モンドラ劇場:アディリス超火力への道

●会議室で巨大モニターを見ているムナ

N2_中の人 いろいろなパターンの 01_アディリス を作ったが~、今ひとつ楽しさにかけるな~

N2_中の人 やはりこいつには火力を追求させるべきではないのかな?

●ガチャ・・・コツコツコツ

N1_ナビコ マスター何をお悩みなのですか?

N2_中の人 いや、01_アディリス の次なるデッキについて考えているのだがな!

N1_ナビコ 01_アディリス に火力を求めるのでしたら、やはり 02_砂鮫 10_バーサクの人 あたりではないですか?

N2_中の人 2枚目の防御はどうするかの~

N1_ナビコ 確かに悩みますね、火力だけなら 23_テンプルガーター でしょうが、

N1_ナビコ 地形が厳しい場合は 05_ヘビドラ06_土ドラでしょうね。

N2_中の人 前に 02_砂鮫 を持ってくるって事はやはり、土属性を大目に入れたデッキのほうが使いやすいのか?

N2_中の人 そうすると余った 02_砂鮫 が邪魔になるからな~

N1_ナビコ となると、土を捨てれるやつらが必要ですね。

N1_ナビコ 33_魔人ベリアス14_魔晶アーマー にがんばってもらいましょうか!

N2_中の人 そいつらは 01_アディリス も捨てかねないからな~

N2_中の人 なにかいい方法はないもんかの~

●ガチャ、ε = 。゜ヾ( 。・・)ツ なにやら入ってくる一段

03_ハシュマリム33_魔人ベリアス14_魔晶アーマー ボス!いいカードがありますぜ!

N2_中の人 何がどういいのだ?火と雷は 33_魔人ベリアス 14_魔晶アーマー の二人×3で確定だしな。

03_ハシュマリム33_魔人ベリアス14_魔晶アーマー 氷にいい子がいるんですわ!

N2_中の人 いい子?どんな子なんだ!?

03_ハシュマリム33_魔人ベリアス14_魔晶アーマー これだ~



これだアップ1



これだアップ2



これだアップ3



これだアップ





モンドラバナーナビコが


N1_ナビコ ギャー!!!なんですかこれわ!

N2_中の人 ( ̄△ ̄).

03_ハシュマリム33_魔人ベリアス14_魔晶アーマー 間違えた!・・・けど本人がやってることだよね~

03_ハシュマリム33_魔人ベリアス14_魔晶アーマー こっちが正解!













氷_Ex_トール・シスター_アップ

N2_中の人N1_ナビコ ・・・・・・・子じゃないし、おっさんだし、アップにする理由が・・・

03_ハシュマリム33_魔人ベリアス14_魔晶アーマー いや、ま~なんですかな、アップにする必要はなかったのですが

03_ハシュマリム33_魔人ベリアス14_魔晶アーマー この子・・・この変体おっさんはコストが8なんですよ!

33_魔人ベリアス 01_アディリス捨てずに優先して捨てれるんですよね~

03_ハシュマリム 火力が+2400ってのも大きいやな、01_アディリス02_砂鮫 だと+1800までだからね。

14_魔晶アーマー クリ率も+32%ですしね!

N2_中の人 捨てれない場合はおぬしら3人が出てくるのを待てばいいんだな!

N2_中の人 よし、早急にデッキ作成にかかるぞ!

N2_中の人 N1_ナビコ や、おっさんがいつ出てくるか調べておいてくれ!

N1_ナビコ マスター、その前に一言いいですか?

N2_中の人 弁解か?

N1_ナビコ 違います。

N1_ナビコ Exチケットがありませんよ!

N2_中の人  ( ̄Д ̄;) ガーン

●こうして隠居宣言したにもかかわらず、Exチケを求める旅に出なくてはいけなくなった
 マスターでありました・・・



各種枚数は調整が必要ですが、まずは下記かな?
女装おっさん使用アディリス

ついで、

作らないけど考えてみた追撃型アディリス

・・・

何したいんだろね?

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ劇場:アディリスが凍る

05_ヘビドラ ふぉふぉふぉ、火が終わって氷ったな、今までは砂漠で火+土、荒野で火+雷だったからの~

05_ヘビドラ 雪原、水上には火も雷も土もないからのお!我の出番ではないかな!

05_ヘビドラ φ(・_・”)

なにやらデッキ構成を考え始めたようです。

05_ヘビドラ N2_中の人 が01_アディリスを使うのは間違いないので、こいつは捨てれないから入れておいて

05_ヘビドラ その為には火と雷か~、氷はまあ時代だからなんでもいいか

05_ヘビドラ 配分は火が4、雷が4、我が3、やつが2、氷が12か

05_ヘビドラ 雷は捨てる効果と拾う効果のこやつらだな、14_魔晶アーマー15_プリンスオブペスト

05_ヘビドラ 火は雷の効果をそのまま拾えるこやつ 08_ディープヴォイドスレイヴ と、捨て札加速させるから33_魔人ベリアスだな

05_ヘビドラ 氷は 19_スカルアッシュ は雷が減るから除外だな・・

05_ヘビドラ 氷は29_ペギーバロネス18_イツラコリウキ17_スケイルトード30_エイビスエンペラ31_スプリガン32_フロストタイガー

05_ヘビドラ だな!

05_ヘビドラ ほとんどがうまく4コスと6コスでまとまったぞ!完璧だ!

05_ヘビドラ よし、N2_中の人 へ見せに行こう!

05_ヘビドラ その前に、ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC||

06_土ドラ ・・・ _ロ(。。;)mケシケシ・・・φ( ̄ー ̄ )カキカキ

05_ヘビドラ さて、N2_中の人 ~これ見てください!♪ (*`▽´)つロ

N2_中の人 ふむふむ、なかなか良くできているではないか!

05_ヘビドラ ( ̄∇+ ̄)v

N2_中の人 氷マップなので火と雷は捨てるだけとしておいて、

N2_中の人 手札が氷で埋まっていても 01_アディリス 使えるあたりがすばらしい

05_ヘビドラ ??? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

N2_中の人 06_土ドラ ってよく考えたな!よし、これで行くか!

N2_中の人 作戦会議だ、 05_ヘビドラ ご苦労であった!

会議室に入っていくN2_中の人

05_ヘビドラ ( TДT) 。・゚・・・・06_土ドラ (^m^ )クスッ

05_ヘビドラの思いも届かず作戦会議が始まるのであった!

N2_中の人 01_アディリス くん至急会議室までくるように!

01_アディリス この会議室やたら冷えておりますね。何か御用でしょうか?

N2_中の人 うむ、時代が氷に変化したのでな、環境になれる為にも冷やしておるのだ!

N2_中の人 おぬしも氷の時代に備えて、戦場へ連れて行く仲間を変えるからな。

01_アディリス で、誰がくるのですが、昨日新しく入ったあのエロい女ですか?

N2_中の人 ぬ、なんのことだ?

01_アディリス 知ってますよ。貯まってたチャンチケを衝動的に引いていたのを!

01_アディリス ま我輩を使いやすくする小人は引けなかったようですがね。

N2_中の人 ・・・(どこで見てたんだこいつ)

27_シヴァ・ランサー あら、なんだか声がすると思ってきてみたらひどい言われようですね。

27_シヴァ・ランサー で、私のお供をしてくれるのはどなたなのですか?

27_シヴァ・ランサー 01_アディリス あなたは私にとって邪魔でしかないのですがね~

01_アディリス ふ、お前は我輩の餌でしかないわ!

N2_中の人 まあ、待て、ちょっとした問題があってな、おぬし達の足かせをはずす奴が一人しか手に入らなくてな

N2_中の人 いつも通りカードを整理する 14_魔晶アーマー は連れて行くし、(狙う)の補助も入れてやるよ。

01_アディリス 14_魔晶アーマー ですか、こいつは我輩を捨てようとするのですがね~

N2_中の人 では、呼び戻す 15_プリンスオブペスト にするかの、防御は氷が補ってくれるからな

01_アディリス あとは火ですが何か策はあるのですか?

N2_中の人 ない!今回は火は地形を踏む事も難しいのでできるだけ軽い 08_ディープヴォイドスレイヴ でいく予定だ!

01_アディリス となると氷はどおなるのだ!

N2_中の人 ちょっと手札が重くなるので、28_アイスデビル を採用してみた、氷の時代だから効くだろう!

N2_中の人 あとは手持ちで適当に選んでおいたぞ!

01_アディリス 適当ですか(ーー;)

N2_中の人 まずはこの組み合わせで出てみて調整するぞ!

01_アディリス よし、皆の集、出発だ!

N2_中の人 いや、それは俺の言葉なんだが、・・・

こうして氷達を従えたアディリスが戦場へ出て行くのであった・・・

05_ヘビドラ 壁|д´)チラッ

おわり!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ劇場:予告


氷予告

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ劇場:安定したい!会議

N2_中の人 火力に頼りすぎて面白くないな~防御構成も固定で戦場では難しいな~

05_ヘビドラ 殿またまた突然何を申されておるのですか、そうろう。

N2_中の人 ・・・なんか使い方間違ってないか?というか時代物じゃないんだが・・・

05_ヘビドラ 何なりとお申し付けくだされ。

N2_中の人 えっと、最近さ防御カードって 02_砂鮫 と 23_テンプルガーター だよな。

05_ヘビドラ (ノω・、) ウゥ・・・ 最近出番がないでござる。

N2_中の人 で~な、順番守らないと効果が無くてな、めんどくさいんだわこれがさ、
    だいたい無事に来るんだけど、来ないときもやっぱりあるんだわ。

05_ヘビドラ (*・◇・)/私はどこでも効果発揮しますぞ!

N2_中の人 ま、あ、なんだ、お前は確かに便利なのだが・・・便利なだけなんだよな~

05_ヘビドラ ヾ(T◇T*)~~~===333うわぁーん!!!

N2_中の人 しゃあねえわな~本当のことだしな!

N2_中の人 さて、ちと呼び出すか、(* ̄o ̄)ゝお~い!!メンバー集合!

N2_中の人 まずは防御専門職!(* ̄o ̄)ゝ集合

11_メタルチンケ( ゚∀゚)ノ 23_テンプルガーター( ゚∀゚)ノ 05_ヘビドラ(;・_・)』

N2_中の人 排除!バズーカ発射!⊂(。・_・)コ~~ю 05_ヘビドラ。。。へ(*><)ノ

N2_中の人 気を取り直して、攻撃・防御兼用職!(* ̄o ̄)ゝ集合

14_魔晶アーマー( ゚∀゚)ノ 19_スカルアッシュ( ゚∀゚)ノ 07_アーリサイナード( ゚∀゚)ノ 15_プリンスオブペスト( ゚∀゚)ノ ・・・05_ヘビドラ(;・_・)』

N2_中の人 攻撃できるか!攻撃したる!バズーカ連射!⊂(。・_・)コ~~ю~ю 05_ヘビドラ。。。へ(*><)ノ

N2_中の人 再度、気を取り直して、攻撃専門職!(* ̄o ̄)ゝ集合

08_ディープヴォイドスレイヴ( ゚∀゚)ノ 13_クアール( ゚∀゚)ノ 16_サンダーパピー( ゚∀゚)ノ

N2_中の人 あとは~何がいるかな~・・・う~ん・・・

05_ヘビドラ |ω・`)

N2_中の人 あ!大事なやつ忘れてる!ってか来てないのか?ん?(* ̄o ̄)ゝおいこらいい加減にこんかい!

05_ヘビドラ ε = ((((o^ー^)o ☆。.(ノT△Σ|01_アディリス ( ̄_ ̄#)

01_アディリス お前じゃね~!スキル発動!⊂(。・_・)コ~~~ю 05_ヘビドラ。。。へ(*><)ノ

N2_中の人 ということでこのメンバーでいくぞ!最大火力は一応8600までいけるが、

N2_中の人 基本 11_メタルチンケ 23_テンプルガーター の2枚防御でねらうで割り7600というとこか!

N2_中の人 一言 14_魔晶アーマー に忠告! 01_アディリス 捨てるなよ!

14_魔晶アーマー (* ̄∀ ̄)

さて、いろいろ試した結果の安定版確定ですな、地形には影響されるが
安定した火力と、先行わり隊として行動いたしますです。
で、現在こんなの(^^♪

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ劇場:お供は誰だ

01_アディリス う~ん、05_ヘビドラ 06_土ドラ 今ひとつのような・・・

N2_中の人 ん?名簿見て何やってんだ?

01_アディリス あ!マスター、戦争に連れて行くやつを考えてるんですわ!

N2_中の人 02_砂鮫 でいいのではないか?

01_アディリス 先頭はそれでいいのですが、後ろが今一つ使えないんですわ!

N2_中の人 確かに今の地形でお前を発動できない事の方が少ないからな~、だが守りは固めないとな・・・

N2_中の人 あ!24_ドラコはどおだ?軽いが硬いぞ!人気者だし!

01_アディリス そいつは軽くて硬いですが、尻も軽いからいりませんわ!

01_アディリス やはり、23_テンプルガーターこいつしか居ませんわボス!

N2_中の人 ボスってなんだ?

N2_中の人 そいつは・・・高いんだな~・・・(ーー;)

01_アディリス 知ってますぜ~、報酬で貰ったガチャで新規カード出たのに全部売っぱらってるじゃないですか!

N2_中の人 う、それはだな・・・分かった買ってやるからちょっと待て!

01_アディリス よしこれで、02_砂鮫で1000、10_バーサクの人で700、23_テンプルガーターで1000

01_アディリス 合計2700か~、我の力とあわせると・・・9300だな!

01_アディリス 一撃必殺!我に仕えよマスターよ!

N2_中の人 ・・・(調子にのっとる・・・)

N2_中の人 01_アディリスよ、お前にプレゼントを買ったので一緒に連れて行け!

01_アディリス プレゼント!・・・よし許す!収めよ!

N2_中の人 ・・・ほい、25_氷ゴーレム26_ミニオン

01_アディリス 26_ミニオン・・・こいつは・・・我が消える!!!

01_アディリス やめてくだせええええ、お代官様!!

N2_中の人 (ーー;)

さてはて、どうなるのでしょうか・・・




どもです、アディリスデッキ、割り版、火力版と作成してきましたが~
準備のわりに、一撃で相手を落とせない!って事で悩んでました!
しかし、とある方のデッキを見せてもらったところ~テンプルさんを発見!
これなら、アマテラスなら3800防御までなら一撃!
黒刃などは3300までなら一撃!
スサノオは・・・スっと、サらっと、ノオかうんと、で放置!
ってことで下記デッキ作成中(^^♪
回るか回らないかは?ですけどね!
似たようなデッキ昨日運用したけど2周目までいけたしな~大丈夫だろう!
8300は普通に出せるようになったのでその先目指します!
忍者の投げるあわせると・・・9900まではOK!(^^♪

防御なんて紙切れさアディリス!

ミニオンは2周目のアディリスで利用予定(1コス低いので1枚は1周目でもいいかも)

・・・新カードって・・・見てないわ(ーー;)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村