戦国IXA:スキル強化は何がお得?

ども、少し時間が出来たので、書いてあった記事アップであります!

・・・

合成イベントの時にしようかと思ったが忙しかった(-_-;)
ってか、またすぐ消えます。

でもって、スキルの強化合成

どのレアリティの武将をで合成するのがお得なのか
★1以上って使う意味あるの?
取引で買うのは?

ってのは少し考えてました。

でもって、本日の相場にてざっくりまとめたのか下記!

★0 100 ¥100 100 ★0 300 ¥100 300
★1 200 ¥500 40 ★1 600 ¥1,000 60
★2 400 ¥3,000 13 ★2 1,200 ¥5,500 21
★3 800 - - ★3 2,400 ¥3,500 68
★4 1,600 - - ★4 4,800 ¥5,000 96
※左から、ランク、合成時の経験値、取引価格(クジ引き価格)、100銅銭での経験値

はい、白クジから出る主力の2レアリティ

まあ、購入するのは無駄ってのが分りますね。
上を白クジもしくは取引で購入するのがいいみたいですね、100銅銭当り、300の経験値貰えます。

でもって、次の2つ

★0 900 ¥1,500 60 ★0 3,000 ¥10,000 30
★1 1,800 ¥1,500 120 ★1 6,000 ¥15,000 40
★2 3,600 ¥4,500 80 ★2 12,000 ¥13,000 92
★3 7,200 ¥5,000 144 ★3 24,000 ¥20,000 120
★4 14,400 ¥25,000 57 ★4 40,000 ¥35,000 114

意外と極が効率いい結果が出てます。
で、★3特がいい経験値となってますね~

ということで、貰える経験値より安く買えると白クジ引くより効率がいいことが分ります。

まあ、一番いいのは、上を100銅銭近く、高くても150銅銭で買うのがいいかな、
次は★3特や極の★3,4を安く買うといいかもね!

では、では(^.^)/

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戦国IXA:スキルLv上げ

スキルLv上げの推奨ってどこ?

前の仕様では、序1枚で上がるLv5 もしくはLv4が推奨でしたね。
個人的な体感としてはLv5は上を使った方が早かった気がします。

序1枚×10枚、上×5枚ぐらいがLv5までだったと思う。
そっから先はまあ、苦行でしたね、上×5でも上がらん事が普通だったし( 一一)

でもって、今回の仕様変更により

Lv1 Lv2 300
Lv2 Lv3 500
Lv3 Lv4 1000
Lv4 Lv5 2200
Lv5 Lv6 3000
Lv6 Lv7 5000
Lv7 Lv8 6000
Lv8 Lv9 10000
Lv9 Lv10 12000

となりましたね。

Lv5までに必要な武将、32名(序)
前の体感と比べると~、序10+上5=2500の経験値

う~ん、Lv4まではあがるのね
ただ、スキル合成が2回でいいから、銅銭は200で済む、
前の仕様だと15回の銅銭なので13回多い・・・白クジ12回引けるので、1200の経験値は増えるのか

3700とかだとLv5にいけるね!ってことで、あまり変化はないのかな~

じゃ、Lv5でいいかというと・・・
せっかく確実にあがるのだからどこまでがよいか!

はい、考えてみた

確率 上昇 期待値 上昇(差) 期待値(差)
騎馬隊剛撃 1 25.0% 10.0% 2.50% 0.00% 0.00%
騎馬隊剛撃 2 25.5% 10.5% 2.68% 0.50% 0.18%
騎馬隊剛撃 3 26.0% 11.0% 2.86% 0.50% 0.18%
騎馬隊剛撃 4 26.5% 11.5% 3.05% 0.50% 0.19%
騎馬隊剛撃 5 27.0% 12.0% 3.24% 0.50% 0.19%
騎馬隊剛撃 6 28.5% 13.5% 3.85% 1.50% 0.61%
騎馬隊剛撃 7 30.0% 15.0% 4.50% 1.50% 0.65%
騎馬隊剛撃 8 31.5% 16.5% 5.20% 1.50% 0.70%
騎馬隊剛撃 9 33.0% 18.0% 5.94% 1.50% 0.74%
騎馬隊剛撃 10 35.0% 20.0% 7.00% 2.00% 1.06%

コスト:3 確率 上昇 期待値 上昇(差) 期待値(差)
鬼刺 1 5.0% 15.0% 0.75% 0.00% 0.00%
鬼刺 2 5.5% 16.2% 0.89% 1.20% 0.14%
鬼刺 3 6.0% 17.4% 1.04% 1.20% 0.15%
鬼刺 4 6.5% 18.6% 1.21% 1.20% 0.17%
鬼刺 5 8.0% 19.8% 1.58% 1.20% 0.38%
鬼刺 6 9.0% 21.0% 1.89% 1.20% 0.31%
鬼刺 7 10.0% 22.5% 2.25% 1.50% 0.36%
鬼刺 8 11.0% 24.0% 2.64% 1.50% 0.39%
鬼刺 9 12.0% 25.5% 3.06% 1.50% 0.42%
鬼刺 10 15.0% 27.0% 4.05% 1.50% 0.99%

確率 上昇 期待値 上昇(差) 期待値(差)
新陰流 1 20.0% 15.0% 3.00% 0.00% 0.00%
新陰流 2 20.5% 16.0% 3.28% 1.00% 0.28%
新陰流 3 21.0% 17.0% 3.57% 1.00% 0.29%
新陰流 4 22.0% 18.0% 3.96% 1.00% 0.39%
新陰流 5 23.0% 19.0% 4.37% 1.00% 0.41%
新陰流 6 25.0% 20.0% 5.00% 1.00% 0.63%
新陰流 7 27.0% 22.0% 5.94% 2.00% 0.94%
新陰流 8 29.0% 24.0% 6.96% 2.00% 1.02%
新陰流 9 32.0% 27.0% 8.64% 3.00% 1.68%
新陰流 10 35.0% 30.0% 10.50% 3.00% 1.86%

はい、一般的な馬攻の騎馬隊剛撃鬼刺(コスト毎用)と剣豪の新陰流を例に上げてます。

表の見方は、まあ、見た目通りですが、各レベルでの確率、上昇率、
それぞれの期待値と、各レベル差についてですね~

で、色をつけた部分

剛撃はLv6、鬼刺と新陰流はLv7になります。

この部分で前のLvより上昇率がぐんと上がってきます!
だいたいLv7で上がっているように思えますが、剛撃のようにLv6もあるみたいですがね。

しかし、差を見るだけならLv10にすると各段に上がるのはまあ見た目でも分りますよね~
だからLv10にするんでしょうが・・・

さて、ここで、各Lv上げにかかる経験値を考えると・・・

騎馬隊剛撃 鬼刺 新陰流
経験値 上昇(差) 期待(差) 上昇(差) 期待(差) 上昇(差) 期待(差)
Lv1~LV7 12000 5.00% 2.00% 7.50% 1.50% 7.00% 2.94%
Lv7~LV10 28000 5.00% 2.50% 4.50% 1.80% 8.00% 4.56%
Lv7~LV8 6000 1.50% 0.70% 1.50% 0.39% 2.00% 1.02%
Lv8~LV9 10000 1.50% 0.74% 1.50% 0.42% 3.00% 1.68%
Lv9~LV10 12000 2.00% 1.06% 1.50% 0.99% 3.00% 1.86%

となります。

まあ、見た目の通り、Lv7までと、Lv7から先はだいたい同じぐらいしか強くなりません。
鬼刺は半分となりますね~
※各スキルによって違いはありますのでご注意ください

で、ここで思う。

Lv10武将を作るよりも、Lv7×3名の方が強くなれる!
はい、1部隊4名×3スキル=12スキル

12個のLv7を作るのと、Lv10を5個作る費用は同じになります。
上記表で考えると、スキルの差が7個あるので、単純計算では7倍強くなれる!
ってことになりそうですね~

・・・

そんな単純ではないと思いますがね( 一一)

でもって、まとめると

Lv6・7あたりでスキルの上昇値がぐっと変わってきますので、
各スキルを確認して、そこまで上げる!

まあ、ややこしければLv7でいいと思います。

なので、私個人としてはLv7止め推奨であります!

以上!

※個人的な考えなので各自自己判断にてお願いいたします。






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戦国IXA:部隊攻撃・防御力の計算

武将の攻撃・防御力の次に部隊の値についての計算式です。

用意する情報

1.武将の攻撃・防御力(武将単体と指揮兵)
2.武将の兵法値
3.武将のスキル(発動率、上昇率)
4.部隊の部隊スキル(発動率、上昇率)
5.部隊の★の数

う~ん、5.については最近なので、この記事書きながら調べよう~

では順に

1.武将単体の攻撃(防御)力合計を求める
 ※剣豪スキルは指揮兵側にかからないので別に求める必要がある
 
 例)武将A:912、武将B:912、武将C:11,796、武将D:10,417 
  の場合:合計は「24,037」となる

2.武将指揮兵の攻撃(防御)力合計を求める

 例)武将A:132,600 、武将B:135,408 、武将C:102,960 、武将D:100,620
  の場合:合計は「471,588 」となる

3.部隊のスキル発動上昇率を求める

 A)1番兵法値が高い武将の値/100 ※少数3位切り捨て
 B)残り3人の兵法値合計/600 ※少数3位切り捨て

 例)武将A:1,970 、武将B:2,010 、武将C:480 、武将D:440 の場合
  A) 2010/100 = 20.1
  B) (1970+480+440)/600 = 4.81666 ≒ 4.81
  の合計となり、24.91 が部隊のスキル発動上昇率となる。

4.部隊の★数スキル発動上昇率を求める
★の数 発動率 ★の数 発動率 ★の数 発動率
★1 0.10% ★9 1.30% ★17 3.30%
★2 0.20% ★10 1.50% ★18 3.60%
★3 0.30% ★11 1.70% ★19 3.90%
★4 0.45% ★12 1.95% ★20 4.30%
★5 0.60% ★13 2.20% ★21 4.70%
★6 0.75% ★14 2.45% ★22 5.10%
★7 0.90% ★15 2.70% ★23 5.50%
★8 1.10% ★16 3.00% ★24 6.00%

 だそうです。

5.全スキルを武将個別に計算(発動後の値)
 ※面倒ですがこれをやっておきましょう!

 A)武将の攻撃(防御)力×スキルの上昇値 ※端数切り捨て
 B)武将の指揮兵攻撃(防御)力×スキルの上昇値 ※端数切り捨て
 C)A)+B) が武将のスキル発動での上昇値となる
  ※剣豪スキルはA)のみとなる
 D)C)の武将4人分を合計しておく ※これがスキル発動時の上昇値となる
 ※最大3スキル×4人×4人の48個必要となる。

 例)
織田信長 明智光秀 光姫 長宗我部
盛親
攻:魔王三段撃Lv10 40,053 40,895 34,426 33,311 148,685
鉄砲隊挟撃Lv7 26,702 27,263 22,951 22,207 99,123
剛勇無双Lv8 26,702 27,263 22,951 22,207 99,123
攻:天戒 五芒星Lv10 53,404 54,527 45,902 44,414 198,247
鉄砲隊挟撃Lv7 26,702 27,263 22,951 22,207 99,123
剛勇無双Lv7 24,699 25,218 21,229 20,541 91,687
攻:雪月花 紅刃Lv7 41,388 42,258 35,573 34,421 153,640
電光石火Lv7 2,135 2,180 1,835 1,775 7,925
鉄砲隊剛撃Lv7 20,026 20,447 17,213 16,655 74,341
攻:大願幽夢Lv7 26,702 27,263 22,951 22,207 99,123
鉄砲隊剛撃Lv7 20,026 20,447 17,213 16,655 74,341
三段撃 烈火Lv7 30,040 30,671 25,820 24,982 111,513


6.部隊の攻撃(防御)力計算
 
 1.+2.+5.(発動したスキルのみ)の計欄 = 部隊の攻撃(防御)力 となる。

7.部隊スキルの加算

 6. × 発動した部隊スキルの上昇値 ※端数切り捨て

 上記が部隊の攻撃(防御)力となる。

・・・兵法値は?

はい、期待値を計算する場合に使用します。

5.のスキル発動時の攻撃力を求める時に発動率を掛けます。
※期待値の計算は「発動率×上昇値」×攻撃(防御)力です。

で、発動率の計算方法

 (武将のスキル発動率 + 部隊のスキル上昇値 + ★の上昇率)

となり、

 期待値は

 ((武将のスキル発動率 + 部隊のスキル上昇値 + ★の上昇率) × スキル上昇値) ※少数3位切り捨て
 × 攻撃(防御)力

 +

 ((武将のスキル発動率 + 部隊のスキル上昇値 + ★の上昇率) × スキル上昇値) ※少数3位切り捨て
 × 指揮兵の攻撃(防御)力

 となります。

 これを全員の全スキル分実施し、その合計値を求めます。

 求めた合計値 + 1. + 2. の値 × ((部隊スキルの発動率 ×部隊スキルの上昇率) ※少数3位切り捨て)
 
 が部隊の期待値となります。(※端数は切り捨て)

以上

期待値はだいぶはしょったが、こんなとこです。

 
 

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戦国IXA:武将の強さを計算

武将・部隊の攻撃力計算方法について
※自分で忘れそうなので

用意する情報

1.兵数
2.攻撃力(防御力)
3.適正
4.兵科攻撃力(防御力)
5.兵法値
6.スキルの確率・上昇値

かな

計算方法
1.武将の適正を値にする

f.pnge.pngd.pngc.pngb.pnga.pngs.pngss.pngsss.png
f.png0.8000.8250.8500.8750.9000.9250.9500.9751.000
e.png0.8250.8500.8750.9000.9250.9500.9751.0001.025
d.png0.8500.8750.9000.9250.9500.9751.0001.0251.050
c.png0.8750.9000.9250.9500.9751.0001.0251.0501.075
b.png0.9000.9250.9500.9751.0001.0251.0501.0751.100
a.png0.9250.9500.9751.0001.0251.0501.0751.1001.125
s.png0.9500.9751.0001.0251.0501.0751.1001.1251.150
ss.png0.9751.0001.0251.0501.0751.1001.1251.1501.175
sss.png1.0001.0251.0501.0751.1001.1251.1501.1751.200

を元に値にする。
単一値の兵は、片方をBとしてみればよい。

2.武将の攻撃(防御)力を計算

 攻撃(防御)力 × 1.の値 ※端数は切り捨て
  例)750 × 1.25 = 937.5 ≒ 937 となる

3.武将の指揮可能兵数を計算

 兵数 × 1.の値 ※端数は切り捨て
 例)3050 × 1.25 = 3812.5 ≒ 3812 となる

4.兵の攻撃力を計算

 3.の値 × 兵の攻撃力

 例)馬(赤備え)の場合

 3812 × 21 = 80052

以上でスキルが発動しない時の攻撃(防御)力となります。

2.の値+4.の値
例)937 + 80052 = 80989 となります。

でもって、スキルの計算を入れると

A)武将の攻撃(防御)力にスキルを計算

 2.の値 × スキルの上昇率 ※端数は切り捨て

 例)937 × 25% = 234.25 ≒ 234 となる。

B)兵の攻撃(防御)力にスキルを計算

 4.の値 × スキルの上昇率 ※端数は切り捨て

 例)80052 × 25% = 20013 ≒ 20013 となる。
 
C)上記をすべて合算すると総攻撃(防御)力となる

 2.の値 + 4.の値 + A)の値 + B)の値

例)937 + 80052 + 234 + 20013 = 101236 となります。

剣豪スキルについては、このB)の部分がない状態となり

 2.の値 + 4.の値 + A)の値 が剣豪スキルでの攻撃(防御)力となります。

コスト依存のスキルの上昇率については?

 いろいろ説がありますが、私の計算した結果では
 各武将のコストによって変化しているようです。

 なので、表記で発動した武将の率ではなく、
 各自のコストで上昇率を計算しないといけないようです。

期待値の計算については、スキルの上昇率の部分を

 (スキルの発動率 + ( 武将の兵法値 / 100 ※端数切り捨て)) × スキルの上昇率 

  の値にすれば計算できます。

部隊の攻撃(防御)力は

 各武将の計算を個別に行い、その合計値が部隊の攻撃(防御)力となります。

部隊スキルは?

 名前の通り、上記の部隊の攻撃(防御)力に対しての上昇率となります。

以上簡単に説明おしまい。

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戦国IXA:クジ武将の合成スキル一覧

クジから出る武将の追加スキル一覧(2015/03/25時点)

全情報版(PDF)

武将名 A B C S1 S2 S2のS1
毛利元就(2) 攻:鬼謀 国砕 攻:独眼竜 攻:謀神 攻:破軍星 防:天衣無縫陣 防:天衣無縫陣
浅井長政(2) 攻:疾風怒濤 攻:攻城の妙技 攻:猿夜叉 防:天衣無縫陣 攻:神算鬼謀 滅 攻:神算鬼謀 滅
長宗我部元親(2) 攻:釣り野伏 鬼 防:捨て奸 攻:姫鬼無双 防:天衣無縫陣 攻:神算鬼謀 滅 攻:神算鬼謀 滅
佐竹義重 攻:三楽犬 攻:剣聖 攻:銃槍竜騎兵 攻:天焉神軍 攻:破軍星 攻:破軍星
北条氏康(3) 攻:蚩尤鎌鼬 防:獅子の陣 防:獅子王ノ塞 防:天衣無縫陣 防:武神八幡陣 0
犬千代 防:槍隊円陣 攻:槍撃 修羅 防:馬陣の極み 防:柳生新陰流 防:柳生新陰流 防:柳生新陰流
茶々 #N/A #N/A #N/A #N/A #N/A #N/A
勝千代? #N/A #N/A #N/A #N/A #N/A #N/A
柳生石舟斎 防:槍陣の極み 攻:騎突 金剛 攻:弓撃 夜叉 防:柳生新陰流 攻:剣聖 攻:剣聖
井伊直虎 攻:車懸り 防:馬陣の極み 攻:騎突 金剛 攻:車懸り 白狐 攻:神将 攻:神将
柳生宗矩 攻:槍撃 修羅 防:槍陣の極み 攻:城崩 奈落 攻:剣豪将軍 攻:剣聖 攻:剣聖
妙玖 防:組撃ち 攻:弓撃 夜叉 防:弓陣の極み 防:戦陣 千鳥 防:捨て奸 防:捨て奸
吉川元春 攻:騎馬隊剛撃 攻:車懸り 攻:弓撃 夜叉 攻:剛勇無双 攻:義兵進軍 攻:大ふへん者
太田資正 攻:義兵進軍 攻:車懸り 攻:疾風怒濤 攻:五山無双 攻:槍陣 弧月 攻:足軽軍法
霧隠才蔵 攻:電光石火 攻:疾風迅雷 防:捨て奸 防:八咫烏 攻:神速 攻:神速
宇喜多秀家 攻:都忘れ 防:組撃ち 攻:疾風怒濤 攻:旋風轟撃 攻:太閤の威光 防:天衣無縫陣
松平忠輝 防:矢雨備え 防:三河堅陣 攻:武辺者見参 攻:三河魂 防:覇王 葵巴 攻:破軍星
松永久秀 攻:謀殺 防:組撃ち 攻:電光石火 攻:爆雷平蜘蛛 攻:神速 攻:神速
山本勘助 攻:啄木鳥 防:馬陣の極み 攻:馬砲連撃 防:戦陣 千鳥 攻:手負い獅子 攻:車懸り 白狐
花舜夫人 防:鉄砲隊円陣 攻:鉄砲隊剛撃 防:砲陣の極み 攻:釣り野伏 鬼 防:釣り野伏 真 攻:破軍星
後藤又兵衛 攻:鬼刺 防:弾幕防壁陣 攻:剛勇無双 防:君臣豊楽 攻:天元の用兵 攻:破軍星
宇喜多直家 攻:城崩 奈落 防:砲陣の極み 攻:貴煌豊国 防:捨て奸 攻:魔王三段撃 攻:神算鬼謀 滅
太原雪斎 防:矢雨備え 防:八咫烏 防:八龍堅陣 攻:青海の騎将 攻:覇道弓赤鳥 攻:破軍星
羽柴秀長 攻:車懸り 防:砲陣の極み 攻:砲撃 羅刹 攻:疾風怒濤 攻:殺生関白 攻:足軽軍法
長宗我部盛親 攻:虎牙猛撃 防:弓馬構え 攻:一領具足 防:槍陣の極み 攻:姫鬼戦舞 防:天衣無縫陣
島津家久 攻:鉄砲隊剛撃 防:薩摩軍法 攻:釣り野伏 鬼 防:釣り野伏 真 攻:繰抜十字紋 攻:神算鬼謀 滅
井伊直政 攻:赤備 烈火 防:三河堅陣 攻:紅蓮赤備 防:八龍堅陣 攻:風林火山 攻:神算鬼謀 滅
里見義実 防:弾幕防壁陣 防:組撃ち 防:外法鳶陰 防:因果応報 攻:太虚国崩し 攻:神算鬼謀 滅
真田幸隆 攻:手負い獅子 攻:甲虎襲踏 攻:古典厩 攻:風林火山 攻:風林火山 颯 攻:騎神
本願寺顕如 攻:刹那の猛勇 攻:騎突 金剛 攻:一向一揆 攻:剛勇無双 攻:神算鬼謀 攻:神算鬼謀
黄梅院 防:槍陣の極み 防:砲陣の極み 防:総構え 防:冥界の花嫁 防:獅子の陣 攻:騎神
足利義昭 攻:弓隊挟撃 防:弓妖陣 攻:反逆の奏 防: 三矢の礎 攻:天魔封縛陣 攻:破軍星
真田信之 攻:武運長久 防:千樹挟撃陣 防:背水之陣 防:真田丸 雁金 防:戦陣 真田丸 防:日本一の兵
佐竹義宣 攻:槍隊剛撃 防:鉄甲陣 防:弓妖陣 防:早合組撃ち 防:燕返し 防:柳生新陰流
南部晴政 攻:騎馬隊突撃 攻:電光石火 攻:義兵進軍 攻:盈月行軍 攻:神速 攻:神速
円融院 防:才知徳行 防:胡蝶夢幻陣 防:冥界の花嫁 両:花魁心操術 0 #N/A
蘆名止々斎 防:馬砲方陣 防:組撃ち 防:謀計奇策 防:廟算合従陣 0 #N/A
伊達成実 攻:騎馬隊剛撃 防:騎馬隊円陣 攻:弓隊剛撃 攻:乗り崩し 攻:騎突 金剛 攻:剛勇無双
甲斐姫 攻:三段撃 烈火 攻:城崩し 攻:三段撃ち 攻:三段撃 神速 攻:砲撃 羅刹 攻:釣り野伏 鬼
猿飛佐助 攻:電光石火 攻:謀殺 防:騎馬隊円陣 防:真田丸 攻:疾風迅雷 攻:義兵進軍
北条高広 攻:槍隊剛撃 防:槍隊円陣 攻:騎馬隊剛撃 攻:足軽軍法 攻:槍撃 修羅 攻:剣豪将軍
藤林長門守 攻:鉄砲隊剛撃 防:鉄砲隊円陣 攻:謀殺 攻:三段撃 烈火 攻:砲撃 羅刹 攻:釣り野伏 鬼
北条氏邦 攻:騎馬隊剛撃 攻:馬砲連撃 防:鉄壁の備え 攻:義兵進軍 攻:車懸り 攻:車懸り 白狐
水原親憲 攻:乗り崩し 防:槍衾 攻:電光石火 攻:義兵進軍 攻:大ふへん者 攻:義兵進軍
毛利隆元 攻:弓砲連撃 防:土壁の術 攻:槍弓連撃 防:砲陣の極み 攻:砲撃 羅刹 攻:釣り野伏 鬼
赤池長任 防:槍隊円陣 攻:槍隊剛撃 防:騎馬隊円陣 攻:槍馬連撃 防:槍陣の極み 防:柳生新陰流
平塚為広 攻:啄木鳥 防:槍隊円陣 攻:槍馬連撃 攻:槍撃 修羅 攻:刹那の猛勇 攻:義兵進軍
鈴木元信 防:釣瓶撃ち 攻:弓隊剛撃 防:鉄砲隊円陣 防:弾幕防壁陣 防:弓陣の極み 防:戦陣 千鳥
志村光安 攻:弓隊剛撃 防:弓隊円陣 攻:槍隊剛撃 攻:槍弓猛襲 攻:弓撃 夜叉 攻:天賦の神算
清水宗治 防:槍衾 攻:義兵進軍 攻:剛勇無双 防:砲陣の極み 攻:三矢の神技 攻:天賦の神算
猿渡信光 攻:槍馬鱗撃 攻:槍弓鱗撃 攻:弓砲鱗撃 防:槍陣の極み 攻:騎突 金剛 攻:剛勇無双
大久保忠隣 防:弓砲方陣 防:槍砲方陣 防:馬砲方陣 攻:三段撃 神速 防:組撃ち 防:八咫烏
稲富一夢 防:槍砲方陣 防:馬砲方陣 防:弓砲方陣 攻:槍撃 修羅 防:組撃ち 防:八咫烏
花房職秀 攻:弓砲鱗撃 攻:槍馬鱗撃 攻:槍弓鱗撃 防:砲陣の極み 攻:騎突 金剛 攻:剛勇無双
奥平信昌 防:槍砲方陣 防:馬砲方陣 防:弓砲方陣 攻:槍撃 修羅 防:組撃ち 防:八咫烏
栄姫 防:鉄壁の備え 攻:三段撃ち 防:弾幕防壁陣 攻:剛勇無双 防:八咫烏 防:八咫烏
千姫(2) 防:矢雨備え 防:三河堅陣 防:鉄壁の備え 攻:桜花乱舞 防:君臣豊楽 防:捨て奸
井上之房 攻:槍馬鱗撃 攻:槍弓鱗撃 攻:弓砲鱗撃 防:槍陣の極み 攻:騎突 金剛 攻:剛勇無双
鮭延秀綱 防:弓砲方陣 防:槍砲方陣 防:馬砲方陣 攻:三段撃 神速 防:組撃ち 防:八咫烏
島津歳久 攻:弓砲鱗撃 攻:槍馬鱗撃 攻:槍弓鱗撃 防:砲陣の極み 攻:騎突 金剛 攻:剛勇無双
角隈石宗 防:馬砲方陣 防:槍砲方陣 防:弓砲方陣 攻:騎突 金剛 防:組撃ち 防:八咫烏
石田三成 攻:槍弓鱗撃 攻:槍馬鱗撃 攻:弓砲鱗撃 防:弓陣の極み 攻:騎突 金剛 攻:剛勇無双
片倉重長 攻:弓砲鱗撃 攻:槍馬鱗撃 攻:槍弓鱗撃 防:砲陣の極み 攻:騎突 金剛 攻:剛勇無双
鍋島勝茂 攻:槍弓鱗撃 攻:槍馬鱗撃 攻:弓砲鱗撃 防:弓陣の極み 攻:騎突 金剛 攻:剛勇無双
小野鎮幸 攻:槍撃 修羅 防:馬陣の極み 攻:騎突 金剛 攻:剛勇無双 攻:神将 攻:神将
鳥居元忠 防:鉄壁の備え 攻:乗り崩し 防:三河堅陣 攻:槍撃 修羅 防:砲陣の極み 防:八咫烏
犬山道節 防:釣瓶撃ち 攻:火竜の術 防:忠の八犬士 防:仁義八行 防:仁義八行 防:仁義八行
犬坂毛野 防:鉄砲隊守護 防:兵器布陣 防:智の八犬士 防:仁義八行 防:仁義八行 防:仁義八行
犬村大角 攻:騎馬隊剛撃 防:槍隊円陣 攻:礼の八犬士 防:仁義八行 防:仁義八行 防:仁義八行
小幡景憲 防:鉄砲隊円陣 攻:砲撃 羅刹 攻:甲州流兵学 防:堅陣斉射 防:組撃ち 防:八咫烏
本願寺教如 防:鉄壁の備え 攻:刹那の猛勇 防:鳥瞰鉄壁 防:退者無間獄 防:組撃ち 防:八咫烏
板部岡江雪斎 防:弓妖陣 攻:玄狐跳澗 攻:旋風轟撃 攻:声遣縦横 攻:不屈の名士 攻:天賦の神算
小見の方 防:弓隊守護 防:騎馬隊守護 防:鉄壁の備え 防:黄道援兵 防:神勅賢母 防:背水之陣
石川数正 防:騎馬隊布陣 防:騎馬隊堅陣 防:騎馬隊守護 防:楔外交 防:馬陣の極み 攻:天賦の神算
小松姫 攻:槍撃の真髄 攻:騎突 金剛 攻:電光石火 攻:戦姫 陽炎 攻:車懸り 攻:車懸り 白狐
和田昭為 防:鉄砲隊備え 防:鉄甲陣 防:鉄砲隊守護 防:返り忠 防:黒骨扇月丸 防:早合組撃ち
梶原政景 攻:騎馬隊奇襲 攻:槍馬連撃 攻:剛勇無双 攻:修羅の援兵 攻:声遣縦横 攻:声遣縦横
松前慶広 防:弓隊堅陣 攻:騎馬隊剛撃 攻:騎突 金剛 防:戦國下克上 0 #N/A
太田牛一 攻:鉄砲隊突撃 攻:鉄砲隊挟撃 攻:三段撃 神速 部隊長:遁世影武者 0 #N/A
塚原卜伝 攻:剣術 攻乃型 攻:槍隊挟撃 防:剣術 守乃型 攻:迅速行軍 攻:神行法 攻:謀殺
富田重政 防:剣術 守乃型 防:槍隊守護 攻:剣術 攻乃型 攻:迅速行軍 攻:神行法 攻:謀殺
立花誾千代 攻:弓隊挟撃 攻:槍隊挟撃 攻:騎馬隊挟撃 防:弓隊守護 攻:弓隊剛撃 攻:槍弓猛襲
小松姫 攻:槍隊奇襲 防:槍隊守護 攻:槍隊挟撃 防:槍衾 攻:剣術 攻乃型 攻:迅速行軍
千代 防:騎馬隊守護 防:弓隊守護 防:槍隊守護 攻:騎馬隊挟撃 防:騎馬隊円陣 防:真田丸
豪姫 攻:騎馬隊突撃 防:騎馬隊布陣 攻:弓隊突撃 攻:騎馬隊奇襲 攻:騎馬隊挟撃 防:騎馬隊守護
富永直勝 攻:弓隊突撃 防:弓隊布陣 攻:槍隊突撃 攻:弓隊奇襲 攻:弓隊挟撃 防:弓隊守護
駒姫 防:弓隊堅陣 防:槍隊堅陣 防:弓隊布陣 攻:弓隊奇襲 防:弓隊守護 攻:弓隊挟撃
梅姫 防:騎馬隊堅陣 防:槍隊堅陣 防:騎馬隊布陣 攻:騎馬隊奇襲 防:騎馬隊守護 攻:騎馬隊挟撃
朝比奈泰能 攻:槍隊挟撃 攻:騎馬隊挟撃 攻:弓隊挟撃 防:槍隊守護 攻:槍隊剛撃 攻:足軽軍法
長野業盛 防:槍隊堅陣 防:騎馬隊堅陣 防:槍隊布陣 攻:槍隊奇襲 防:槍隊守護 攻:槍隊挟撃
菅沼定盈 攻:騎馬隊奇襲 攻:騎馬隊突撃 攻:弓隊奇襲 防:騎馬隊堅陣 攻:騎馬隊挟撃 防:騎馬隊守護
井伊直盛 攻:槍隊挟撃 攻:騎馬隊挟撃 攻:弓隊挟撃 防:槍隊守護 攻:槍隊剛撃 攻:足軽軍法
関成政 攻:弓隊突撃 防:弓隊布陣 攻:槍隊突撃 攻:弓隊奇襲 攻:弓隊挟撃 防:弓隊守護
有馬豊氏 攻:槍隊突撃 防:槍隊布陣 攻:騎馬隊突撃 攻:槍隊奇襲 攻:槍隊挟撃 防:槍隊守護
蒲生秀行 防:弓隊堅陣 防:槍隊堅陣 防:弓隊布陣 攻:弓隊奇襲 防:弓隊守護 攻:弓隊挟撃
織田秀信 防:鉄砲隊守護 防:兵器布陣 攻:迅速行軍 攻:鉄砲隊挟撃 防:鉄砲隊円陣 防:弾幕防壁陣
京極マリア 攻:迅速行軍 防:鉄砲隊布陣 攻:騎馬隊突撃 攻:弓隊突撃 攻:神行法 攻:謀殺
色部勝長 攻:騎馬隊挟撃 攻:弓隊挟撃 攻:槍隊挟撃 防:騎馬隊守護 攻:騎馬隊剛撃 攻:乗り崩し
富田信高 防:槍隊堅陣 防:騎馬隊堅陣 防:槍隊布陣 攻:槍隊奇襲 防:槍隊守護 攻:槍隊挟撃
吉田長利 攻:騎馬隊突撃 防:騎馬隊布陣 攻:弓隊突撃 攻:騎馬隊奇襲 攻:騎馬隊挟撃 防:騎馬隊守護
脇坂安元 防:槍隊守護 防:騎馬隊守護 防:弓隊守護 攻:槍隊挟撃 防:槍隊円陣 攻:足軽軍法
金森長近 防:鉄砲隊布陣 攻:鉄砲隊突撃 防:兵器布陣 防:鉄砲隊堅陣 防:鉄砲隊守護 攻:鉄砲隊挟撃
村田吉次 防:騎馬隊守護 防:弓隊守護 防:槍隊守護 攻:騎馬隊挟撃 防:騎馬隊円陣 防:真田丸
六角義治 攻:弓隊奇襲 防:弓隊守護 攻:弓隊挟撃 攻:三矢の教え 攻:剣術 攻乃型 攻:迅速行軍
小雀 攻:鉄砲隊突撃 防:鉄砲隊布陣 攻:兵器突撃 攻:鉄砲隊奇襲 攻:鉄砲隊挟撃 防:鉄砲隊守護
松浦隆信 防:騎馬隊堅陣 防:槍隊堅陣 防:騎馬隊布陣 攻:騎馬隊奇襲 防:騎馬隊守護 攻:騎馬隊挟撃
本庄実乃 防:弓隊守護 防:槍隊守護 防:騎馬隊守護 攻:弓隊挟撃 防:弓隊円陣 防:矢雨備え
河田長親 攻:槍隊突撃 防:槍隊布陣 攻:騎馬隊突撃 攻:槍隊奇襲 攻:槍隊挟撃 防:槍隊守護
中条藤資 攻:槍隊奇襲 攻:槍隊突撃 攻:騎馬隊奇襲 防:槍隊堅陣 攻:槍隊挟撃 防:槍隊守護
北条氏照 防:弓隊守護 防:槍隊守護 防:騎馬隊守護 攻:弓隊挟撃 防:弓隊円陣 防:矢雨備え
北条氏規 攻:鉄砲隊奇襲 攻:鉄砲隊突撃 攻:防壁砕き 防:鉄砲隊堅陣 攻:鉄砲隊挟撃 防:鉄砲隊守護
中黒道随 攻:槍隊突撃 防:槍隊布陣 攻:騎馬隊突撃 攻:槍隊奇襲 攻:槍隊挟撃 防:槍隊守護
日根野弘就 防:騎馬隊守護 防:弓隊守護 防:槍隊守護 攻:騎馬隊挟撃 防:騎馬隊円陣 防:真田丸
野々村三十郎 防:鉄砲隊堅陣 防:兵器布陣 防:鉄砲隊布陣 攻:鉄砲隊奇襲 防:鉄砲隊守護 攻:鉄砲隊挟撃
尼子勝久 防:騎馬隊守護 防:弓隊守護 攻:四風賢鳳 攻:弓隊挟撃 攻:弓撃の真髄 攻:三矢の教え
佐伯惟教 攻:騎馬隊奇襲 攻:騎馬隊突撃 攻:弓隊奇襲 防:騎馬隊堅陣 攻:騎馬隊挟撃 防:騎馬隊守護
舞兵庫 攻:槍隊奇襲 防:弓隊守護 攻:弓隊奇襲 攻:迅速行軍 0 #N/A
吉田政重 防:弓隊守護 防:槍隊守護 防:騎馬隊守護 攻:弓隊挟撃 防:弓隊円陣 防:矢雨備え
黒川晴氏 攻:兵器運用術 防:兵器布陣 攻:槍隊突撃 攻:兵器突撃 攻:火竜の術 攻:謀殺
御宿勘兵衛 攻:騎馬隊挟撃 攻:弓隊挟撃 攻:槍隊挟撃 防:騎馬隊守護 攻:騎馬隊剛撃 攻:乗り崩し
谷忠澄 攻:謀殺 攻:神行法 攻:火竜の術 防:鉄壁の備え 攻:疾風迅雷 攻:義兵進軍
禰々 防:弓隊守護 防:槍隊守護 防:騎馬隊守護 攻:弓隊挟撃 防:弓隊円陣 防:矢雨備え
本多重次 防:槍隊守護 攻:弓隊奇襲 攻:荒切武者 攻:若江魂 攻:鉄砲隊突撃 攻:鉄砲隊奇襲
戸田康光 防:鉄砲隊守護 防:兵器布陣 攻:迅速行軍 攻:鉄砲隊挟撃 防:鉄砲隊円陣 防:弾幕防壁陣
大道寺政繁 攻:騎馬隊突撃 攻:城砕き 攻:荒切武者 攻:乗り崩し 防:槍隊守護 攻:槍隊挟撃
平岩親吉 攻:国貫き 攻:兵器突撃 攻:四風賢鳳 攻:謀殺 攻:城砕き 攻:防壁砕き
九鬼守隆 攻:防壁砕き 防:船穿応射 攻:鉄砲隊奇襲 攻:剣術 守乃型 攻:迅速行軍 攻:弓隊突撃
渡辺守綱 攻:槍隊奇襲 防:騎馬隊守護 攻:弓隊挟撃 防:伏僧嘗胆 攻:剣術 攻乃型 攻:迅速行軍
小寺職隆 攻:国貫き 防:兵器布陣 攻:迅速行軍 攻:兵器運用術 攻:城崩し 攻:謀殺
黒田利高 防:弓隊守護 攻:槍隊挟撃 攻:迅速行軍 防:夜叉の構え 攻:鉄砲隊奇襲 防:鉄砲隊堅陣
伊奈忠次 攻:槍隊挟撃 攻:乗り崩し 防:騎馬隊守護 防:鉄砲隊守護 攻:槍隊剛撃 攻:足軽軍法
楯岡満茂 防:鉄砲隊守護 防:兵器布陣 攻:迅速行軍 攻:鉄砲隊挟撃 防:鉄砲隊円陣 防:弾幕防壁陣
尼子晴久 防:龍哭の酒 攻:剣術 攻乃型 防:矢雨備え 攻:足軽軍法 防:弓隊守護 攻:弓隊挟撃
原虎胤 防:剣術 守乃型 防:伏僧嘗胆 攻:火竜の術 防:夜叉の構え 防:水狼跋扈 攻:剣術 守乃型
織田信雄 攻:国貫き 防:兵器布陣 攻:偽りの饗応 攻:乗り崩し 攻:謀殺 防:鉄壁の備え
佐久間信盛 防:龍哭の酒 防:弓隊布陣 攻:火竜の術 防:槍隊守護 防:矢雨備え 攻:三段撃 神速
大野治房 攻:弓隊挟撃 攻:槍隊挟撃 攻:騎馬隊挟撃 防:弓隊守護 攻:弓隊剛撃 攻:槍弓猛襲
飯田覚兵衛 攻:防壁砕き 攻:弓隊挟撃 攻:鉄砲隊奇襲 攻:亀甲車 攻:国貫き 攻:兵器運用術
大谷吉治 攻:荒切武者 防:水狼跋扈 攻:城破り 攻:夜叉の構え 攻:足軽軍法 攻:乗り崩し
本多忠朝 攻:四風賢鳳 防:船穿応射 攻:兵器進撃 攻:火竜の術 攻:乗り崩し 攻:鬼刺
庄林隼人 防:騎馬隊守護 攻:迅速行軍 攻:乗り崩し 防:槍隊守護 攻:火竜の術 攻:謀殺
森本儀太夫 攻:防壁砕き 攻:弓隊挟撃 攻:鉄砲隊奇襲 攻:亀甲車 攻:国貫き 攻:兵器運用術
神余光弘 攻:騎馬隊進撃 防:騎馬隊備え 攻:弓隊進撃 攻:騎馬隊襲撃 攻:騎馬隊突撃 攻:騎馬隊奇襲
浜路姫 防:弓隊守護 防:槍隊守護 防:騎馬隊守護 攻:弓隊挟撃 防:弓隊円陣 防:矢雨備え
穴山信君 防:槍隊堅陣 防:騎馬隊堅陣 防:槍隊布陣 攻:槍隊奇襲 防:槍隊守護 攻:槍隊挟撃
武田義信 攻:迅速行軍 防:鉄砲隊布陣 攻:騎馬隊突撃 攻:弓隊突撃 攻:神行法 攻:謀殺
沙也可 攻:鉄砲隊突撃 防:鉄砲隊布陣 攻:砲撃の真髄 攻:鉄砲隊挟撃 攻:鉄砲隊奇襲 防:鉄砲隊堅陣
吉良親実 防:弓隊守護 防:槍隊守護 防:騎馬隊守護 攻:弓隊挟撃 防:弓隊円陣 防:矢雨備え
松田憲秀 攻:弓隊挟撃 攻:槍隊挟撃 攻:騎馬隊挟撃 防:弓隊守護 攻:弓隊剛撃 攻:槍弓猛襲
土井利勝 攻:槍隊挟撃 攻:騎馬隊挟撃 攻:弓隊挟撃 防:槍隊守護 攻:槍隊剛撃 攻:足軽軍法
長寿院盛淳 防:弓隊守護 防:槍隊守護 防:騎馬隊守護 攻:弓隊挟撃 防:弓隊円陣 防:矢雨備え
松平忠明 防:槍衾 攻:槍隊剛撃 防:槍隊円陣 攻:義兵進軍 防:槍陣の極み 防:柳生新陰流
江戸忠通 防:騎馬隊守護 防:弓隊守護 防:槍隊守護 攻:騎馬隊挟撃 防:騎馬隊円陣 防:真田丸
遠藤基信 防:兵器布陣 攻:兵器突撃 攻:兵器運用術 攻:城砕き 防:槍衾 攻:義兵進軍
留守政景 攻:槍隊襲撃 攻:槍隊進撃 攻:騎馬隊襲撃 防:槍隊堅守 攻:兵器突撃 攻:迅速行軍
山名豊国 防:兵器布陣 攻:兵器突撃 攻:兵器運用術 攻:城砕き 防:槍衾 攻:義兵進軍
大久保忠世 防:槍隊守備 防:騎馬隊守備 防:弓隊守備 攻:槍隊急襲 防:槍隊守護 攻:槍隊挟撃
渡辺勘兵衛 攻:槍隊急襲 攻:騎馬隊急襲 攻:弓隊急襲 防:槍隊守備 攻:槍隊挟撃 防:槍隊守護
成田長親 防:弓隊守備 防:槍隊守備 防:騎馬隊守備 攻:弓隊急襲 防:弓隊守護 攻:弓隊挟撃
竹中重門 攻:鉄砲隊進撃 防:鉄砲隊備え 攻:兵器進撃 攻:城破り 攻:鉄砲隊突撃 攻:鉄砲隊奇襲
穴山梅雪 攻:騎馬隊急襲 攻:弓隊急襲 攻:槍隊急襲 防:騎馬隊守備 攻:騎馬隊挟撃 防:騎馬隊守護
寺沢広高 防:騎馬隊堅守 防:騎馬隊備え 防:弓隊堅守 攻:騎馬隊襲撃 防:騎馬隊堅陣 攻:騎馬隊奇襲
小川祐忠 攻:槍隊襲撃 攻:槍隊進撃 攻:騎馬隊襲撃 防:槍隊堅守 攻:兵器突撃 攻:迅速行軍
跡部勝資 攻:騎馬隊急襲 攻:弓隊急襲 攻:槍隊急襲 防:騎馬隊守備 攻:騎馬隊挟撃 防:騎馬隊守護
大久保忠教 攻:槍隊襲撃 攻:槍隊進撃 攻:騎馬隊襲撃 防:槍隊堅守 攻:兵器突撃 攻:迅速行軍
生駒一正 防:騎馬隊備え 攻:騎馬隊進撃 防:弓隊備え 防:騎馬隊堅守 防:騎馬隊布陣 防:騎馬隊堅陣
戸田勝成 攻:槍隊襲撃 攻:槍隊進撃 攻:騎馬隊襲撃 防:槍隊堅守 攻:兵器突撃 攻:迅速行軍
岩成友通 攻:槍隊急襲 攻:騎馬隊急襲 攻:弓隊急襲 防:槍隊守備 攻:槍隊挟撃 防:槍隊守護
朽木元綱 防:弓隊備え 攻:弓隊進撃 防:槍隊備え 防:弓隊堅守 防:弓隊布陣 防:弓隊堅陣
笠原康勝 防:槍隊備え 攻:槍隊進撃 防:騎馬隊備え 防:槍隊堅守 防:槍隊布陣 防:槍隊堅陣
富士信忠 防:弓隊守備 防:槍隊守備 防:騎馬隊守備 攻:弓隊急襲 防:弓隊守護 攻:弓隊挟撃
朝倉景紀 攻:騎馬隊進撃 防:騎馬隊備え 攻:弓隊進撃 攻:騎馬隊襲撃 攻:騎馬隊突撃 攻:騎馬隊奇襲
小国頼久 攻:槍隊進撃 防:槍隊備え 攻:騎馬隊進撃 攻:槍隊襲撃 攻:槍隊突撃 攻:槍隊奇襲
古田重勝 防:騎馬隊備え 攻:騎馬隊進撃 防:弓隊備え 防:騎馬隊堅守 防:騎馬隊布陣 防:騎馬隊堅陣
上杉景信 防:騎馬隊堅守 防:騎馬隊備え 防:弓隊堅守 攻:騎馬隊襲撃 防:騎馬隊堅陣 攻:騎馬隊奇襲
大熊朝秀 防:槍隊守備 防:騎馬隊守備 防:弓隊守備 攻:槍隊急襲 防:槍隊守護 攻:槍隊挟撃
一柳直盛 攻:弓隊急襲 攻:槍隊急襲 攻:騎馬隊急襲 防:弓隊守備 攻:弓隊挟撃 防:弓隊守護
太田一吉 防:騎馬隊備え 攻:騎馬隊進撃 防:弓隊備え 防:騎馬隊堅守 防:騎馬隊布陣 防:騎馬隊堅陣
椿姫 攻:弓隊襲撃 攻:弓隊進撃 攻:槍隊襲撃 防:弓隊堅守 攻:弓隊奇襲 防:弓隊堅陣
蠣崎季広 攻:騎馬隊進撃 防:騎馬隊備え 攻:弓隊進撃 攻:騎馬隊襲撃 攻:騎馬隊突撃 攻:騎馬隊奇襲
中川秀成 防:槍隊守備 防:騎馬隊守備 防:弓隊守備 攻:槍隊急襲 防:槍隊守護 攻:槍隊挟撃
米谷常秀 攻:弓隊急襲 攻:槍隊急襲 攻:騎馬隊急襲 防:弓隊守備 攻:弓隊挟撃 防:弓隊守護
黒岩種直 攻:槍隊急襲 攻:騎馬隊急襲 攻:弓隊急襲 防:槍隊守備 攻:槍隊挟撃 防:槍隊守護
酒井家次 防:騎馬隊堅守 防:騎馬隊備え 防:弓隊堅守 攻:騎馬隊襲撃 防:騎馬隊堅陣 攻:騎馬隊奇襲
森好之 防:槍隊堅守 防:槍隊備え 防:騎馬隊堅守 攻:槍隊襲撃 防:槍隊堅陣 攻:槍隊奇襲
北条氏房 防:槍隊守備 防:騎馬隊守備 防:弓隊守備 攻:槍隊急襲 防:槍隊守護 攻:槍隊挟撃
堀秀治 攻:槍隊急襲 攻:騎馬隊急襲 攻:弓隊急襲 防:槍隊守備 攻:槍隊挟撃 防:槍隊守護
宮部長房 防:弓隊堅守 防:弓隊備え 防:槍隊堅守 攻:弓隊襲撃 防:弓隊堅陣 攻:弓隊奇襲
谷衛友 防:鉄砲隊備え 攻:鉄砲隊進撃 防:弓隊堅守 攻:防壁破り 防:鉄砲隊堅陣 攻:鉄砲隊奇襲
鳥屋尾満栄 防:槍隊備え 攻:弓隊進撃 攻:防壁破り 防:槍隊堅守 攻:弓撃の真髄 攻:三矢の教え
蒲生賢秀 防:槍隊守備 防:騎馬隊守備 防:弓隊守備 攻:槍隊急襲 防:槍隊守護 攻:槍隊挟撃
安宅冬康 攻:槍隊進撃 防:槍隊備え 攻:騎馬隊進撃 攻:槍隊襲撃 攻:槍隊突撃 攻:槍隊奇襲
大関高増 防:弓隊守備 防:槍隊守備 防:騎馬隊守備 攻:弓隊急襲 防:弓隊守護 攻:弓隊挟撃
福留親政 攻:槍隊進撃 防:騎馬隊備え 攻:荒切武者 防:騎馬隊堅守 攻:騎馬隊奇襲 防:騎馬隊堅陣
七条兼仲 防:騎馬隊堅陣 防:槍隊堅陣 防:騎馬隊布陣 攻:騎馬隊奇襲 防:騎馬隊守護 攻:騎馬隊挟撃
中村一氏 攻:鉄砲隊進撃 防:鉄砲隊備え 攻:兵器進撃 攻:城破り 攻:鉄砲隊突撃 攻:鉄砲隊奇襲
柴田勝豊 防:兵器布陣 攻:兵器突撃 攻:兵器運用術 攻:城砕き 防:槍衾 攻:義兵進軍
平岡頼勝 攻:迅速行軍 防:鉄砲隊布陣 攻:騎馬隊突撃 攻:弓隊突撃 攻:神行法 攻:謀殺
福原直高 防:鉄砲隊守護 防:兵器布陣 攻:迅速行軍 攻:鉄砲隊挟撃 防:鉄砲隊円陣 防:弾幕防壁陣
鳥居忠吉 防:弓隊守備 防:槍隊守備 防:騎馬隊守備 攻:弓隊急襲 防:弓隊守護 攻:弓隊挟撃
西園寺実充 攻:迅速行軍 防:鉄砲隊布陣 攻:騎馬隊突撃 攻:弓隊突撃 攻:神行法 攻:謀殺
太田左近 攻:防壁砕き 防:鉄砲隊堅陣 防:伏僧嘗胆 攻:迅速行軍 防:鉄砲隊守護 攻:鉄砲隊挟撃
中川清秀 防:騎馬隊守護 防:弓隊守護 防:槍隊守護 攻:騎馬隊挟撃 防:騎馬隊円陣 防:真田丸
斎藤龍興 防:荒切武者 攻:城破り 防:龍哭の酒 防:伏僧嘗胆 攻:火竜の術 攻:謀殺
伊東マンショ 防:兵器布陣 攻:兵器突撃 攻:兵器運用術 攻:城砕き 防:槍衾 攻:義兵進軍
宇喜多モニカ 攻:四風賢鳳 攻:荒切武者 防:龍哭の酒 攻:紫電一閃 防:鉄砲隊布陣 防:鉄砲隊堅陣
浅井政元 防:船穿応射 防:龍哭の酒 攻:荒切武者 防:玄武の陣 防:騎馬隊守護 攻:騎馬隊挟撃
原田直政 防:騎馬隊堅陣 攻:馬廻御奉行 防:船穿応射 攻:剣術 攻乃型 攻:弓隊挟撃 防:弓隊守護
薄田兼相 防:鉄砲隊布陣 攻:槍隊進撃 防:騎馬隊布陣 攻:橙武者 攻:弓隊進撃 攻:弓隊襲撃
淡輪重政 防:槍隊守護 防:騎馬隊守護 防:弓隊守護 攻:槍隊挟撃 防:槍隊円陣 攻:足軽軍法
内ヶ島氏理 防:弓隊守備 攻:迅速行軍 防:馬廻御奉行 防:夜叉熊 攻:国貫き 攻:兵器運用術
扇谷定正 攻:槍隊進撃 防:騎馬隊備え 攻:荒切武者 防:騎馬隊堅守 攻:騎馬隊奇襲 防:騎馬隊堅陣
一条信龍 攻:槍隊急襲 攻:騎馬隊急襲 攻:弓隊急襲 防:槍隊守備 攻:槍隊挟撃 防:槍隊守護
朝比奈信置 防:槍隊堅守 防:槍隊備え 防:騎馬隊堅守 攻:槍隊襲撃 防:槍隊堅陣 攻:槍隊奇襲
土橋平次 防:鉄砲隊備え 攻:鉄砲隊進撃 防:弓隊堅守 攻:防壁破り 防:鉄砲隊堅陣 攻:鉄砲隊奇襲
絶姫 攻:弓隊襲撃 攻:弓隊進撃 攻:槍隊襲撃 防:弓隊堅守 攻:弓隊奇襲 防:弓隊堅陣
清水康英 防:騎馬隊守護 防:弓隊守護 防:槍隊守護 攻:騎馬隊挟撃 防:騎馬隊円陣 防:真田丸
温井景隆 攻:槍隊急襲 攻:騎馬隊急襲 攻:弓隊急襲 防:槍隊守備 攻:槍隊挟撃 防:槍隊守護
松平広忠 攻:弓隊挟撃 攻:槍隊挟撃 攻:騎馬隊挟撃 防:弓隊守護 攻:弓隊剛撃 攻:槍弓猛襲
小田氏治 攻:防壁破り 防:弓隊備え 攻:城破り 防:鉄砲隊備え 攻:国貫き 攻:兵器運用術
猪苗代盛国 攻:槍隊進撃 防:槍隊備え 攻:騎馬隊進撃 攻:槍隊襲撃 攻:槍隊突撃 攻:槍隊奇襲

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


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※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
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ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

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