戦国IXA:6章の途中経過その・・・いくつだ

ども、ほんとにネタが無いので~

6章の状態をペタして逃げます(^^♪

・・・

実に意味の無い内容になると思いますので、
興味のある方だけどぞ!




1.本城
01_本城

2日ほど看病でまともに内政できずに資源カンストしてたので~
学舎だけ最大レベルまで上げました~
う~ん、市を上げておくべきだったかな?
ま、研究は蔵が足りないのでまだですがね~

2.木の村
02_木

最初の所領なので他より早い感じですね~

3.綿の村
03_綿

ここも木と同じタイミングで取ったのでほぼ一緒ですね~

4.鉄の村
04_鉄

少し遅れてだったので一歩遅れて~って感じです。

5.糧の村
05_糧

最近取ったので遅れてますが~
糧なのでレベルが上がるのが早いですよね(^^♪

6.支城
06_支城

はい、予定以上に蔵作ったので人口が増えちゃいましたね~(-_-;)
なので、簡単には落とされないようにしないといけないですね。
※糧のブーストが立てれなかったのが痛い!
訓練施設のレベル上げも止まっちゃって中途半端ですね~
そろそろ兵の生産と合戦の準備にも取り掛かろうかな。

で、現在の生産力!
07_生産

各ブースト施設のおかげで普段より多目ですね~
資源が足らん!ってことがなくなってきました。
なので、ちょっと貯めて、『赤備え』研究します!
蔵はここが15になったら超えるかな?足りなければどこか上げます!

んでもって現在のレベル~
08_城主Lv

なんとか、秘境と今回の合戦終了で30になりたいな~
5/29の開始だから約1ヶ月半ってとこかな。

早くはないね。
というか、この国負けないのよね~(-_-;)
合戦での城主経験値が少なくて・・・

贅沢な悩みです!
え、戦チケもらえるからいいだろう!って

・・・

国内争いが激しすぎて、200位以内はいいとしても、100位以内なんて入れないよ(-_-;)
兵積んで防御したら攻撃してもらえなかったりとかね~
やはりサブとしてやるには中堅国あたりがいいのかもね。
刷新報酬とか300位以内にいればいいかな!

では、またね~
さて、メインの東西戦の陣もうちょっと張らねば!

・・・

徳川のみんな~陣張って!(-_-;)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:メイン鯖が6章になったときの所領取得について

ども、ちょっと気になったので昼休みにちょいっと計算した結果を
忘れないように載せておこう!

★8、33342の防御力:156520

私の馬軍で望む場合

馬統率:指揮兵数で並べた場合・・・

★1:柴田勝家(SS)、★3:織田信長(S)、★1:上杉謙信(S)、★1:上杉景虎(S)
合計指揮兵数:12600人

騎馬:179947

・・・

攻撃力ありすぎた(-_-;)

30_所領計算1

ってことで、減算・・・義兵はないが、他の100%武将がいるな~・・・

31_所領計算2

信長の兵力は不要なので、猿飛佐助に変更!
颯空術がLv6なので3%アップ!
で、赤字の部分!ぎり超えます。

騎馬:156589、10500人

う~ん、多すぎるような~・・・

精鋭だとどうだろうって思ったので計算~

さらに人数減るので、適正合わないが剣豪投入!

32_所領計算3

精鋭:156591、6905人

約3600人の減小!

よしコレで!・・・と思ったのだが問題が1点

・・・

生産コスト!

騎馬:10500人の場合↓
33_生産コスト1

精鋭:6905人の場合↓
33_生産コスト2

※左が必要な資源、右が資源が貯まる時間(時間当たり1000とした場合)

う~ん、人数減ったから早いかと思ったが、研究分のコストを入れると・・・
騎馬の方が安上がりであった!

1~2万の誤差の範囲ではあるのですがね~

なので、

1箇所目:剣豪の兵1で★6攻略
2箇所目:騎馬で★8 33342攻略
取り直し1:1を破棄して、騎馬で★8 33342攻略
ここで、精鋭研究+生産開始
3箇所目:騎馬と精鋭で★8 33342攻略
4箇所目:精鋭で★8 33342攻略

とできれば理想的かな~

Lv10までに本領をLv5にしないといけないのですが、これが一番苦労するかな~
ただ、3箇所目までに1箇所目の取り直しをすると、施設の建て直しが必要になるので
取り直しと3箇所目は同時になるかな、
多分遠方の2個つながってる部分とかで取るのが理想的かな~

Lv15まではなんとか時間かけずにいけると思うからね~
4箇所目は運だね!

5・6は何でもいいや、1個は必ず支城だしね。

今期中に・・・柴田さん★2にもってくか!
更に必要兵数減るからね~


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:6章のその後0627

ども、戦クジと銀クジを間違えて引いたムナです。

しかも序、★0-Lv20

どうせなら★1-Lv20が欲しかった・・・

で、6章ですが、かなり強国のようで
防御戦2連勝です(-_-;)

なかなか100位以内に入れずにおります。
活動しようかな?と思ったら本城が落とされてました!

ま、出城一つは落としましたけどね(^^♪

・・・

支城から出撃したら、攻撃かぶって後着だったからね~
1時間攻撃しなかったけど、先着も攻撃しなかったので頂きました(^^♪

で、戦クジ1枚Get!

・・・

常に1枚しかもらえないとなると~

10戦必要というかそのうち防御でも勝てないだろうと思うので

引いちゃえ!

ってことで



・・・



02_戦クジ

またもや特!

なかなか極が出ないですね~
天は出ないと思ってるのいいのですがね。

コレまでの3回

03_クジ履歴

特×2、上×1

う~ん、やはり炎よりかはレア物が出やすくなってるみたいですね~

極以上は同じなのかな~とも思えますが、まだなんともいえませんね。

で、銀クジと戦クジ

01_クジ

見た目が同じなので間違えるよ~!!

クジを引くときは、火を選択して、銀色を一つだけ表示されるようにしてから引いた方がいいですね。

クエ金のが300とんでいきました・・・

さて、6章が始まってそろそろ1ヶ月

05_現状 04_生産

う~ん、実にのんびりですね~、

次の合戦後には5個目が取れるかな?
生産も5000超えたので、少しではありますが兵作れるようになってます。

なので、兵使いながら合戦参加しようかな~とは思いますが、
メインが大事な時なのでちょっと放置中です。

で、各配置~

10_本城

本城の施設立替がやっと昨日終了!
ゆっくりやりすぎました。

11_木村

木の村、最初に取ったのと、序盤は何かと木が必要なので
優先してレベルアップしてます。

12_綿村

綿の村、槍兵作るのに綿が必要なので、木の次に上げてます。
綿は秘境(樹海)で取ってくるので少しゆっくりでも大丈夫ですがね。

13_鉄村

鉄の村、鉄は中盤以降なのでまだゆっくりですね~

14_支城

村ではなくて支城にしました。
陣屋と兵を雇いたくてね。

で、支城で糧ブーストしようと思ったのですが・・・
建設できない(-_-;)
ちょっと予定外でしたね~
蔵は5個目と6個目の村に各2個配置する予定だったのですがね~

思ったより支城の人口が多くなってしまいそうです。

で、陣屋・・・5個ありますね。
Lv10にすると・・・5万の兵を貯めることが出来ます!

・・・

ちょっと多すぎた!
いくら生産時間が短くなったと言ってもこれはやりすぎだったかな~
メイン鯖・・・現在1万3千でやってるのだがね~
3個でよかったかな?
とりあえずLv上げるのは順にあげてきます。

15_研究

はい、研究は順次やってます。
クエ消化もかねてね~

さて、今回の防御戦で村が落とされるかと思ったのですが、
本城だけが落ちるという結果になってしまいました。
よって、村が落ちたときの加算がされなくなるか?
が検証できませんでした。
次の防御戦に期待しましょう(^^♪
できるだけ抵抗しますがね。

剣豪メインから、剣豪はサブの時代になるかな~
まだまだ使えますがね!


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:31+32初戦結果

どもです。

本日2個目、連続投稿となります。

さて、メインに先立って体験している6章の31+32鯖

・・・

初戦が終了いたしました。

結果を申しますと~

80_3132初戦結果

どおやら強豪国に所属しているようです。
けっこう陣作っておいたのですが、2日目なんて攻める場所が無かったです。
赤い陣が残ってる~・・・とてもかなわない剣豪持ちの人の陣・・・ぐらいでした。

最終的に戦功、1100以上取ったのですが~

100位以内に入れなかった(-_-;)

戦チケット×2までが遠いよ~、できればまとめて引きたいのだがね~

これから刷新する鯖では、国の選択に注意が必要ですね~
私のようなランクアップしてない人は中段の国がいいのかもしれませんね。
攻撃側で負けない国、これで十分かと思います。

防御まで勝つ!って国だと国内争いがつらいですね~
弱すぎると・・・中盤まで勝てないかもしれませんね。
防御国の戦功調整がどのようになったかにもよりますがね。

ここらへんは次戦で分かるかな?

もうすぐLv18・・・なんとか次戦までの20になって4個目の所領を押さえたいのですがね。

33342は4個は抑えたいので、村をもう一つ作るかな!
無くなってたら~、どうしようかな(-_-;)

支城に蔵と陣屋と訓練施設作るかな~
でもまだ、資源が足りないからな~・・・ちょっと悩むです。

では、また~

※こちらの鯖はムナではやっておりません。
 もうちょっとの間は身を潜めておきます。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:6章報告、その1

ども、ぼちぼち進めている31+32の情報です。

ランクアップ武将を使いレベル上げ実施して~
※剣豪は所領用に温存(1部隊分しかいないのでね~)
城主Lv5に到達!

で、☆6領地・・・何がいいのか・・・
ま、糧でブーストする人、全資源が欲しい人
いろいろだと思いますが、

私は槍派なので、資源多目を選択
通常は馬で所領取りするから、糧多目を選択するのだとおもいますがね~

んでもって
3 2 4 3 1 26

を選択!

槍剣豪を馬に乗せて凸!

・・・

むちゃくちゃですwww

02_とつ結果

で勝利!

敵もちょっとだけ強くなってます。
03_NPC.jpg

で、所領の選択

01_所領

う~ん、砦がなくなってますね~

地図の表示も変るんですよね~

で、地図・・・本城の形

04_地図

選ぶ背景によって変るんですね~

・・・

また、悩み事が増えた(-_-;)

城のレベルを外観で判断して兵器の兵数計算してたのだが~

Wikiの更新お願いします!(^^♪

さて、各生産施設×3、Lv3は到達したので
蔵Lv5、各施設Lv5をめざすかな(^^♪

次の所領はLv10か~

☆8取るには兵が足りんな~
Lv15の時になるかな?

では、またね~


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村