魔戦カルヴァ:モルターレ用

ども、本日の17:00、モルターレでしたね~
なんとタイムリーな!デッキさらそうと思ってたとこだった!

で、無課金というのもなんなので、平民と言わせてもらおう!
まあ、普通に遊んでると~ってことで

さて、モルターレですが

おっと、画像とってないや

まあ、「氷甲」のスキルがあるので、直接攻撃が低くなるってことで・・・

魔力浸透 で攻めるしかない!

で、なんと幸運な事にナイトヘーレを持ってるんですよね~
無い場合は、マンモスかアイスエントで代用して壁役を作って
攻撃はソワレに頑張ってもらうしかないかな?と思いますね~

え、エクレールの弱点攻撃転生でいいって

・・・

たしかにLv15だと520になるが、今一つだったな~

ってことで、考えたのが~

10_モルタレ01

はい、ナイトヘーレとアイスエントが壁役ですね、ナイトヘーレとソワレが攻撃用
爺さんは各復活用、カーロンは爺さん復活用
アウローラとリトルガードはHP回復用ですね~

はい、これでMAX4万ぐらい、だいだい2万は出てくれます。

51_3_アイスエント

はい、このエント、自分回復してくれます。
なので壁役できてるのかも

70_2_リトルガード02

で、カードの回復用

70_2_リトルガード01

本体のHP回復、こっち2体いるのですが・・・アウローラいるから1体でもいいかも、MAXまで回復する!

CTは4分半ぐらいだったかな、見てたら魔神終わるのでパスしてたが

今日ちょっとみてみた
なんで終わっちゃうのかな?と

・・・

フルでカードがセットされた時

モルターレさんの攻撃が強くなって「リトルガード」が2体飛ばされてた
なので、爺さんが2体並べばいいのだが、だいたいカーロンが間にはいってるので
1体しか戻らず、だんだんカードがつぶされて行ってたね~

では、1枚減らせば?ってアイスエント削っても、だいたい同じだった( 一一)

根本的に考え直さないとな~

なんか考えよう




魔戦カルヴァ:魔神汎用と風の塔用デッキ

ども、連続投稿なり!

で、魔神戦での汎用デッキ
はい、モルタレさん以外は使えます。
あの魔神は直接攻撃効かないからね( 一一)

ほいっとな

01_汎用

はい、猛攻、不意打ちの転生デッキです。
転生は・・・運、ってことは運しだいのデッキ・・・です( 一一)
無課金なんてこれが現実よ、デュールなんてないんよ

はい、だいたいCT(待機時間)3分半だっけか?ちょっとまってちゃんと計算するわ

各コスト(進化前)が

・ダークアサシン:9
・バロンノワール:13
・サムライソード:11
・ギャザー:8
だから
9×2+13×2+11+8×2で71

総コスト(71)×2+60がCTになるので202秒(3分22秒)

サムライソードなしでもつかってたんですが、今一つ安定しなかったのよね~

・・・

いま思い出したわ

01_汎用02

待機8秒増えるだけで、転生率アップか~

待機も3と4なら出るタイミング同じだからね!
こっちにしてみよう

CTも3分30秒で計算しやすいし(^^)/

これからの発展は~、バロンのLv15めざすか、もう1枚転生ダクアサ作るか・・・
まあ、ちとこのままかな

※サムライソードとギャザーはイベントでもらったカードなので今は無理なのかな?
 目指すはダークアサシン(金貨クジからもでる)、バロンノワールでいいかな

で、精霊の塔(風の塔用)

01_風01

エリウ、ナイトヘーレはダイア貯まってた時にイベントクジ引いたら来てくれれ2枚
ナイトヘーレは何かと使えてます(^.^)/
キュルビスは最近のイベントでもらったやつですわ

その他は、破片や塔やなんだかんだでもらえるので揃えられるよ~

で、悩みはポンキー・・・ここを変えたいのだが、何にするべきか・・・

下記は2枚以上あるのでLv15までいけるのよね~

01_4_ミルフィネ

ギルメンお勧めの1枚:Lv15で500/1555か~
混乱・・・いけるかな、塔のエリート無敵がおおいかなら~


02_4_フォンターナ

凍結のこのカードは~530/1500か
でも同じく無敵には効かないし~

03_4_シルフィ

んじゃ、よけて、だめらよみがえる!・・・500/1500か


04_4_コルノドラゴン

よけるし無敵ってどうだというと?455/995
ちとHPが低いな


05_4_ホーリーエント

んじゃ、よみがえって周りを強くするってのは~660/1160
う~ん、塔だとHP2倍だっけ?になってるからこれでいいのかな・・・
無敵でも関係ないし、回り強化されるし

50_3_ギガンテス

ちょっと☆が3になるが、不意打ちで160、猛攻で期待値50%アップとすると~

570/1155⇒1095/1155

になるのか・・・HPがきついが、塔ではありか( 一一)

で、まだ破片しかないが、もう☆5にしちゃうなら

80_5_ディザイア

でいいのかな?
Lv10:660/1820 だし
Lv15:835/2020 になるからね~

・・・これでいっか

ってことで、ケルベロスとフェニックスの1枚をLv15までもってくか(^^)/

では~
何かいいのがあったら教えてちょ

水用の大国は~・・・まだ考え中、こっちも教えてちょ!




魔戦カルヴァ:無課金で遊ぶ為には

ども、IXAではなく、魔戦カルヴァのお話です。

今遊んでるのは

PC:戦国IXA と 魔戦カルヴァ
スマホ:レイヴン

のみ

はい、他は、完全停止状態です。
ながながやってた「Heroes Charge」もついに停止しちゃいました(-_-;)
だって、育成素材の入手に1種で1週間とかね、課金すれば早いんでしょうが・・・
あ、クリスタル1万ぐらい残ってるから使っちまうか

はい、早速脱線しました

今回は 「魔戦カルヴァ」 のお話です

魔戦カルヴァも課金必須というか、カードゲームは課金すれば強くなりますよね~
で、最後までいってしまうと飽きるという・・・
なんともね、まあ~趣味の範囲ならいいんでしょうが、私は・・・なにせ貧乏なので( 一一)
遊ぶには時間と要領をねと!

魔戦カルヴァのブログですが、どれみても無課金では集められないカードでのお話・・・
なので、あえて無課金でも遊べる要素をと!

でもって、魔戦カルヴァの遊ぶ内容は

1.マップ:1~13(現在)までマップ
 ・ストーリモードなので進めれる所まで進めるべし

2.塔(マップ1~8):各マップに1つ塔が出現します。出現条件は・・・しらん( 一一)進めてたそのうち出るよ
 ・1日1回は無料なので幸運値が貯まる6~8の塔だけはクリアするようにしてます。
 ・幸運値が2000になると☆5のカードもらえます。

3.ランキング:対人戦ですね、1日15回まで無料
 ・無課金はほぼ無視の要素ですね、ただ、500以内だとダイヤ(課金通貨)が30もらえるので500以内は目指したいね
  700以内だったかな?忘れた!が、ダイヤが20はもらえるので、毎日何かと増えて行きます。

4.金鉱:陣取り要素
 ・複数の金鉱がありますが、額が大きいのは他から狙われやすいので、できるだけ低いのを長く取るべし!
  どうせ取られるのだから、狙われにくいほうがいい

5.地下迷宮:毎日クリアされるステージみたいなもんかな?
 ・行けるとこまでGO!毎日やってると破片もたまるのでカードも増えるよ

6.盗賊:レイドボスのようなもん、フレンドみんなで倒す
 ・まあ、殴っておこう、誰かが倒してくれるさ

7.魔神:1日2回:17:00と22:00にでるレイドボス
 ・だいぶ対策されたので20分ぐらいは遊べるようになってるが、
  無課金でも対策デッキっぽいの作ればなんとか200位以内には入れるよ(^^)/

8.異界の侵略戦:月1で解されるイベント戦
 ・その時の特攻カードが指定されるので、それで参加するべし!
  無ければ、通常デッキで出来るとこまでするだけでよい!

9.精霊の塔(9~12の各マップに1個あり、マップクリアで遊べる)
 ・まあ、マップ9の風の塔以外はやってない!他は敵が強すぎて無理!

んなとこかな~


無課金でも1日遊べばデイリークエストとか消化すれば、
100万金貨ぐらい貯まるので、カード1・2枚はMAXまで強化できるのよね~
なので、方向性を決めたらそれに向けたカードを鍛えるべし!

課金通貨のダイヤもイベントでちょいちょい配られるので十分貯まるから
課金クジ引けるのよね~(^^)/

で、強くなるのか!っていうと~
NPC戦には強くなる、対人戦は・・・周りはもっと強くなってるから差が開く!

はい、対人要素の
・ランキング、金鉱ってのはもう負けてもOK!あるていど行ければいいや!って人は続けられるかな

私の場合:
 ・何も分からず始める
 ⇒とりあえず出た☆5と☆4鍛えて進める:☆3以下すべて生贄にささげる
  ・・・これ間違ってた( 一一)☆3でも使えるのあるからご注意を
 ⇒マップ8の最初で詰まる:止めてしまおうかとおもったがね
 ⇒魔人戦を楽しめるようにカード揃え始める
  :転生+猛攻もってるのならなんでもいい!幽魔なら転生あとでつけれるよ
 ⇒魔人戦で100前後になれるようになった
 ⇒なんだかしらないがマップ12まで進めた:いつのまにかカード増えてた
 ⇒12-11がクリアできない:いまだにクリアできないので進めてない( 一一)
 ⇒精霊の塔用にカード揃える
 ⇒風以外は無理と判断し、精霊だけ集め鍛える
 ⇒風の塔はほぼ問題無くなる:@1枚入れ換えたいが候補が~
 ⇒水の塔用にカード集め始める←現在ここ

あ、ギルドもあるのでどこかに入るべし!
ギルド効果とかもあるから入らないと損だよ~
チャット機能は・・・まあ何とかしてよ!と思うがね( 一一)
まあ、最近ギルド移って、チャットできて楽しくなったから続けてるってのもある!

で、デッキは~
長くなったので、次に書くわ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



魔戦カルヴァ:ぼちぼちやってる現状

ども、コメントもらったのでちと書いてみます。
もともとモンドラ+やってる事から始めたブログ
なぜかIXAのみなってる現状・・・まあ、他をやってなかったからね~

で、魔戦カルヴァですが、始めて・・・2ヶ月になるのか?よくわからん

公式⇒魔戦カルヴァ

で、まず何するのか?

・・・

できるだけ☆の多いカード集めて、コスト限界まで詰め込んで、ぷちぷちしてたらシステムが理解できると思います。

無課金でちょっと様子を見る場合は~

蛮族集めておきましょう!って狙って集めることはできないので
※ギルド入るとギルドショップで買うこともできるが・・・まあ、そんなにカードはない

蛮族のレベルを上げときましょう。
ルーンが強力なので、使いやすい属性ですわ!

これで、ランキング2000位はこれるようになるし、マップも十分攻略できると思います。

蛮族の☆3で持っとくと便利なカード

・レイジシーフ
 Lv10の束縛2が意外ときまるので2枚~3枚入れといてもいいとおもいます。
 まあ、他が揃うと1か2枚になりますがね。

あとは☆4以上になっちゃうかな~

序盤でお世話になる☆3は

精霊:アイスエント
 Lv10の氷甲3がなかなか強力

精霊:フィアンマ
 Lv5で全カードのHP100回復なので便利かな~

精霊:グリンアーチ
 Lv10で確定250ダメはまあ便利ですね~

う~ん、他☆3で使えるのはまだあるとおもいますが、
個人的にはこのあたり使ってたような~

でもって、☆4以上が揃うと上記もあまり・・・

ってことで、上位を目指すにはカード揃えろと・・・
まあ、カードゲームなのでしかたないかなと思います。

なぜまだ遊んでるかというと~

1.行動力に制限があるので、1回のInで出来る事がそんなにないので時間がかからない
2.カードはそれなりに集まりやすいので飽きてこない
 ※ぼちぼちやるにはね。
3.スキップ機能が充実!

ただ、なんとなくムカ!っとくる所
1.ガチャのレア出現率が低い!
 クエ消化でダイアが貯まったので10連引いてみたが・・・☆4が一つだけ・・・
 もうちょいレアがでてもいいのでは~と思ってしまう。
 
 はい、課金して遊ぶ人はご注意を

2.まだ実装されていない機能が2個ある
 ・・・うん、メニューは表示されてるが、「乞うご期待」ってなってる
 いつ実装されるんだろう(-_-;)

ってことで、さああなたもやってみよう!

で、ムナでやってます。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村