


モンドラ:もうすぐ1周年

ども、今週はExまで届かなかったムナです。

はい、ぼちぼちなのでこんなもんです。

ただいまカード絶賛整理中!
3デッキ分残してすべて取っ払うことに決定しました!

一旦ゲームクリアしてはじめからやってみようと思います。
どの方向に向くか不明ですが、これからは火単+オーガクイーンが
多くなりそうなので、そのメタでも探そうかと思います。

で、標題の1周年ですが、

モンドラの1周年は昨年12月に終わってますね。

ムナのモンドラ1周年は今年の3月に終わりました。


・・・



あと残すはなんと!



孤立艦隊の設立1周年!

4/20!

いまや、超過疎ギルドで名前にふさわしい状態となっております!

ギルメンもIn時間がそれぞれで異なるのでまさに孤立しております!

なので、特になにもなくひっそり1周年を迎えようと思います。

・・・

イベントとか・・・私のIn自体が不透明なので何もしないでありまする。

ま、いつまで続くかわかんないですがね~

以上、本日の業務報告終了!

・・・

う~ん、ネタが無い!

今日のメンテって4神の追加かな?
ちょっと早くないかな?でもそろそろだよね~

【一言】
FF14のβテストに参加!

と思ったら

・・・

グラボのパワー不足で参加できず(ーー;)

プレイ選択したらエラーで停止した!


では、またね~!


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



第2期ギルド方針!

●第2期ギルド運営方針について

ギルドの運営方針をここに記しておきます!
加入前には一読願います!
※第1期はこちら

●方針転換理由

モンドラに全力で入れ込めなくなってしまったのが大きな理由です。
ギルドに集まってもらっているメンバーとの考えのずれなどもあると思います。
ギルドウォーに対する考えもちと違うと思いますので一度リセットさせていただきます。
(毎週土日の23時に決まってゲームをするというのが何か違う気がするので)

目標は設けません。その時を楽しくやっていきます。

●基本方針

1.ゲームを楽しもう!

 対戦ゲームなので勝利を必要とするのは分かりますが、執着する必要はありません。
 よく『遊びじゃないんだよ』ってフレーズを聞きますが、ゲームなので遊びです。
 勝利に向けて思いついた事はどんどんやって楽しみましょう!
 結果が失敗だったとしてもいいでしょう!


2.リアルを優先しよう!

 30分という拘束時間がありますが、リアルで何かあり試合中不在になったとしても
 当ギルドで咎めることはありません。
 意図的なら話は別ですが。クレームが来てもギルド方針だと言い切ります!
 
 ログイン時間はできれば夜に集まれるメンバーを募集いたします。
 ※私が23時以降しかInできませんので、できればその時間にわいわいできる人がいいですね。

3.デッキはフリーです!

 ギルド内で役割を決めることはしません!一緒に楽しめればそれでいいと思います。
 一応コミュにて意見交換は行うようにいたしますが、
 まともに意見を取り入れるとすごい事になってしまうかもです(ーー;)


4.どの試合も参加自由です!

 他の人と同時にアクティブになったから同じ戦場に行かねばならない訳ではありません。
 自分の出たい戦場でOKです。
 一緒に行きたい場合はチャットで各自連絡を取り合ってください。
 でも、できれば一緒の戦場にでたいですね。


5.チャットは聞き専でもOKですが、挨拶はしてね!

 コミュが苦手だ!って人は聞きだけでもOKですが、Inしたときには挨拶ができること!
 あとOutするときにも挨拶だけはしてくださいね~
 できれば話を一緒にしながら楽しみたいですね。
 せっかくのネトゲなので!


6.入退会自由!

 ギルドに入りたい、ギルドを抜けたい、ギルドに戻りたい!共に自由です。
 イベント時のみ参加したい!って人もOKです。
 承認作業は私のほうで行います!

 ※1人月以上ログインされていない方は強制退会していただきます。
  事前に休むなどの連絡を頂いている人は除外いたします。

7.加入条件!
 1.称号が「二等兵☆」以上となっていること!
  一緒に戦争へ出よう!って人であることが条件です。
  ※現在試験、仕事が忙しいからって人は一言言っておいてください。

 2.コミュニティに必ず参加可能な方!
   ギルド:孤立艦隊
   で検索して申請してください。

 3.事前申請なき加入申請は許可いたしません。
  加入申請前にギルマスへミニメをお願い致します。


●募集する人
・上記基本条件に了承いただける方
・ギルドウォーに参加できなくてもいいよって人
・一緒の戦場に出れる方
・ギルマスは居ても居なくても楽しむからいいよって人
・勝てればうれしいが楽しむのが一番って人


ギルマスは、嫁に頭の上がらない子持ちのおっさんですので、
会話がおっさん、おっさんしますがよければどぞです。

以上です。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ:!!GW!!

ども、週末に更新せねばと思いつつも寝てしまうムナです。

デッキテストしてると更新してる暇がない(ーー;)

で、今週のギルドヴォ!

孤立艦隊で参加するぞ!と意気込み。
お声をかけていただいてお世話になっている
KGSSの連合ギルドにも無理を言ったのに


・・・


20日の土曜日の参加人数がなんと!


19人(ーー;)


1人足りなかった・・・


いつもいる人がいないとかが多かったので
今週は何かとタイミングがわるかったかな~

集まってもらった人すみません!m(_ _)m

あと、走って戻ってきてくれたギルメンも感謝です!!
皆様にささえられているムナでおります!

で、緊急告知!
ってわけでもないですが

ギルメン募集!!

内容は前回と同じくGWに参加できる方を募集いたしますです!
枠があと4人しかないので少人数ギルドなら受け入れられるかな・・・(ーー;)
ま、GWに参加できる人募集いたします!

ラン戦時も10名以上でわいわいやっておりますのでお気軽に来て下さい!


そして、運命の日曜日・・・





20名!(^^♪




ぎりぎり足りた!!!




ほんとありがとうございます!!




戦場に入れたときには感動したです!


GW2回目ですが孤立艦隊としては初の戦場


敵国を確認すると

旧暦、龍刺青、地理J

旧暦は知ってるのでん~って思ってたのですが・・・

地理J・・・知らないギルド・・・

でも、メンバーが・・・

あれ?知ってる名前しかない・・・あれ?







なんJ オールスター


じゃないか!!!


攻め込む先とか話する前に、軍チャで盛り上がってしまった(ーー;)

手札にタイタンある人が4人ほどいるし~
ゼロムスも2人は見えてたかな(ーー;)

で、開始してみたら3国が1000ひとつ取って1000cで並んで表示されているのに

一国・・・地理Jだけ・・・1900

何したの?800NPCと隣国の1000からハエで吸い取ったのかな?

さらに1000が250になってたし・・・
1000→ポセ→500→取得→250

速度とパワーが違いすぎです。

しかも孤立艦隊は20人・・・5人のハンデ(ーー;)

中央を地理Jが猛威を振るう中なんとかがんばり、

3位!

GWへ応援にきてくれたメンバーがしっかり勲章をGetしてた!
さすがですわ(^^♪

4位だけは免れたけど・・・通常の鉱床狙いではなく、
ホルダー狙いで戦わなければならなかったかな~(ーー;)
人数がすくないからなにかと厳しいので嫌がらせせなあかんかったかな?
まだまだ指揮がだめですね~!

でも二カ国もそうですが、ギルメンだけの戦場って楽しいね!

来週も出るぞ!!

・・・

それには皆様の協力が必要になるです!
なので参加頼みます!!!

【一言】
100マネーガチャ順調に回して
過去のスタガチャ回数と合わせて10回になり
プラチナ確定!

・・・

ワイバーン・ズィルバー

いや、雷使うのやめたのですけど(ーー;)

ディープヴォイドスレイヴも出たので

火雷やれってことですかね?

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



ギルメン募集!

一定期間トップとなります!

いや~今までやった事なかったのですが、トップを固定してみます!
なので、最新記事は次の記事になるのでよろしくです(^^♪


!!!ギルメン大募集いたします!!!


条件は前と同じく、GWへ参加できる方!

細かい事は公式コミュのトップに書いてあるので確認してみてください!
孤立艦隊コミュニティはここだよ!

大雑把にいいますと、

GWへ参加できるアクティブさん!
でコミュニティに参加できる人!


ってことです。

現在はKGSSの連合ギルドで参加しているのですが、
ちょっと思いというか問題が数点ありまして単独出場を模索しております!

1.孤立艦隊の参加メンバーが多すぎて他のギルドから入りにくくなってる!
2.孤立艦隊をサブギルドとしてくれている人が連合ギルドにいけなくて待っている。


ってのが大きな理由かな~

人数が多すぎて安定して出れるのはいいのですが、
うちのギルドから参加するメンバーの数が多すぎでて他のギルドに申し訳ない!
ギルド内で順番制とかにしないといけないのはいやなのと、
参加待ちしてくれているのでね!

で!!
この時に問題が発生してしまいます!

1.孤立艦隊単独で出場するには少しメンバーが足りない・・・多分たりない!

  参加できるよ~って人が全員そろえば問題なく出れる状況になっているのですが
  当日の予定等のあるので多分、ちょっと足りなくて悲しくなると思います。
  (この土日も最終的には18人ぐらいはいたと思います。)
  あと、5・6人来てくれたらまず問題ないと思う!
  10人来てくれたら完璧!

2.KGSSの参加人数が減ってしまう!

  孤立艦隊以外の参加メンバーがフル参戦すればなんとかなるとおもいますが、
  少し足りないのでは?と思います。
  こちらも5・6人増えれば問題ないと思う!(他のギルド状況にもよるが~)

※KGSSはShiva's Knightsの片翼の暁さんが管理されてますので
 参加したいな~と思われるギルドは片翼の暁さんまでよろしくです。

とりま、孤立艦隊をなんとかしたろかと思ってもらえる人orギルドがあれば
私までメールいただけるとありがたいです!
このブログのネタになりたい人も大歓迎!!!
一緒にGW出てみませんか?

よろしくお願いいたしますでするるるるる~(^_^)/~

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ:GW参加めざして奮闘中!

ども、2ギルド所属とか始まるみたいなので、ギルド活性化にむけて奮闘しているムナです。

奮闘というよりかは、空回りってのが正しかったりします(ーー;)

ログインボーナスをもらうぞ!ってことで始めたギルド運営、
気がつけばはや5ヶ月がたってしまった(ーー;)

過去に77名がうちのギルドに加入してもらい、現状は48名
数名ちょっとリタイアっぽいひともいますがなんとかやってます。

しかし、GWに参加となると、まったりのんびりでは参加できない!
ってことがよく分かってきました。

そこで、残念ではあるのですが、少しばかり加入条件を厳しくさせていただきます。

1.コミュニティには絶対に参加すること。
 (加入後1週間以内に参加されない方は強制退会していただきます。)

2.トレハンオンラインはNGとさせていただきます。
 現状は「訓練兵☆」のままになっておられる方を対象とさせていただきます。


アクティブで、GWに参加できる方のみを加入の条件とさせていただきます。

なんか淋しいですが、ラン戦とかでわいわいやりたいのでね~
申し訳ないですが以後は上記となります。

現状は孤立艦隊だけでGWに出れる状態ではないのでギルド内で参加方法について検討中!
というか、参加可能人数確認中!
ちと、時間がかかりますが、なんとか把握してがんばりたいですね~!
GW時間のアクティブがだいたい10名前後なので10名で孤立艦隊へ遊びにきてくれるギルド
あるといいのですが、ちと人数が多いですね(ーー;)

とりあえず確認をとりながら、運営さんの更新を待ちたいと思います!

・・・

孤立艦隊での戦術とかないので期待してはいけませんよ、
セオリーで動くぐらいですのでね~(^^♪


で、昨日はラン戦を2戦しました。

結果は共に2位!

ざんねん。

しかも1戦目は自分が最後に攻撃入力ミスしてなかったら勝ってた(ーー;)
ほんとすんません!
あかん、ちょっと安全に行きすぎましたm(__)m

※運営方針を少し変更いたしました!
ギルド方針


【一言】
ギルド運営って結構大変だわ!
楽しいけどね(^^♪

・・・

平日はどこかのギルドへ遊びに行こうかな~
どっか入れてくれるところあるかな?

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
