戦国IXA:排出停止が大量だ

ども、ムナです。

今月の武将入れ替え・・・すごいね(-_-;)

えらい大量に停止になってますね~
まあ、おかげでかぶり武将を引く確率が減るからいいかなと思っております。

33-36のクジも2日分ぐらい貯まってますので、来月の新武将公開後に引こうかなと思ってます。

う~ん、いつだろうね、次の合戦後と考えると

10/1になるのかな?その後でも10/2にはありそうですね。

33-36の刷新が

9月25日(木)12:00~9月26日(金)17:00(予定)
※状況により終了時刻が変更になる場合がございます。


なので、4・5日後、
待ってもいいかなと思ってます。

でもって、刷新時のご注意

■引き継げるもの
・武将カード(200枚まで)
※ステータスも全て引き継がれます。

・戦国くじ「火」「炎」「戦」「天下」「祭」チケット
・金
・銅銭(5万まで)


1.プレゼントボックスの中身を取り忘れない事!
2.銅銭は5万までなので5万まで使い切る事
3.取引はすでに終了しているので、使う方法は白クジ+合成のみなので体力が必要
4.刷新後私に譲渡する極武将を用意する事

・・・

(-_-;)

刷新後の安値「完成 極」出品期待しております。

以上、また来期よろしくです。

育成日記になると思いますがね~

・・・

隠し玉

使いませんよ(^^)/

では~


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:今期終了!来期はのんびり育成だ

ども、ムナです。

また、3カ月に1回の恥さらしタイムがやってまいりました!

はい、東西戦の砦凸結果であります。

・・・

そお、今期はスキル追加より
武将集めを優先してしまったので

・・・

(-_-;)

まあ、のんびりしただけってのもあるが

スキル空きまくり部隊での凸
前期は一応特部隊とはいえ、埋めておいたのですが・・・

でもって、結果!

01_140924_砦01

上から
速度砲、砲1軍、馬1軍であります。

・・・

信長!!!が仕事しておりません(-_-;)
砲が馬に負けるという事態に・・・
まあ、ちゃんと育成するです。

で、2つ目!

01_140924_砦02

馬1軍、速度馬、砲1軍

・・・

まあ、あまり変わらず(-_-;)

無課金なんてこんなもんさ~

いや、単純にスキル追加してないだろう!
ってだけですがね(-_-;)

さて、ラスト~

01_140924_砦03

馬1軍、砲1軍、馬適当

はい、なんとかベストは砲1軍になりました。
まあ、この時は信長さんがやっと仕事してましたね。
天スキルLv10表示は気持ちいもんですね(^^)/
周りと同じ見えるから・・・ちがうんだけどね~

ってことで、まったく成長していない私ではありますが。
これが底辺なので、ここから育成して遊んでみます。
来期の最終東西戦頃までにはなんとかね・・・

ってことで、来期~

はい、闇にもぐって育成だけ行います。

戦功なんてかざりなのさ
Pもかざりさ

ひたすら凸で経験値稼ぐぜ!

ってことで、

国と方角!

徳川
北西

はい、1期からいるのでそのままいることにしました。

そして修羅の国!

防御戦でも砦つぶしてくれるかな~
兵置いてある陣へ凸して育成できるかな~

なんてね(^^)/

ってことで、最終調整中ではありますが、こんな感じ
城作る時間は・・・
ちょっと中央から離れたいので、夜にしようかと思っております。
作るだけならスマホからできるからね~

では~

あ、天上クジ

・・・

まだ引いておりません。

刷新してから引く予定です(^^)/


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:なんとなく

ども、ムナです。

はい、東西戦の陣張り・・・最前線を見てみたのですが~

・・・

なんでしょね。

分厚さが違うような~

どうしましょうかね~


10_140922_陣張り

はい、2倍ぐらい違います。

・・・

なんでしょかねこの差は・・・

では~


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:亀姫ってどうするかな~

ども、運動会だなんだと忙しくて、ブログ巡回できてないムナです。

はたしてどのような使い方を継承してるんでしょうね~

01_140922_亀姫

加勢特化の全防・・・でもほぼ弓防だよねこれ

う~ん、使えるタイミングが微妙ではあるが、
上げ方によっては強くなれそうですね~

で、私の場合の育て方

追加スキル!

05_140922_弓砲

03_140922_弓砲

あたりかな~
基本弓で利用するのだが、焙烙火矢がメインになるかな


あとは、イベントカードから

04_140922_弓砲

狙うか

弓、と焙烙火矢以外にも使いたいなら

02_140922_鉄壁

ぐらいでしょうね~

・・・

まあ、素材をしっかり持ってる人は、この当りの上位スキルになるのでしょうね。
私にはここまでが限界かな~

で、この人を素材にすると~

06_140922_合成1
06_140922_合成2

乗り崩しの変形バージョンですね~
う~ん、個人的には溶かすほどでもないかな~

07_140922_大田

への合成はちと考えてしまうね~
来期統合して2枚になったら、やってみようかな

ってことで、来期

・・・

長くなったので今日か、明日に次書きます。

では~


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:4期の内政結果

ども、子供の運動会でへばってるムナです。

はい、かなり眠いですが更新であります。

まあ、急ぐ必要はまったくないのですが、なんとなく書いてみてます。

で、内容は、今期の内政結果!
まあ、自分の記録メモです。
よかったら見ていってくださいな。

まず、今期の生産力

08_140920_生産

こんな感じでした。

もうチョイ増やしたかったのですが、
まあ、こんなもんでしょう。

最終内政は7月末だったかな、
8月以降は~、寺のアップぐらいしか記憶がない

では、各所領配置~

まずは本領

01_140920_本領

今期から、本領に糧は配置しない予定です。
資源ボーナスがないので、兵器関連と蔵にあてます。
糧以外は生産可能施設で埋めます。

他の所領失敗したのもあって、研究所後が糧になってますがね~
通常は蔵にするとこです

では、村1:木用
02_140920_村1

はい、33342での一般的な木メインの配置です。
村なので復活必須となるので、ブースト施設おいてます。

村2:鉄
03_140920_村2

こちらも同じく33342で鉄メイン配置です。

でもって、村3:綿
04_140920_村3

はい、こちらも一緒、33342での綿配置です

これで、糧以外のブースト付き所領完成です。
まあLv15の時にこの配置となります。
ちと糧が低くなりますが、他の施設より+1にして開拓すると
そこまで困りませんでしたね~

で、Lv20の時に、糧ブースト村
05_140920_村4

まあ、33342の糧村ですね。
糧だけは全施設最大レベルまで上げてます。

時間的に他の施設は12どまりですね~、一部13ありますがね。

んでもって、Lv25・30は支城としました。
まあ、これが失敗

06_140920_支1
 
はい、全兵種対応の生産施設です。
今期思ったこと、弓と槍・・・2つもイラン!

で、その2

07_140920_支2

馬と兵器だけにしたのですが、他の施設・・・まあこんなもんかな。

となってますが、
まあ~Lv12と13までが限界でしたね~

城主Lv30から、内政終了までを考えると
最後は糧のブースト村がいいように思えますね。
Lvアップ速度が速いですからね。

問題はLv30になるまでの糧管理ですね。
赤備えを序盤から投入したい人にはこの方法は無理っぽいですがね~

まあ、何がいいかは個人のスタイルなのでね

私は、訓練所が3つはいらなかった!って事かな(-_-;)

来期は少し考えてとります。
というか、まったり行くので33342は残ってないと思ってます。

では~


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村