戦国IXA:影防御の続き

ども、合戦中だが、何かと出来なくて覗くだけのムナです。

で、前回の続き~

譲渡により3名が完成し

残り1名

影側の井伊さん

1枠空いてたのですが

弓と馬の防御スキルをさがしてみたのですが

長蛇の陣 35% 26%上昇
戦陣 千鳥 45% 30%上昇
暁 27% 45%上昇
名人 20% 42%上昇

とか考えたんだが

・・・

う~ん

加勢限定で使うんだから

・・・

20170517103355Busho-武将スキル - 戦国IXA Wiki

33% の 66%上昇

ってことに決定!!


取引にて相良武任を高額購入(2枚もね)

・・・

もう安くないのよね~

でもって、ステスキルつけて~


スキルのレベル上げて~

う~ん

一部Lv5までしたのだがそれでも50%弱の確率

空蝉 の一点狙いだと失敗があがるのよね~

・・・

・・・

はい、SSとり忘れました(-_-;)


いってまえ~!!!


ぽちっとな


・・・


20170514-121859.jpg

よっしゃ!!


あとはレベル上げ~

・・・

Lv8で銅銭きれたw

でもって、この部隊の防御力計算してみると~

影防御20170514
※これは「くるる さん」が作成されたシミュレータです。⇒ここからダウンロードできるよ~


期待値130万もあるじゃないですか~!!!

なんとか1部隊送りこめるようになったな~

もう 砲以外のスキルの一つは空蝉でうめとくか

んではね~


戦国IXA:なんとか譲渡完了~

ども、東西戦ではほぼ何もできなかったムナです。

いや~GWは仕事と家族サービスでぶっ倒れてましたわw

・・・どこぞの誰かさんには速攻突撃されて吹き飛ばされましたがね(-_-;)
防御の強化をせねば!

ってことで、防御部隊をイベント中に強化!

・・・

1つのスキルとレベル上げは間に合わなかったのでイベント終了後にアップ

まあ、東西戦の皆さまのお陰で銅銭が5倍ぐらいになったので強化でけたよ( ^^) _U~~

んで何をしたかっていうと~

20170508115709部隊編成 - 戦国IXA

で~ん!!

20170508115750部隊編成 - 戦国IXA

ど~ん!

20170508115801部隊編成 - 戦国IXA

だ~ん!!!

・・・

槍が対象外になったが、なんとか3名完成

・・・

えっと、すでにいる人とかぶってますね

全員

・・・

なんと!

その目的は!!!

20170508115920カード選択画面(譲与) - 戦国IXA

20170508115936カード選択画面(譲与) - 戦国IXA

20170508115955カード選択画面(譲与) - 戦国IXA

ということで!

影へ譲渡!!!

はい、自分の城へ1部隊加勢する為にかぶり武将にスキルつけました~(^^)/

さて、 譲渡した武将は

20170508122338プレゼントボックス - 戦国IXA

取引で買った状態になるのね

これを、影側の1名と配置すると~

・・・

20170508122603部隊編成 - 戦国IXA

20170508122612部隊編成 - 戦国IXA

はい、1つスキルがついてませんが、一応の完成!
影側の素材が、槍馬だらけで、ダメだったのよね~

あとはランクを上げるのみ!!

まあ、影なので剣豪がいるわけでもないので難しいな~

ってことで、終了!

え、主の方はって?

ふふふ

失敗だらけで何もそだっとらんわ!!!!

はい、スキル強化したのみ~

ではでは



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:今川さんの続き

ども、やっと時間ができたムナです。

では早速

前回スキル入れ替えをした

20170419-112738.jpg

このお方

砲から、弓と砲へと変化したので

弓部隊と槍・馬部隊を再編することに

・・・

まあ、そんなにいい人達がいるわけではないがね~

でもって、弓部隊

20170424180359部隊編成 - 戦国IXA

まあ、まだランク上げきれてませんが・・・この人達でいいようです。
光姫もいるがスキルが今一つなので

で、スキルは~

20170424180406部隊編成 - 戦国IXA

はい、まだ10に出来ておりません( 一一)

でもって、現状の状態は~

20170425部隊シュミュ弓現状

となります。

う~ん、思ったより低い・・・まあしゃあないね中途半端だし

で、これをMAXまで上げると~

20170425部隊シュミュ弓MAX

となる

・・・

いいんでない!

・・・

個別に情報みたら、今川さんが期待値、一番低かったんだがね・・・

まあいいかなと

んでもって、大殿に凸させた所

20170424182356秘境探索 - 戦国IXA

まあ、よく出た方でしょうね

で、槍で使ってた「龍造寺隆信」が弓にいっちゃったので
他の部隊も考え直さないと・・・ってことで、槍or馬の部隊を作ってみた

20170424180334部隊編成 - 戦国IXA

天4人!!!

・・・

まあ、前田さんはコスト調整ですがね
弓部隊が15コスかかってるので、残が15コス
天3人は確定なので12コス

・・・

残3コスの槍or馬・・・現在おりません!!
旧スキルのままの人達なので何かつくらないとな~

ここも3.5極×2に入れ換えてもいいのかな・・・
また考えよう

で、スキルはというと

20170424180345部隊編成 - 戦国IXA

まあ、上出来ってことで

ここも期待値計算すると~

20170425部隊シュミュ槍現状

う~ん、まあしゃあないかな~

で、大殿へ凸させてみると

20170424181157秘境探索 - 戦国IXA

まあ、期待値ぐらいでしたね~


MAXまで上げると

20170425部隊シュミュ槍MAX

さて、どうしたもんかと

で、武士から赤備えに兵種をかえてみると~

20170425部隊シュミュ馬MAX

こっちのがいいのかって適正分だわな
ステの振り替えはちと考えてみる
槍攻は別の極がいたりするので、馬でもいいような、前田さん置き換えないといけないような~
まだすることいろいろあるな~

でも・・・
じつは・・・
この部隊で一人合流して2回凸してみたんだが・・・

20170424175915合戦状況報告書 詳細 - 戦国IXA

20170424175939合戦状況報告書 詳細 - 戦国IXA

見事に爆死

・・・

同じ城に同盟員が一人合流で凸したみたいなんだが

・・・

20170424180015合戦状況報告書 詳細 - 戦国IXA

20170424180030合戦状況報告書 詳細 - 戦国IXA

見事に粉砕、最後はキャップ分かな~

まあ、大殿凸の結果みたら300万超えてましたがね

う~ん、どうしたもんかいな

まあ、もうちょっと夢見ておこう

んではね~

あ、今川さんが抜けた砲部隊ですが

20170425-095209.jpg

信長くんがんばっとるで!

んでは



戦国IXA:またもや攻撃スキルを・・・

ども、ムナです。

今回の合戦で銅銭が増えた(同盟員のみなさんありがとなのだ!!!)ので~

・・・

20170419101513部隊編成 - 戦国IXA

を買ってみた

・・・

いや、買えんと思ったんだが・・・ね、なんか落札できちゃったのよ

・・・

なので、

つけかえなくてもいいんだが

・・・

いいんだけど~

20170419101534兵士編成 - 戦国IXA

烈火をつけかえる事に

う~ん

20170419111810Busho-武将スキル - 戦国IXA Wiki
(wikiより)

烈火が36%UPだが期待値が5.4%
夜叉が33%UPで期待値が9.9%
嘆きが35%UPで期待値が10.5%

となる

まあ、傾天の嘆きがつけばほぼMAXにほぼ影響なく期待値が上がるという

・・・

まずは下準備

なかなか苦労したが、徳姫には準備完了

で、今川に~


20170419-111427.jpg

ぬうう、1回ではつかんか!!

・・・

その後数回の失敗を繰り返し~

20170419-111457.jpg

準備完了!!

いざ!

20170419-111655.jpg

失敗が14.4%あったので~、ちえ投入!!!
(5%アップってあるけど、各候補に+5%×2名ってことなのね、失敗なくなったわ)

では、どっちがつくか~

この歌と共に!!

何が出るかな

何が出るかな

デデデデン!

・・・

・・・


おおお!


20170419-111853.jpg

勝利!!!


でもって、サクっと・・・ではく、

必死に!!

20170419-112738.jpg

となりました!(^^)!

でもって、これを部隊シミュで計算すると~
(ほんと助かってますありがとです(^^)/)

20170419部隊シュミュ01



20170419部隊シュミュ02

期待値が5%アップ、MAXが1%ダウン

まあいいかなと(^^)/

もうこれ以上は望みません

・・・

だが、じつはこのつけかえの真意は別にあって~

弓攻として使えるかなと

まあ、それは次回に残しときます。

槍/馬、弓、砲 の3部隊はなんとかできたかな~

まあ次は防御武将の追加スキル考えるわ!
2名ほどスキルつけなあかんので

では~

戦国IXA:33-56あと2戦で東西戦

ども、あいかわらず参加できていないムナです。

東西戦まで通常戦が2戦 だいたいの国が攻防1回となりました。

で、現在の順位を元に組み合せを作ると~

第一組
西軍 191902369 東軍 187241038
7位 相馬家 60452622 VS 11位 明智家 54051263
1位 島津家 78722685 3位 徳川家 68654851
12位 織田家 52727062 5位 武田家 64534924
第二組
西軍 186773936 東軍 184595475
8位 里見家 59896450 VS 9位 豊臣家 55430959
2位 柴田家 72110058 4位 長宗我部家 64877594
10位 毛利家 54767428 6位 北条家 64286922


となるようです。

まあ、分りにくいので順位を並べると

1 島津家 78722685
2 柴田家 72110058
3 徳川家 68654851
4 長宗我部家 64877594
5 武田家 64534924
6 北条家 64286922
7 相馬家 60452622
8 里見家 59896450
9 豊臣家 55430959
10 毛利家 54767428
11 明智家 54051263
12 織田家 52727062


となってます。

ここ数戦1~3位に変動はないのでこのままいきそうですが

4~6位の長宗我部家、武田家、北条家はどうなるのかまったくわかりませんね~

次が、7,8位争いの相馬家、里見家も時々入れ替わってます。

で9~11位も豊臣家、毛利家、明智家で僅差の状態

織田家はちょっと離されてるので12位となりそうだね~

なので、
1~3と12はこのままだと思う
4~6と7,8と9~11の3グループがどこに来るかだね

ではまたね~

まあ合戦日がGWだし、家族優先の私は・・・加勢のみかな(-_-;)

んではね~






カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村