BDPB:序盤?中盤の難所クリア!

ども、日々トロフィー求めてクエストがんばってるムナです。

え、戦争・・・戦争って何ですか?

ってのはおいておいて、

ランク11に出てくるクエストでクリアが難しいと言われているクエストがあります。

憧れのアレ
 出現条件 「シロケットを狩れ!」のクリア
 条件   ドゴンの捕獲
 報酬   トロフィー×1
 依頼人  土の巫女 リリア・オブリージュ

 第1グループ
  【前衛】やんちゃなドゴン×2、元気なドゴン×2
  【後衛】リリス 魔獣の革、竜のうろこ
 第2グループ
  【前衛】やんちゃなドゴン、元気なドゴン
  【後衛】激震蟲ワーム、シロケット×2 オリハルコン、黒壇
 第3グループ
  【前衛】激震蟲ワーム、やんちゃなドゴン×2、元気なドゴン
  【後衛】リリス コウモリの翼、竜のうろこ


第2グループ以外はマジでつらい!
やんちゃなドゴン、元気なドゴン
のどちらかわからないですが、全体攻撃してきます(ーー;)

激震蟲ワーム

ももちろん全体攻撃

・・・

やられる前にやらないと負けます!
回復役がしっかりしてるならいいのですが、
私は攻撃重視で、回復やサポートを鍛えた無いので全力でアタック!

しかも4回勝たねばならぬ(ーー;):1回で25%しか制覇できぬ

って事で全滅2回、ちとメンバーを変更して無事乗り切りました(^^♪

その時の構成~は続きに載せときます。

見たい人だけ見てね。

忍者クエも終了したので、
ランク12まであげたら、戦場に行ってクリスタル集めようかな~

忍者、ガンナー、魔人、スーパースターを鍛えねば!
あ、狩人×2もね

キャラ合成で引退だなんだで盛り上がってますが、
ぼちぼちやってきますわ(^^♪

では、では


続きを読む


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



BDPB:キャラアビ合成!

ども、4/10からだそうですが、告知が来てました!

【予告】4/10 キャラアビリティ合成機能を実装!


えっと、IXAの武将スキルのようなものでしょうね。

1個だけでしょうかね?

でも、これってかなりうれしいですね~

キャラを育てる夢が広がります。

ただ、削除にはコイン(課金)が必要とか、削除できないとか・・・になるのかな?

どおなんでしょうかね?

ま、なんにせよ、R+を素材にするとそれなりに強いキャラができそうですね(^^♪

・・・

クリスタルが必要になるのかな?

あと、重複はだめって・・・その道を極めるのはNGってことか(ーー;)

ま、力か器をあげれば攻撃力はあがるからいっかな。

・・・

速度計のスキルってあったけ?

そのうち合成用の複合スキルとか出てきそうだね。

まずは入手可能なレア度につけつつ様子を見てますかね。

Rぐらいなら強化してクエスト用にしても楽しそうだね~

・・・

え、R+ぐらい使えよって

・・・

引き悪いからRぐらいしか出ないのだ!

しかもXX属性半減とか、お金UPや経験値UPなどのちょっと違うだろ!ってスキル持ちばかり(ーー;)

ま、楽しみが増えるのはいいですね。

・・・

神殿でやるのかな?

クエストXXで開放?

ま、なってみないをわからないですね。

がんばれWiki更新してる人達!
期待しております。

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



BDPB:初心者用戦場指南書 その1

どもです、初心者だからこそ書かなければならない!って事がわかるはず!
慣れてる人にとっては常識!ってことになるんでしょうね。

なので、戦場って問題ないよ~って人には読まなくていい内容と思われます。
ただ、間違いなどもあると思うので指摘していただけるとありがたいです(^^♪

さて、戦場って難しいし、張り付くほどやらないからいいや~
と思ってたのですが・・・

アスタリスクの強化をしようと思うと「クリスタル」が必要になる!

・・・

素材集めに出しても持って帰るクリスタルは微々たるもの(ーー;)

あと、R+以上を狙うなら、栄誉召喚を引きたいところ!
無課金の私としましては、金はログインイベント以外不可
となると、栄誉召喚の元となる栄誉勲章20枚が必要になります。

栄誉勲章は戦場で活躍すればもらえますって事なんですが、活躍って何!?

活躍することは無理だな~と思ってたのですが~
ちまちま一日1回戦場で土地を取るだけで1枚もらえてたので~
もうちょっとまともにやればもらえる枚数増えるかな?と思い調べたです。

で、結果は~
10分ほど戦場で「BP」がなくなるまでやるだけなのですが、
土地だけでも1枚、オベリスクを取れると2枚はもらえそうです
※軍勢の順位にも影響するみたいですがね、あとギルドもかな、よくわからん!

しかし、時間があれば戦場に2・3Inできれば、2・3日で1回分にはなりそうです。
※BP回復待ちの間に他ゲー・・・モンドラの1戦とかできそうだしね(^^♪

と、前置きが長くなってしまった。

では、戦場で何をするか!

そもそも、何をすれば活躍できて、勝てるのか!

・・・

よく知りません。orz
※収集したクリスタルの総量を争うようです。
※一定時間毎にオベリスクが50%、オベリスクの所持者に50%入るみたいです。

・・・

オベリスクを沢山取って、守れば勝てます!
だからといってどこでも取っていいかというと間違いがあります。
そのあたりは下部に貼り付けたリンクからどぞ!難しくて書けない(ーー;)

では、初心者(カードが育ってない人が)すること
1.他の人が攻撃している白いオベリスクを攻撃しよう!
 最初に攻撃した人のカードが2枚利用できるので、自分に問題がない限り負けはしないでしょう!
 ※敵色のオベリスクは敵の防御カードになるので最初の人だけでは勝てない場合があります。
  なので、攻撃する場合は白いオベリスクのみかな

2.オベリスクとオベリスクを結ぶ直線の土地を、取りましょう!
 所有しているオベリスクの範囲にある土地とオベリスクは攻撃が可能なのですが、
 オベリスクとオベリスクを結ぶ直線の土地に敵の所有地があるとオベリスクへ
 攻撃ができないのです。
 ま、これは、オベリスクから攻撃先のオベリスクへ歩いて行く時に、敵の土地があるから行けない!
 って考えるとわかりやすいですね~
 なので、防御する場合や、攻撃する場合も直線を意識して土地を攻撃するといいです!
 ※コブっていう直線以外を取る戦法もあるようですが、その部分は慣れてからかな。

3.オベリスクの防御部隊は配置しない!
 ま、FAした人の防御部隊以上に強力なカードがない限り無駄になるのでやめましょう。
 土地を取るか、オベリスクの追撃をするほうがいいです。

ってことぐらいですね。

で、攻撃している人に追撃ってどうやってするの?

・・・

これ昨日まで知りませんでした(ーー;)

オベリスク上に盾と剣の絵が出て、時間が表示されていると思います。
まさにその状態が攻撃している状態です。
他の人が攻撃してるから触らないでおこうって思ってたのですが~
間違いでした(ーー;)

1.盾と剣の絵が出ている状態のオベリスクをクリックすると

アタック

 となります。

2.進軍をクリックする
 3名選んで戦場となります。(残り2名は最初に攻撃した人の2名を借ります)
 この追撃をする事で、強カードを持っている人が他の場所へのFAが可能になりBP節約となりますので!
 優位に所有地を広げることができます!

※オベリスクにはHP(ヒットポイント)があります。
 lv1なら100、lv2なら200、lv3なら300となっています。
 攻撃をして戦闘に勝利すると25、敗北すると10減らすことが出来、
 lv1のオベリスクを占拠するには4人、lv2では8人、lv3では12人が最低限必要になります。

で、オベリスクを所有したい!って人は・・・できるだけ敵から遠い場所を所有するようにしましょうね。
飛行艇の近くがいいです。
ただ、オベリスクはその影響がある土地のクリスタルを集めるので、
同軍のオベリスクが重なる部分はそれぞれで分ける事になり、オベリスクを所有しても半分しか入りません。
これは、もう一方のオベリスクを所有している人にも同じですね、
なので迷惑になる場合があるので注意しましょう!
※所有するオベリスクは間に白いオベリスクを一つ入れると邪魔になりません。

って、言葉で書くのはこれぐらいととして~
あとは、勝手に呼んでたとこのリンク!
・・・
勝手なのでリンクやだ!って場合は言ってください、消しますので(ーー;)

ブレイブリーデフォルト・プレイングブレージュ 戦場まとめ(暫定版)


オジサンと学ぶ戦争の"テク"


攻略wiki 戦場TIPS


【一言】
ま、人数が少ないと追撃も入らなくて楽しくないので、多人数で楽しみたいね~

その2があるかは不明!

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



BDPB:初記事

ども、BDPBもぼちぼちやってきてるので書くことにしたです。

前のハンゲ版は完全に放置したので書くことも無かったのですが、
こちらはのんびり続けてるので書いてみます。



・・・



何書くのって



・・・



そもそも、BDPBでも目標がわかってません!

モンドラの場合は1戦でも勝利と目指す。
※後発でも他の人の力で勝利できるし、ノーマルカードでもブラックをやっつけれます。

 ↓

BDPBの戦場では

1戦の勝利を目指すのは同じ
他の人の力を借りるのも同じ

しかし、カードパワーが低いと・・・瞬殺されて活躍なんてできない!

攻撃したりする時間の無駄+防御もできないので無駄だらけで邪魔にしかならない(ーー;)
なので白い土地を取ってマス埋めるだけにしかでき無い!
できるだけ敵の進行を妨害できる場所をとれば少しは貢献できるかな
(見方の行動回数を1回減らして、相手の回数を増やすことになるからね)

戦場は時間を作って鍛えた人にはかなわないとして、
ロープレのようにクエスト消化しまくっていけばよいのか!

・・・

Lvあげちまえば次へいけるし、限界(制限)があるので先が無くなる

・・・

何しましょうか?ってなっちゃいますよね~(ーー;)

で、やること

・・・

ない!

目標としては、レアなアスタリスクをGetするためにqp貯める!
そのためには商売を始めようかと思いますわ!
素材やLvのあがったアスタリスクの販売、
アイテム・武器・防具・魔法の素材の販売!

ここいらでがんばってみるかな。

で、ギルドですが・・・脱退した!

チャットの発言もまばらだしね~
ってかほとんどない!

・・・

で、ギルド立ち上げたです!

ギルド名は~内緒(^^♪

たどり着いた人だけが入れる秘境ギルド!

入会条件はギルド案内にあるので呼んでね(^^♪

では、のんびり1日30~1時間で遊びます!

ま、EPが切れたら終わりってしてるけどね。

ギルドも秘境だけど、マスターと同じ時間にInできるのもレア

・・・

ギルド作る意味あるのかな?

【一言】
ひなあられ、40個集めた!
イベントいつまでだったかな?

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村