「コマンダーカード」実装記念イベント

やっとこ、

「コマンダーカード」実装記念イベント実施!

が告知されましたね。

内容は読んでの通りですが、
実施機関:5月11日(金) 16:00から5月17日(木) 15:00まで
ってことは、143時間しかないのです!

この時間を単純に各派遣時間に割り当て、100枚集めなければならないとすると。

3時間:48回、約2枚
6時間:24回、約4枚
9時間:16回、約6枚


はたして、課金なくして100枚いけるのでしょうか?
前回の経験から、3時間で1~2個、6時間で2~3個、9時間で2~4個だったような?です。

が、24時間張り付くこともできないので、だいたいの生活パターンに当てはめると~

パターン1:日中に出来ない人(なんとか朝はがんばって派遣に出すとして)
朝:7:00⇒9時間⇒16:00⇒3時間⇒19:00⇒3時間⇒22:00⇒9時間⇒7:00
3時間×2、9時間×2 これを期間中に当てはめると、各12回の24回となります。
平均で約4枚必要になります。


パターン2:日中でもこまめに派遣できる人
朝:7:00⇒3時間⇒10:00⇒3時間⇒13:00⇒3時間⇒16:00⇒3時間⇒19:00⇒3時間⇒22:00⇒9時間⇒7:00
3時間×5、9時間×1 これを期間中に当てはめると、3時間、29回、9時間、6回の35回となります。
平均で約3枚必要になります。

とりあえず、やってみるしかないですかね。
私はパターン2の3時間が1回少ないのになりますかね。
・・・むりかな~

あと、護衛モンスターって意味あるのでしょうかね、いざとなったら護衛なしてもいいような気がします。
---------------------------
・小さな宝箱を発見!
ギル:2,500
・輝く石のかけらを発見!
召喚石のかけら 1個
・輝く石のかけらを発見!
召喚石のかけら 1個
・ライバル探索隊と戦闘が発生! 辛くも勝利をおさめた。
パワーアップポイント:1
・ライバル探索隊との戦闘が発生! 実力の差を見せつけることができた!
パワーアップポイント:5
・ライバル探索隊との戦闘が発生! 実力の差を見せつけることができた!
パワーアップポイント:5
・ライバル探索隊と戦闘が発生! 辛くも勝利をおさめた。
パワーアップポイント:1
・【護衛モンスター】安っぽい箱を発見!
ギル:100
・【護衛モンスター】ライバル探索隊と戦闘が発生! 辛くも勝利をおさめた。
パワーアップポイント:1
・【護衛モンスター】安っぽい箱を発見!
ギル:100
---------------------------
上記は前回のイベント時のものです。
派遣時間別の基本部分で『召喚石のかけら』をもらってます。
【護衛モンスター】では、そのレア度でもらえる内容がかわるだけですね~
基本部分にどのような影響があるのか分からないのですが、あまり関係なさそうですね。

ま、単純に消去するよりかは、何かと持って帰ってくることもあるので特になるかも?ってことです。


では、結果が届いたらのせます。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

探索のイベント数は
3h→3回  6h→5回  9h→7回
の固定+護衛数なので
護衛0でも固定回数のイベントで何か拾ってきてくれるのでお得だよん。
たまに1万ギルとか拾ってくる。

Re: No title

k さん>

基本部分は護衛に関係なくランダムでもらえるんですよね~
まだ、高額ってあたったためしないんですよね!護衛なしにしてみたろかな?
そういえば、昨日の1回目全部ギルだった・・・(ToT)
100枚行くには1回のほとんどが紙になんないとだめなんですよね~
は~、追加が2000ギルにもなっちゃったし、とりあえず50枚めざします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村