WizardryOnline:レベル上げよう!

ども、今回のIXAは1鯖除いて休戦状態・・・
兵がいないのと時間が合わないのでね(-_-;)

その1鯖も・・・合流攻撃で出城の兵がぶっ飛ばされる等
P稼げずに総合100位以内はあきらめた!
とりあえず2枚もらっといて、東西戦でキリ番目指します(^^♪

ってことで、Wizardry Onlineで遊んでます(^^♪

先日、「黄龍の神殿跡」を一人で歩いて攻略し、第1階層は無事クリア
第2階層へ行き

・・・

なんだか紫のもやがかかってる敵がいるな~

・・・

棄てられた守人 ダニエルサーン

でした!

・・・

動きが鈍いから戦えるとの前情報を知ってたので~

どりゃ!!!!!

・・・


ダメージ・・・

・・・

だめだこりゃ

ってことで、ダンジョン攻略を続けることに、

んでもって、はしごを上ると~

マングラー! 黄龍の神殿跡_マングラー

に、ひたすら殴られました!(-_-;)

パンチを繰り返すので、吹っ飛ばされて、壁に挟まって・・・
こちらが攻撃する暇を与えてくれません!
なんとか、抜け出して、キャンプを張って回復していると~

ん?

なんか見たことあるユニオンの名前の人がいるな~

・・・

おお!!

同じユニオンの方だった!

お困りですか?と優しいお言葉(^^♪
おもっきりお言葉に甘えて、PTを組んでいざ出陣!

先に梯子を上っていかれて、後を付いて上ったら

・・・

マングラーが倒れてました(-_-;)

あないに苦労したのに一瞬で倒してしまうとは・・・

で、その後もほとんどの敵を倒してもらいながら進み~
道案内もしてもらい~

無事クリア!(^^♪
ほんとにありがとうございます!
助かりました(^^♪

次は一人でも倒せるようにがんばろ、倒し方のブログもあったので
今度実戦してみます!
直接の殴り合いなら勝てるが、吹っ飛ばされるのがいかんね~
うまく立ち回らないとね。


で、今は、ストーリーを進め
「アリア川貯水窟」「愛欲と淫虐の館」へ行ける状態となってますが、

「愛欲と淫虐の館」
こちらはとてもじゃないですが倒せそうもないのでちと放置

「アリア川貯水窟」
へ行こうかと思ったのですが・・・
SR5+各装備で行った方が安全とのこと

立ち回りが下手なうえに、SR4の装備で行くと・・・多分死にますね(-_-;)

幸い「黄龍の神殿跡」のミッションをクリアしつつレベル上げを行えば
SR5にもなんとかいけるかな~?思うので
しばらく「黄龍の神殿跡」と「夢幻の試練場」でレベル上げしてます。

昨日は「アングリーフェイス」の居場所がわからずうろうろしてしまったのですが
第2層の第2戦場にいるのですね。

マングラーをとおりぬけるのか~(-_-;)
第1層の第2戦場にもいるのかな?しっかり見てなかったな~
ちと探してみます。

で、「黄龍の神殿跡」
ところどころでじっとして、敵と戦っておられる方がおられます
「フレッシュアーマー」と戦われてるみたいですが・・・レベル上げにいいのかな?

ま、このへんに居ますので、もしよければ声かけてね~(^^♪

「カリグラーゼ下水道」「デルティス大蔵室」「カオカ・パラージ遺跡」
なら、ゆっくり案内できると思いますよ(^^♪

「チコル城址」はまだ死ねますね(-_-;)
昨日もミッションやってたら、ゾンビに囲まれて死んじゃった!

【一言】
コントローラ欲しいな~
キーボードだと攻撃と移動がごちゃごちゃになる!(-_-;)

では、また!



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



Wizardry Online:最近のはまり

ども、こちらもかなりぼちぼちではありますが、続けております。

●メインダンジョン系

・カリグラーゼ下水道
 まあ、もお死ぬことはなくたまにキー操作の練習で行ったりしてます。
 ミッション受けても経験値もたりないですからね。

・デルティス大蔵室
 最近行ってないですね~
 一周すると、ミッションすべてクリアすることができるので
 経験値稼ぎするにも楽なんですがね。

・黄龍の神殿跡
 まだです、行ってもいません。
 もうちょっとしたら行こうかなと思ってはいます。

●サブダンジョン系

・カオカ・バラージ遺跡
 クリアしてからは行ってないですね。
 ミッションクリアするには奥へ行くだけなので楽なのですが
 ・・・
 経験値が足りないですわ!

・チコル城址
 先日初パーティで助けてもらい無事クリア
 昨日、サブミッションの遺体も拾ったので完全終了
 現在はレベル上げ用に1日1回はミッションを受けて行ってます。
 
 しかし、油断して突っ込むと・・・死にます(ーー;)
 昨日も潰されました(ーー;)

 よける動作をしないとね~

・夢幻の試練場
 昨日改めて行ってみました!

 ・・・

 いいね!
 ドロップするアイテムがいい!

 ってか、最初のとこでは死ななくなった!
 前に来たときは見事に死んだけどね(ーー;)

 で、2つ目

 ・・・

 死にます!

 ってか、囲まれたら逃げ出せなかった(ーー;)

 う~ん、操作が・・・

 不熟の試練!The Moon

 ここが今の戦場です(ーー;)
 はい、最初すぎてすみません!

 ちょっとここにはまって戦ってみます!
 1匹づつ戦わないとな~

【一言】
現在:
 SR3
 Lv12
 の戦士(HUM男)で斧振り回してます!

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



Wizardry Online:日記 デルティス大蔵室 1

ぼちぼち進めているウィザードリィ オンライン

ちと日記にでもしてみようかと思います。

え、誰もあんたの日記を見たいなんて思ってないって!

・・・

ま、いいじゃないですか、忘れていた感動があるかもしれませんよ(^^♪

じゃあ、見やすいようにSSとかあるんでしょうね。

・・・

ありません!
包容力たっぷりの表現で語ってまいります。

・・・

期待していいんですね。

・・・

m(_ _)m 嘘です!すみません。
読むに値しない内容だと思います!




と、ふりはこんな感じでいいかな?

昨日はデルティス大蔵室を終わらせるか~と意気揚々と始めたのですが・・・

いきなり難易度上がってますね(ーー;)

カリグラーゼ下水道、カオカ・パラージ遺跡はゴリゴリ前進するだけで大丈夫だったのですが、

デルティス大蔵室は


・・・


囲まれます!

ちと油断すると、後ろからゴリゴリやられます!

いや~斧ではめこんで戦ってるんですが、
外れて後ろに来るんですよね~これが、

敵もちと固いのですぐには死なず、数回殴らないといけないので
これも痛い!

ってことで、距離を確認しつつ戦うようにしてます。

ステップで避ける!


・・・


年寄りのおっさんのステップは、歩いたほうが距離出ます。


・・・


じゃなくて、装備が重量オーバーなのでステップできません。

しかも、両手武器!


・・・

ノーガード!


で、ひたすら殴ってます(^^♪


いや~、少しは避けることもしないとね~

今夜やることができたら デルティス大蔵室 は終わりたいとこですがね。

その次は・・・どうするかな~

ソウルレベルも3にできるだろうからな~

ちょっとレベル上げと装備の充実をはかりますかね。

チコル城址まではクリアしといた方がよさそうですがね。

【一言】
う~ん、やっぱりSSが無いとさっぱりですね。

今夜から少しは撮り貯めよう。

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



Wizardry Online:ソウルランク2にです!

ども、ちまちまやってるムナです。

はい、初期ダンジョンの「カリグラーゼ下水道」をやっとこクリアしました(^^♪
Lv6になってたので、ま~何の苦労も無く終われましたけどね!

少々殴られても一桁しかダメージ無いのでノーガードで切りまくってました!
現在初期IDへのサービスとして武器の威力が上がってるのもありがたいですね!

この期間中(5/7まで)には「カオカ・パラージ遺跡」をクリアして

リースから武器を入手しないとね~
何に使用か迷ってます。

片手剣:ショートソード
両手剣:クレイモア
両手斧:バトルアクス

のいずれにするのか思案中!
守るより攻めるのが好きなので、両手剣か両手斧かな?

斧の方が性能いいみたいですが・・・どうしたもんか(ーー;)
愛称というか見た目では剣使いたいな~

もうちょっと悩みます(^^♪

では、また!

Wizardry Online:はじめました

ども、モンドラ~は、カード整理中!
整理完了したら、何かやると思います。
なんだか、イベント戦に参加できなかったからなのか、やる気ダウンです(ーー;)

で、前から気になっていた標題のゲーム
インストールは先週には終了していたのですが、なかなかできず。
2日前にに始めました。

17日:キャラ作成~チュートリアルダンジョンの完了(約2時間強)
18日:ユニオン参加~初期ダンジョンで初ミッション(約2時間)

で、Lv4になりました!

・・・

はい、まだまだですね~

でも、実に懐かしい!

宝箱開けるのに罠解除しなければいけなかったり、
拾ったアイティムは鑑定しないといけなかったり、
持ち物の持てる数が少なかったり
う~ん、このあたりは昔のままなんですね~

そお、私がWizardryを始めてやったのが、中学校の時かな、
ファミコンでWizardryⅢだったかな?をしてました。
追記:Wizardry #2 - Knight of Diamonds (ダイヤモンドの騎士)Wizardry #3 - Legacy of Llylgamyn (リルガミンの遺産)だった

かなりやりこんで、忍者とかLv150とかになってたきがする。
最下層を一人で歩いても死なないとかね。

今回、どこまでやるのか?ですが、やれるときにやる。
ってしていこうと思います。

ちなみに、人間男のファイターでやってます。
ややこしい事無理なので、まずは単純に殴る!
死にかけたら、宿屋に戻る!ま、これ基本です!

このゲーム、無理したら死にます!そして消えます!

・・・

育てたキャラが必ず復活できるわけではないですしね~
装備も落としてきちゃいますからね。

う~ん、懐かしい!

・・・

宝箱の罠解除まったくできないですがね(ーー;)
毎回失敗してる

で、ユニオン参加

・・・

よっしーのゲーメストの夜詩さんとこにお世話になっております。

いや~、昨日入らせてもらったのですが・・・

チャットの方法わからずに苦労させてしまいました!!

すみません。m(_ _)m

PCもネットも画面もチャット欄もすべて動いていたのですが、
私だけが動いてませんでした(ーー;)

今後も何かと苦労かけそうですが、よろしくです(^^♪

とりあえずは、初期ダンジョンでミッション繰り返し実行してお金と装備を充実させよう!

【一言】
今夜と明日はIXAが合戦なので次は日曜かな~

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村