戦国IXA:新章情報について~

ども、運営さんからネタがでてましたね~

ログインイベントは・・・まあ、もらえるものもらっておこうと思います。
どうせ外れるのでね~、剣豪はスキルうまってるので・・・速度・・・いらん
となると、う~ん、ひとつしか残らんかった!

さて、新章

・【ワールド1-8】オープン日
2014年5月17日(土)17:00(予定)

ほい、後1ヶ月ですね~
16鯖の統合はまだまだのようですね。

でもって、新章になると~

・大殿の入れ替え
・新天カードの追加

まあ、これはデフォですね。

でもって、

・ランク5の限界突破の解禁
・精鋭部隊の登録


・・・

えっと、なんですかこれ?

・ランク5の限界突破の解禁

えって、普通に考えると、★6ですよね。
少しひねってLv20を超えて、40ぐらいまでいけるとか?

金クジから★4がでてるとこ見ると★6が妥当でしょうね~

成長は+7かな?(-_-;)
天×4部隊ですべてなぎ倒せる時代になりそうですね。
スキルの発動率が恐ろしくなりそう(-_-;)

えっと、こまかな計算は無視して、現状より
2.5Up武将で 2.5×7×20=350のUp

1900→2250、まあ、22%アップか、で、他の3人も同じ兵法振りとすると

(2200×3)÷600=11、11%アップです。

で、合計で33%の発動率Up

・・・

天で30~40ぐらいの発動率だよね、ってことは60~70の発動率か
まあ、12個のスキルの半分6個は発動するのね(-_-;)
もう無理です。

ここまで行く人がどれぐらいいるのか不明ですが、確実にいることは間違いないでしょう!

で、あとこれ
・精鋭部隊の登録

う~ん、部隊配置を楽にしてくれるのかな?
事前に部隊を準備しておくと、その部隊は配置できるとかかな?
それとも、何か恩恵があるのかな~?

まあ、詳細をまちましょうかね。

でもって、

本日

3000人クエスト消化して~

01_140112_3336_Lv30.jpg

無事30到達!

ってか、29での秘境がなかなかよかった

・・・

兵準備できてね~よ!

02_140112_3336_城主

はい、おとなしく防衛戦終わってから所領取ろうと思います。

まあ、どこでもいいのでね~


でもって、現在の資源状況~

03_140112_3336_生産

う~ん、もうちょいあればな~

糧はラスト所領で加速させます。
開拓時間が短くて済むのでね~
時間配分でどうしても最後の所領に糧を持っていくので今が厳しい!

では、またね~

※剣豪で開拓アタックしたが、2回とも2個しか発動せず
 剣豪のスキルも鍛えないとな~(-_-;)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



STAR GALAXY:第2回βテストに参加

どもです。

昨日から、表題のβテストに参加しております。

・・・

参加しております。(-_-;)

う~ん、これといって書くこともないんだけどな~

緊急メンテが2回ありましたが、これといったバグもないような感じですね。

ただ、施設の建設やレベルアップ・・・

2個までしか予約できません!

全開は資源の限り、時間バーが上限になるまでできたのに(-_-;)

非常に残念、他の村ゲーと一緒になっちゃってますね。

なんだが面白みがないな、あとできてないのは戦場ですね。

明日開催なので参加してみようと思います。

重くなければそれなりに楽しめるとおもうんですがね。

え、効率のいい進め方って?

チュートリアル終わったら発生するミッションを順に行いつつ

ガチャ引いて探索に全力でOK

先予測して施設作ったりすると詰まるよ!

探索は4部隊×4まで出せますので全力でいきましょう!

あと作っておいたほうがいいのは、トレードセンター(市場)ですね。

探索で持ち帰った資源を足りない資源に交換できますしね。

さて、もう少し進めてみますが、内政に面白みがないな~

予約だけはどんどんできるようにしておいてほしかったですね。

では!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



STAR GALAXY:まとめ・・・愚痴

えっと、まだテスト途中ですが・・・もお無理です。

初期のように戦場が重くなることは大分なくなりましたが、
問題が多すぎてテストというか、進められなくなってます。

なぜ進められないか・・・

ログアウト中に資源が正しく増えない!
初日からあった問題ですが、いまだに対策がとられていない。
おかしい、IXAでは問題ないのでできそうなもんですが~
放置なのか何なのか(ーー;)

使い切って次の日にInしてみて
 ↓
増えてないので探索のみ実施
探索のプレゼント分で資源増やす
 ↓
戦争してみるが・・・うまく動かない(ーー;)
 ↓
探索セットして終了
 ↓
資源増えてない
以下ループ

って感じで進みません!
今日はガスだけカンストしてた、金属なんて6000しかない
1時間で2万増えるはずなんだな(ーー;)

で、戦争での問題点

移動やバリア等を入力しても有効になかなかならない。
一瞬移動中とかになってもまた、待機中に戻る。
これを10回ぐらい繰り返すとやっと行動が入る。
この行動で2分かかる・・・2分先に移動したいだけなんだがね(ーー;)

あと、戦争そのものにも問題があるような~
敵との領地の取り合いなのですが、移動がIXAと同じぐらい時間がかかる。
なので、前線に出るまでに1時間以上かかる
張り付かないと戦争にならない・・・ま、これはIXAも同じなのかな?
ただ、今はテストなんだから、高速にしておいてはダメなのかな?
何戦もやって問題とか出したほうがいいと思うんだけどな~

あと、戦争だと、バトル報告書ってので戦いの結果が分かるのだが~
自動表示ではない、IXAの合戦報告書みたいに自分で表示しないといけないのだが
簡単な出し方が分からん!
マスクリックしても結果が出ないので、バトル報告書から検索しないといけない
なんかめんどくさいですね。マスをクリックしてこのマスの報告書って見れないかな?

ってので、ちと疲れました。

その他、領地について

各星には資源ブースト効果があります。
どの星が何かってのは各施設を設置し、資源の詳細を確認すると
その星でブースト効果がある資源を確認することができます。

スキルもちょっと見てみた
XX攻撃上昇A⇔進撃
XX攻撃上昇B⇔襲撃
XX攻撃上昇C⇔急襲
XX攻撃上昇D⇔突撃
XX攻撃上昇E⇔奇襲
XX攻撃上昇F⇔挟撃

ってとこまでがIXAと同じ、その他もほぼIXAと同じですね、
剛撃とかは固有名スキルになってますけどね。
速度や破壊系のスキルもあります。

で、1点きになったのが
コスト×X%
って出てるスキル

IXAはコストが1桁ですが、こちらは2桁
30とかあります。

・・・5%だとすると・・・150%の効果

なんだか変ですね。

(コスト/10)×X%』ってことでしょうがね。

それともコストに『』入ってましたっけ?
無かったと思いますが~

ちまちまやってきましたが、ほぼ終了!
IXAも合戦になるので、終了ですね。
資源増えないのがきつい!

【一言】
アンケートには答えますよ(^^♪

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



STAR GALAXY:βテスト初日

ども、モンドラもIXAもやっておりますがいつも通りでネタが・・・
なので、ネタ盛りだくさんなこちらをいきます(^^♪

※画像の転写はやめてってあったのであえてやらないでおこう!
 というかめんどい(ーー;)

で、まずは~

15:00になってもオープンしない!ってとこから始まりました。
ま、初日だし起動させて無事なほうがおかしいってのが普通なので、
いいでしょすが・・・告知が遅い事が問題かな?
遅れる時は、「あかん遅れるで待っててね」って先に言われたほうが
受け取る感じがいいよね。

・・・

なんの愚痴だこれ?

さて、ゲームそのものですが・・・

IXAのようだけど、本領ってわけでもなく、各自の拠点って感じですね。
戦争せずに内政をずっとしててもそれなりに遊べるかな?
資源貯めて~施設作る~資源貯める~・・・繰り返し・・・(ーー;)

一定の施設のレベルが上がると次の施設が作れるみたいですね。
施設によっては複数の枠を使うこともあるみたい。
初期は1×1、見たところ3×3ってのを造ってある人もいたです。
(そ、他人の本領も除きにいけますが、フレンドだけかな?)
※一度作った施設は施設倉庫に保管できて、あとで使うことができます。
 なので配置換えもできるのでまずはどんどん作ってもいいのではないかな?

初期の拠点は大きさが6×6なのであまり大きくありません。
で、どおするかというと~~~惑星探索ってのがあります。
この探索で探索率をどんどん上げていくと、領地を新しく作れるみたいですが
まだ、そこまでいってないのでちと分かりません。
1つの探索で3つまで何か見つけるところを探索してるのですが、何がどおなのか?です。
※探索は1部隊に4士官を4部隊の系16士官で行えます。
 IXAみたいに秘境と戦争を含めて5部隊、30or40コストとは別で
 複数のカードを同時に使えます。

戦争ですが・・・重くて良く分かりません。
クリックしようとするのですが、クリックできる状態になるのに5分
指示終了後にまた5分・・・って止まります。
※一度フラッシュがクラッシュしました(ーー;)
なので2部隊出したのですが放置です。

カードは・・・IXAだねこれ・・・迅速とか破壊とかのスキルもあるし~剣豪いるのかな?
ランクアップ、スキル追加、スキル強化とあるのでIXAと同じだね。
ランクアップのデメリットはあるのだろうか?
今夜はこの辺りをもうちょっと見てみようかな。

まとめ
内政:
 資源 ⇒電気・ガス・金属・食糧の4種
    ※それぞれのブースト施設あり。
 兵  ⇒歩兵・戦車・航空の3兵科
 その他⇒倉庫(資源の保管場所、Lv5でマーケット作成可能)
     兵倉庫(上限を超えていても兵は削除されない、終盤に必要?カードに兵残せる)
     ※このへんはIXAと同じ
     マーケット(多分市場、現在作成中のため詳細不明)

士官(武将)
 エデン(銅銭)でガチャが引けるがN(序)が普通
 一定条件をクリアするとマスターガチャ(火クジ)が引けるがR(上)がよく出る。
 もう一つ上のグランドマスターガチャ(たぶん炎クジ)があるが詳細不明。

 で、カードにはIXAとほぼ同じ用にスキルがあるが・・・比較してみないと分からない
 合成等のまだ行ってないが、同一合成の第4スキルは存在しないようです。
 (同カードをセットしたが第3スキルまでしか出てこなかった)
 ※表記がスキルのレベルがA~Fで表示されてるので不明
  各士官の適正も3種(歩兵・戦車・航空)レベルアップの各振り分けもIXAと同じ。

 ランクアップ、スキル追加、スキル強化とあるのでIXAと同じ。

探索(秘境)
 各惑星で探索時間、見つけられる内容が異なる。
 ※探索終了していないので詳細不明:いきなり3時間かかる大きい星にいってしまったので

 探索部隊:1部隊4カードの4部隊まで派遣可能
 ※コスト等の制限は無いようです。
  カードレアリティによる探索状況変化有無は不明
 ※時々アクシデントが発生するので、ボタンをクリックして回避ないといけないみたい。
  秘境のたどり着けなかったってなるのを回避できる機能みたいだが、
  探索はほぼ放置とかんがえると難しいか(ーー;)

戦争(合戦)
 常時開催のようですが不明:1戦が一日半で集計されるらしい。
 
 4軍あるのですが、所属は戦争毎にランダムで配属される。
 1日半の合計戦功で勝敗が決まる。
 戦艦に士官をセットして戦争を行う。
  戦艦は2種類
   士官4枚セットできるが速度が遅い戦艦
   士官3枚セットだが速度が速い戦艦
  それぞれでセットできる総コストが変わってくる。
 
 多分3すくみなんだろうが良く分からない。
 とりあえず☆1の場所を移動したので無事移動できてました。
 ※処理が重すぎて2部隊出したが、合計で4回移動したところで諦めました。
  なのでまだ敵軍に会ってない!
  合流もできるみたですが不明です。

クエスト
 条件をクリアすると自動クリア!となりプレゼントボックスに入ります。
 なので自分の好きなタイミングでプレゼントを受け取ることができます。
 どれだけ貯めれるかは不明。
 一括受け取りボタンもあるのでこの辺りはありがたいですね。

IXAをベースに合戦部分を変更したような感じですが、
・・・なんでしょうかね。
戦争が軽くならないと箱庭としてしか遊べないですね。
箱庭にするにしても施設の絵柄を選べるわけでもないので・・・

戦争は軽くしてくれないとテストもできないよ~!!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村