スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

モンドラ、七転八倒

ムナさんは思いました。

『雷の特性を生かして相手の防御カード割りまくって裸にしてやるで~』

意気揚々と戦場にでるムナ

『お、パリパリで裸になった、次に打ち込んで落としてやるで』

AP貯まるのを待っていると・・・ドン、ドン、カチャン

『うが~』

複数の敵の連続攻撃で狙っていた鉱床を落とされたのだとさ・・・

『割るだけではだめなのだ、連続で攻撃できないと・・・』

そこで考えました、低コストで攻撃力が4000近くまであるカードを、

『ん、氷だらけだな、バーサクつけると、背徳の皇帝マティウス、フェンリルウルフ、ノール
 直ダメでアイスデビルだと、3コス、4コスで組めるな』


なんとか、低コスト氷デッキを完成させ、またもや意気揚々と戦場にでるムナ

『お、低コストでガンガン打てるで、待たなくていいや!』

しかし、鉱床の防御が割れず。毎回、防御力の分だけ削れないでじわじわしか減らない

『なんだ、防御が割れないと低コストでも待機時間分遅くなってしまうやないかい!』
『だめだ、低コストだけでは勝てない・・・』

しかし、貧乏人のムナには高攻撃力のプラチナ、ゴールド、火デッキを作るだけのギルがありませんでした。

『くそ、俺には高攻撃力は無理だ、どおする、そういえばsnollガチャで出てたよな・・・』

考えた結果、直ダメで防御を残しつつ攻撃する方法いくことにしました。

『防御がある場合は、直ダメ分、ない場合は攻撃力+直ダメ、いいんでないかい』

そこで、上がってきたのが、風属性、氷属性とも相性がいいんですね。
●ディアトリマ(直ダメ:2000)
●ハーピー(直ダメ:25%)
●クイーンワスプ(直ダメ:30%)
●輪廻王カオス(相手の攻撃力10%にするので残りが貫通する)

『とりあえず、ディアトリマだけは3枚で、残りはギルと相談だ・・・』

なんとか、ディアトリマ×3、ハーピー×3、クイーンワスプ×2、輪廻王カオス×1
とそろえ、snollとデッキを組むと・・・

『あれ、氷が入れにくい・・・クイーンワスプ用にミラージュワスプ入れるから氷が入らないのだ!』
『snollは防御と考えないほうがいいから、他の氷防御いれてるし・・・』

なんとか、直ダメデッキを完成させ、またもや意気揚々と戦場にでるムナ

『ぬくく、天使へきたもんだから、雪原が少ない・・・風の削りはできるが、snollコンボが難しい』
『お、Almops & Edonusが攻撃されてsnollがセットされた
 ・・・Almops & Edonusは2枚目へ行ってくれるのね』

※Almops & Edonusはなくなると思ってました。
『ディアトリマ+snollで4000ダメ、よし、鉱床Get!』

きもちよく鉱床をとることができたとさ。

ということで、直ダメデッキを現在は使ってますが、
snollデッキは別とし、戦場によって使い分けるほうがよさそうですね。
あと、snollとクイーンワスプは共存できそうにないことがわかりました。

Almops & Edonus×2、snoll×3、クイーンワスプ×3、ミラージュワスプ×3、氷の防御が3枚
で14枚、残11枚ですが、
輪廻王カオス×3、ディアトリマ×3、背徳の皇帝マティウス×3
で23枚、残2枚
ケンタとハブが1枚づつとなると少し厳しい、
クイーンワスプにしなくてもハーピーとすることで、ハブとケンタとGuivreをセットできますしね。

以上、貧乏人のモンドラ人生です。
にしても、風カードは安めですな~、結構楽しいのに。
あと、ハブはアスフロ欲しいな~・・・ためよかな・・・
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?snoll+ディアトリマは発動順の関係でコンボ成立しなかったと思ったけど・・・修正されたかな?

Re: No title

k さん>

2枚目に氷防御を張っておくと、snollが破裂しても
2枚目の防御が1枚目となるので、発動しますよ。
Almops & Edonusが1枚の時は、クリティカルが発生しないと、
前にsnollさして、自分は自動で2枚目へ行ってくれるので問題なく発動してます。

No title

おお、なるほどなるほど。
2枚張りでのコンボでしたかー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。