ギルドマッチングについて

昨日の2戦とも少人数寄せ集めチームでいい感じだったので思うことを少し書きます。

ギルドマッチングの戦場の場合、
1.同一メンバーが25人とか20人ぐらいのチーム
2.小ギルドの寄せ集めチーム
で争うことが多いような気がします。
(昨日の2戦とも、1が2チーム、2が2チームの戦場でした)
なぜ、全部が寄せ集めor同一メンバーチームにならないのかは?ですけどね。

で、小ギルドの寄せ集めチームでは、勝利することがほとんど難しい
大チームが共に打ち合ってくれている間に他のところを掠め取ることで勝てたりしますがね。
デッキをあわせ、役割をきめているわけではないのでしかたないです。

しかし、できるだけばらけずに固まって行動することで勝利できるのではないかと思いました。
昨日の2戦目も惜しかった、途中からばらけぎみになってしまって負けましたね~

1.1000cに全員で参加、しかしどうしても鉱床を取りたくない(デッキ的に無理)
  って人は下記のどちらかを宣言して行動する。
  a)1000cの防御破壊
  b)敵1000c確保後のフォートレス撃破狙い
2.1000c取得後
2-1.800cを8~14名ぐらいでさっくりとってしまう。
    1000cをとった2名が中心になって2箇所をささっと取ってしまう。
    ここが遅れると敵に漬け込まれるのでさっくり終わらす。
2-2.旧1000cを返す。8名前後
    敵がとった旧1000cを順次返しながら回収する。(戦闘終盤までこれを繰り返す)
3.800c取得後:サイドを宣言して移動する
  a)クリなし+リスポンした人
    敵側400cの敵排除+防御破壊
    ※このときによほど敵が少なく無い限り800cまでは進行しないこと
     殴り合いになってあまりいいことがありません。
  b)クリ持ち
    敵側400cの回収+味方側回収
4.400c取得後:突っ込む人と戻る人を分ける
  a)クリなし
    旧800c×2の回収+帰路の準備
     中央orサイドを突破してくてる敵をたたく
  b)クリ持ち
    自陣本拠地まで帰る。
  c)リスポン
    逆サイドへ突入(敵が未回収でも突っ込む)
5.逆サイド取得
  a)中央組みと旧800c組みで中央を制圧
  b)残りで逆サイド+旧800cを制圧
6.時間があれば、再度逆サイド側へ行くか、残が多い鉱床を返す。

定石通りですが、これが統率できなのが敗戦の原因だと思います。
どなたか、この内容をチャットで流せるようにまとめてもらえないもんでしょうかね~
思っていてもまとめるだけの頭ないので・・・

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村