃!


・・・


10_3334_盟主戦02

10_3334_盟主戦03

特_綾御前 殿!負傷しません!

N3_中の人_秋月 よし!では、突撃!


・・・


10_3334_盟主戦04

10_3334_盟主戦05

10_3334_盟主戦06

10_3334_盟主戦07

天_信長 勝ちましたぞ!!!

N3_中の人_秋月 ・・・

特_綾御前 まあ、よいではありませんか。

・・・

10_3334_盟主戦08

N3_中の人_秋月 よし、次行くぞ!

特_綾御前 武将の休憩もかねて、1時間予定で寄せておきます

N3_中の人_秋月 うむ、頼む、では、寝る!

特_綾御前 いや、仕事しろ


・・・


20_3334_ソロ城01

N3_中の人_秋月 ん?なんだこれは?

特_綾御前 ソロ城へのノック結果です

N3_中の人_秋月 う~ん、バランス防御か

特_綾御前 いかがいたしますか?

N3_中の人_秋月 だいぶ馬つかっちゃったからな~

特_綾御前 では、いきなり全力攻撃といきますか

N3_中の人_秋月 うむ、ではそれでいくぞ!

天_信長 汚名挽回してまいります。


・・・


20_3334_ソロ城02

20_3334_ソロ城03

特_綾御前 ・・・

N3_中の人_秋月 ・・・

N3_中の人_秋月 信長を呼んで参れ

特_綾御前 はい

天_信長 ・・・

N3_中の人_秋月 これを見よ!

20_3334_砲

N3_中の人_秋月 これがおぬしらの部隊だ

天_信長 ・・・

20_3334_馬

N3_中の人_秋月 こちらが柴田の馬部隊だ

天_信長 ・・・

N3_中の人_秋月 負けておるぞ!

N3_中の人_秋月 どういうことだ!

特_綾御前 馬の上で寝てたんじゃないですかね

天_信長 今一度のチャンスを!

N3_中の人_秋月 うむ、鍋が負傷したので、柿を連れて行け!

天_信長 は!

特_綾御前 柿はまだ、強化しておりませんが

N3_中の人_秋月 仕方あるまい


・・・


20_3334_ソロ城04

20_3334_ソロ城05

天_信長 や、やりました!!

N3_中の人_秋月 うむ、見事だ!

特_綾御前 あとで、もう一つ行きますので、今のうちに休んでください

天_信長 ・・・鬼・・・

特_綾御前 ん?何か?

天_信長 いえ・・・

・・・

20_3334_ソロ城06


・・・


特_綾御前 信長さん

天_信長 はい

特_綾御前 行ってください

天_信長 え?

特_綾御前 ちゃんと仕事してこい!!!!

天_信長 はい!!!!


・・・


30_3334_一戦撃破

30_3334_一戦撃破詳細

特_綾御前 よし、ささやかだが、一戦撃破更新

N3_中の人_秋月 兵いるの分かってるのに行かせるなんて、鬼だ


ってな感じで城攻めしてました!
村などは・・・無視してた~

徳川の人!
狙ってる人の城落としてたらごめんね~

黒田の人!
村へ兵おいてたらごめんね~、城だけ行っちゃった!


で、結果!

90_3334_報告書0123

うん、11位(ーー;)

2日目の夜は~

寝ちゃってたので不参加!

参加してたら10位いけたかな~

まあいいや!

で、総合

91_3334_総合0123

ぼちぼちだね~、敵襲なかったからな~

で、唯一あった城への攻撃

00_3334_挨拶01

あざっす!
これからも更新していきますのでよろしくです!

で、

45鯖で一緒になった

某同盟の盟主さまより

挨拶凸がありました。

気づくの遅れたのですが、なんとか防御3部隊だけセット!


・・・



00_3334_挨拶02

00_3334_挨拶03

いってえええええええ

馬は防いだが、騎鉄・・・天×4だよね(ーー;)


・・・

02_3334_HP1.jpg

01_3334_HP1.jpg

残HPが1になってました(ーー;)

始めてみたよ、1って

では、また~

がんばって武将育成します。
弱いわ~

あ、今川さん防御勝ちおめ~

・・・

対戦予想が変わってしもた・・・

では!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:石田防衛戦で盟主戦

ども、週末はどうもブログ書く時間・・・気になれないムナです。

はい、遅くなりましたが合戦結果です。

まずは、結果!


01_3334_01.jpg

超敗北・・・

まだ、業者の城があったからね、BAN後初の防衛戦だったからね

・・・

真価は次の防衛(多分、上杉戦)で分るでしょう!
上杉・・・天下順位は下だが、戦功は多い、
対戦順で不利だっただけみたいですね(ーー;)
怖いな~


そして、個人成績!

01_3334_02.jpg

01_3334_03_総合

どだ!

今回はがんばったじょ~

メイン攻の場所は砦5だったけどね・・・

はい、居留守凸のみ・・・

攻撃兵作ってなかったのよね~

馬1万、砲5千で合戦してました(^^♪
(雑賀は1万5千ほどありますが・・・)
で、1日目から2日目の間に馬2万作りましたけどね。

んでもって、今回のメインは~

01_333404_防御1
01_333404_防御2

防御!

加勢+盟主戦なり

・・・

では、ハイライト~

まず、合戦1日目

うちの城に攻撃はなさそうなので、砦5を凸しつつ
敵襲確認

・・・

同盟員の城に敵襲確認!!

特_綾御前 ということでここからは私が報告いたします。

N3_中の人_秋月 はい

特_綾御前 では

02_3334_01.jpg

特_綾御前 先行部隊到着、急いで作った槍部隊ですね。

02_3334_02.jpg

特_綾御前 ほぼ吹き飛んでます!複数部隊を出発させます。

N3_中の人_秋月 はい

02_3334_03.jpg

02_3334_04.jpg

02_3334_05.jpg

特_綾御前 加勢部隊がすべて飛んでしまいましたね。

特_綾御前 途中加勢陣に敵襲はありましたが

02_3334_06_ム陣

特_綾御前 無事撃退ですね。

N3_中の人_秋月 その後・・・怖い部隊の報告があったな

特_綾御前 これですね。

03_3334_01.jpg

03_3334_02.jpg

特_綾御前 あ、言っておきますが、鬼はあなたではないですからね!

特_綾御前 某同盟員の方のことですからね!

特_綾御前 あなたは、子供なので!

N3_中の人_秋月 はい

N3_中の人_秋月 だが、ほっておく訳にもいくまい!(不在なのだから)

特_綾御前 幸いな事に出城の近くに陣があります、ここを使いましょう。

N3_中の人_秋月 では、出城に陽動をかけつつ、ベタ陣取得へGO!

特_綾御前 ・・・

特_綾御前 全部隊壊滅しました。

特_綾御前 子供なんですから一人では無理です。

特_綾御前 皆様の力を借りましょう!

N3_中の人_秋月 では、陣へ捨てを1発打ちつつ、出城へ合流だ!

特_綾御前 1名不在ですが、2名応答がありました。

天_信長 では、いってまいる!

特_綾御前 では、捨て舞台もGO!

・・・

03_3334_05.jpg

N3_中の人_秋月 よし、陣防御だ!



・・・




03_3334_04.jpg

N3_中の人_秋月 おしい!!・・・

特_綾御前 天_信長のメインスキルがでてない!

天_信長 ・・・( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡

N3_中の人_秋月 次いくとどうなるか確認・・・

03_3334_06.jpg

N3_中の人_秋月 うむ、うちらじゃ無理だ!

とまあ、いろいろありましたが、直接の対戦希望だったみたいで、
不在を確認したら去っていかれました・・・怖いですね~

で、夜に・・・盟主戦勃発!

ちょうとInしてちょっとたった頃


特_綾御前 ひさびさの敵襲です!!

特_綾御前 ノックも複数あるので本攻撃でしょう!


04_3334_01.jpg

04_3334_02.jpg

04_3334_03_A.jpg


特_綾御前 おっと、これは私へのファンレターですね。

・・・ ありがとうございます、ぼちぼちですが更新しますのでよろしくです。

04_3334_04.jpg

04_3334_05.jpg

特_綾御前 以上で今回は終了だそうです。

N3_中の人_秋月 うむ、なんとか耐えたな!

で、次の日、日中は不在で、夜IN!

・・・

風邪引いたみたいで、頭が痛かったのだが・・・
(かなり遅れてInしたら)

先日コメントくれてた同盟から敵襲・・・

同盟員はノックだろうってコメント入ってた


・・・


05_3334_01.jpg

特_綾御前 ノックではありません、本攻撃です!

N3_中の人_秋月 。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!

特_綾御前 寝てたのですか?

N3_中の人_秋月 はい

その後も襲撃は続き・・・

05_3334_02.jpg

特_綾御前 攻撃が2連になりました!

N3_中の人_秋月 耐えられるのか!?

05_3334_03.jpg

05_3334_04.jpg

特_綾御前 かろうじて耐えてます!

特_綾御前 またもや2連!

05_3334_05.jpg

05_3334_06.jpg

特_綾御前 防御壊滅!緊急招集!

N3_中の人_秋月 いや、打って出よとの命令だ!

特_綾御前 誰から?

N3_中の人_秋月 裏のボスからだ!

・・・

N3_中の人_秋月 打って出る、準備をいたせ!

特_綾御前 ・・・強くないのに・・・

N3_中の人_秋月 いざ勝負!!!


・・・


N3_中の人_秋月 ( ̄□ ̄;)!!

05_3334_06-1.jpg

特_綾御前 はい、基点つぶし失敗してますね、合流数減ってませんよ。

05_3334_07.jpg

05_3334_08.jpg

特_綾御前 殿、伝令が入りました!

特_綾御前 本日鬼退治と言われていた方が打って出るそうです!

N3_中の人_秋月 では、われも!

特_綾御前 いや、止めなさいって・・・

特_綾御前 時間的にラストは4連です!!

特_綾御前 全力防御!!!

そこで、本城に映し出されたのは加勢の文字


・・・


着弾数秒前に到着する


・・・


結果




05_3334_09.jpg

05_3334_10.jpg

05_3334_11.jpg

05_3334_12.jpg


N3_中の人_秋月 勝った!


と、何より、鬼退治で鬼が退治されなかったことがよかったですね(^^♪

今回の合戦は実に同盟として盛り上がった合戦でした!

業者が減ると城や村へ攻めるなければならなくなりますね。
そこへ加勢で楽しむ!

あと2国で1順ですが、お隣が開始したばかりなので、長くなりそうですね。
では!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
かなり長くなってしまいました。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ




テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
