


戦国IXA:β0 その3

ども、ムナであります。

βの合戦始まりましたね~

なので、少し調べてみた

攻撃側だったので、出城の作成~

20161014170933合戦状況 - 戦国IXA

全砦が選択可能になってました!

まあ、城が全部選べるから、どこでもいいってなるんだろうね

でもこれって、防御側は、まったく砦や陣がない所とかできそうだね
強同盟とか避けられたら、何もない方角ができそうだな~

・・・

所領の取り方を考えないといけないね!

で、耐久等は同じかな?Lv1、2が同じだったのでその後はみてないや

んでもって、昨日調べようと思ってた事の一つ

一人4合流!!!

結果は~

20161015101115地図 - 戦国IXA

無事に出来ました~!!

ただ、問題点が一つ

城主切替を行うと、常に本領が選択される
なので、突撃元の陣、城等を一度クリックする
そして凸先、部隊の選択、合流の確認、出撃を操作する必要が出てくる!
※別タブを開いててても強制的に操作した城主側になる!

ってことで少しの操作時間の余裕が必要かな

※ブラウザを2個用意してメインと影を別々に操作すればまあ問題無いはずです。
 試してませんけどね( 一一)

次に加勢要請!

要請があったので、

ポチットな!

・・・

うん、加勢専用部隊しか加勢できないみたいですわ!!

ただ・・・

加勢に出ている加勢専用部隊

加勢要請をポチットすると・・・

はい!要請のあった城へワープしました!!

帰還不要

要請があるたびにワープ可能

まあ、兵は減ったままですがね( 一一)

なんでしょねこれ

ノックばらまいても、着弾ずれてたら意味が無くなるという・・・

まあ、金必要ですから、富豪しか使わんでしょうがね~

そんでもって、負け判定でも耐久は減るのか!

はい、都合良い知り合いもいなそうなので
ガッツリ凸してみたが・・・

不在か強防御・・・

うん、壊滅しちゃって確認できなかった

まあ、他の人の報告書とか確認してたら

壊滅以外でも負け判定は耐久減ってないみたいだけどね~

どうやら、負けても兵がいれば耐えられる!って仕様になったみたいね

う~ん、盟主戦は兵いてもHP落ちで武将いなくなるからな~
あまり仕様変更の意味はなさそうだね!

おまけ

一人で合流したので

20161015114357クエスト - 戦国IXA

のクエが

20161015114405クエスト - 戦国IXA

クリアできた

以上っす

もうβはワテは終了かな

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
