モンドラ:ロマンたっぷり

ども、今日は・・・ネタがなかった(ーー;)

なので、早速昨日ギルチャで話してた内容をネタにしよう!

・・・

本気でやってしまおうか考えてるのだが・・・



なんと!!!





ロマンGIF





ロマンが一杯、事故でもめげないよ!


そお、アディリスとアディリスの参照カードで圧縮してしまうデッキ!
かなりの引きが必要だが、理想の順を書くぞ!!

1.バーサクをかける!!

2.オズモヘアで復旧!!

ロマン_1

3.プロメテウス、サンダーパピー、イツラコリウキで各属性を捨てる!

ロマン_2


4.アディリスぶっぱなす!

ロマン_3


5.ここまでにケルピー2枚は割られているはず!
  だめなら捨てる!
6.アントリオンでアディリスとケルピーを圧縮!

ロマン_4


7.オズモヘアを適度に使うことで・・・完成!

ロマン_5



・・・そんなにうまくいきませんが、オズモを上手に使って圧縮しましょう!
その気になれば、アディリス4回で各属性は圧縮できます!

コストは4.6と重いですが、6枚は手札参照で圧縮されるので

-24コスとなり、3.64(^^♪

25分では難しいが・・・サバイバル・・・60分(^^♪

さあ、レッツトライ!

・・・

8300と8000の共演+8000連打

ロマンたっぷりだな~(^^♪

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ:土にはロマンがいっぱい

ども、微課金でもできるロマン砲を追い求めてみました!

キーカードはこの2枚
1.アディリス
 素:スキル発動時:6600
    +ブースト1700
    で、8300!

2.ドルムキマイラ
 素:スキル発動時:6300
    +ブースト1700
    で、8000!

パンツァーも真っ青な破壊力!

で、考えたデッキがこれだ!!



これだ





超ヘビー級デッキ!

・・・

あと1枚はお好みでどぞ!

アディリス捨ててしまいそうなカードが除外系がいっぱい入ってます(ーー;)
平均5.9だが、6枚は捨ててくれるので、実質は4.0あたりになると思います!

ただし

うまくカードを引けた場合ですけどね(ーー;)

・・・

なんか久々にネタデッキを作れたような気がする(^^♪

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ:火+雷のデッキを考えてみた!

ども、ガチャでやたらと火+雷のカードがでるので~
(光もでてるが、1枚なのでまた今度)

ズィルバーやらなんやら引いたので火+雷を作ってみようとデッキ考えた

なんとなく入れた火+雷

・・・バフ入れるの忘れた(ーー;)

狙う火

そこまでコスト低くないので「プリンスオブペスト」で火を拾いなおす必要もないかな?
その場合は逆にべリアス入れて不要な狙うを排除してもいいかもね!
でもクリ率ほしいしな~(ーー;)

で、メタルチンケがコスト抑えられるのでいいのでしょうが~
持ってない+高くて買えない!

チンケ入れ版

メタルつけないと違う物が入ってそうですが、
う~んよくわからない!なんかちがうかな?

ズィルバーを生かすにはこっちかな?

とりあえず、焼くのと捨てるの満載してみた。
しかし、これでも、なんかしっくりこない!

なので両方を混ぜてみます!

割りながら焼いて貫通する!

ってなるがいかがですかな?

こうして考えると雷で割りもできるし、火で貫通もできる・・・
なかなかいいんでないかい!

風も落ち着いてきた事だし次はこっちだ!
レインボーは・・・ちょっとまた後で!

なんかいいカードありますかね!
そだ!コミュに相談してみよう(^^♪

【一言】
火+雷のデッキやこのカードってあったら教えてください!

・・・

ゴールドまでで縛りをお願いします。

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ:久しぶり~のネタデッキ

ども、デッキを・・・ってまだ見せれる状態のなってないので、
ちと前から考えていたネタデッキ!



使用可能度数



・・・




ぜろ(^^♪


まったく使えません!
過去にないぐらい使えません!

最近のカード追加で頭ごちゃごちゃしてて、バニラでいいやってなってますorz

で、バニラって何?っていうぐらいのフルスキルネタデッキ!

うお~カタカナばっかで見にくい(ーー;)


では、強引にいってみよ!


ネタナンバー11:サッカー兼、瞬間移動デッキ
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=40016,10,50028,10,50028,10,50028,10,50044,10,50044,10,50044,10,50047,10,50047,10,50047,10,50048,10,50048,10,50048,10,60076,10,60076,10,60076,10,60118,10,60118,10,60118,10,70009,10,70009,10,70009,10,70127,10,70127,10,70127,10

吹っ飛ばしたり瞬間移動したりしてたたっ切るデッキ!
ポイントは飛ばす方向を間違えると自分が危険になる!ってことですね。
ま、ブラックが1枚なのは良心ですが、限定カードが多数!
さあガチャをまわしまくるのだ!

え、やんないってか~

そんなに移動してたら位置確認するの大変だ!って

なら次のでどおだ!

ネタナンバー10.14:ちょっと止まっとけデッキ
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=40014,10,50006,10,50006,10,50006,10,50047,10,50047,10,50047,10,70012,10,70012,10,70012,10,70019,10,70019,10,70019,10,70040,10,70040,10,70040,10,80013,10,80013,10,80013,10,80077,10,80077,10,80077,10,90017,10,90017,10,90017,10

休憩時間増加と石化のデッキだ!
これなら動かなくてもいいぞ、
バンダースナッチを石獣にしちゃってもいいと思います(^^♪

それでも移動するやつには凍傷で行動をとめちゃいましょう!


なに、敵の中にいたら殴られて落とされるじゃないかって、


ま~最近は二カ国が増えてきたから防御が硬くないとだめだわな。


そんなあなたに!

ネタナンバー12:氷の連続防御!
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=40006,10,40006,10,50029,10,50029,10,50038,10,50038,10,50046,10,50046,10,50046,10,60008,10,60008,10,60008,10,60091,10,60091,10,60091,10,60123,10,60123,10,60123,10,70015,10,70015,10,70015,10,80046,10,90062,10,90062,10,90062,10

見た目のとおり手札の引きが強い人用のデッキだ!
常に先頭防御-1のカードを1枚は置いておくのだぞ!
ジャックちゃんは引きが悪いときに使うとばっちり手札まわせるぞ!

それでもだめなら、風来坊は誰かからもらってください(ーー;)
攻める方法があまりないような・・・


ま、引きしだいだな!



・・・



じゃあね~(^_^)/~



【一言】
ちょっとすっきりしたです!

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ:最近のお気に入りデッキ:その2

さて、仕事もひと段落というか強引に終わらせたムナです。

はい、ちと頭フル回転で終了させましたので、頭も終了しそうですがね。

で、もったいぶってその2とか告知しましたが

・・・

なんてことないんですよねこれが、

m(__)mゴメンナサイ

最近ガチャで、ハエダンサーマルゴン×2を引いたんですよねこれが、

ハエは昔に2枚ほどうっぱらってしまってましたが、ダンサーとマルゴンは初!
マルゴンは2枚も引いたのでこれは、吸い取りデッキをつからなあかんだろ!
ってことになりました!

ってか、孤立艦隊に風デッキを使ってる人をあまり見ないんですよね、
戦場に出る時間が会ってないだけか居ないのか?
自分は風氷の直ダメデッキは使っていたのですが、吸い取りは初めて!

・・・

こんなことならスワ×3とガルーダ×2売るんじゃなかった

・・・

でも、人と同じでは面白くない!
ちょっと偏屈で頑固なとこがあります。
ってことで、ちょっと代わったダンサーデッキを作成中なり、

だいぶカードもそろってきたけどまだまだなんだな~

現状のデッキはこんな感じ

これで、まだ戦場に出たことないのですがね、昨日はもっとぐちゃぐちゃだった(~_~;)
オクで買ったとこのカードがほとんどでLv1なのだ!

ヨーウィも2枚ほど欲しいのだけどね~1枚で十分かな~?
ちょっと風捨てすぎるのでデッキ回転が速すぎるかとは思いますがね。
まずは試してみてから考えます。
オズモも入れようかな?・・・いらんか(ーー;)

マルゴンとヴァイスでクリ貯めて、
マルゴン防御でダンサーとハエを手札にクリホルへ特攻してみようかと思います!

手札:ヨーウィ×1、ハエ×2、ダンサー×1
防御:マルゴン×2
バフ:プロテス

で、突っ込んだらどだろ、

クリモチ殴れないぞ~(^^♪

サイド回収とかクリ持った人しか行かなかったりするので有用かな?
ま~、ホルダーの援護に張り付いてたらOKなのかな?
それには削りと割りがいるか~、中央で撃破された見方の分を取り返すのかな?

立ち回りも勉強中なり!

で、昨日の戦場での出来事

・・・

ギルメンが見つめる中
何度か撃破され、クリを21持った状態で本拠地から再スタート

・・・

ダンサーハエで吸い取り、
超微クリを吸えたと喜んだ直後に撃破(ーー;)

そして、残ったクリが



・・・




21



・・・



増えてなかった!!!!
ギルメンから見事な突っ込みもらいましたm(__)m

戦争レポート見ると190ほど吸ってたみたい、
最後は鉱床にヴァイスぶつけて30ほどで終了

次、頑張ります!

【一言】
週末にいろいろあったけどネタが多すぎた、
戦場でピコンくれた人ありがとう!!!
画像処理したら追記に載せます(^^♪

また、元ギルメンの屁熊さん!楽しかったっす。
火単で出てた私にアスフロかけてくれました

・・・

手札なくなりそうで怖かったけど、火+アスフロ、面白かった(^^♪
戦場で一緒になれることを楽しみにしてますね!

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村