スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

戦国IXA:後詰は使えないのか?

ども、やっと現実逃避できる時間ができたムナです。

はい、逃げる時間すら無かった・・・(ToT)

いきなりだが後詰について

狙いとは別に後詰がついちゃってまして・・・
どうしたもんかと・・・

後詰とは

+27%の確率で39%上昇するスキル
これだけ見ると期待値が11%あっていいのですが

速度が25%減速すると・・・

25% ってピンとこないですよね、

武士の1マス 1:45が 2:15になる 30秒遅くなる
弓馬の1マス 1:30が 1:55になる 25秒遅くなる
赤備の1マス 1:27が 1:51になる 24秒遅くなる

2マスだとそれぞれさらに遅くなりほぼ使えない

・・・

ね、どうしたもんかと

ただ、スキルがね~

兵数 適正 部隊兵法
4000 1.2 25%
武士 弓馬 赤備え
105,600 100,800 110,400


の時で計算すると~

確率 効果 期待値 部隊兵法込み
後詰 27% 39% 11% 20%
赤鬼刺 15% 48% 7% 19%
鬼神刺 20% 40% 8% 18%

ってなるのよね~(-_-;)
まあ、減速する分強いのか・・・な?

で、これを各兵種に当てはめると

期待値 武士 弓馬 赤備え
後詰 127,015 121,242 132,789
赤鬼刺 125,875 120,153 131,596
鬼神刺 124,608 118,944 130,272


発動時 武士 弓馬 赤備え
後詰 146,784 140,112 153,456
赤鬼刺 156,288 149,184 163,392
鬼神刺 147,840 141,120 154,560

となる

まあ、鬼神刺を狙う必要はなさそうだね

もうこのままでもいいかな~とも思うのだが

20170412174521部隊編成 - 戦国IXA

20170412174549部隊編成 - 戦国IXA

2名もいたりする
まあ、槍の時は

20170412175122部隊編成 - 戦国IXA

と一緒に凸するので-2%の減速ですんでます

ただ、弓の時は・・・ね
50%の減速・・・あかんよね(-_-;)

なので、まだスキルレベル上げてないので変えようかと思ったんだが、効果が・・・ぬうううう

槍弓のスキルでいいのあったらそっちを変えるべきか!
ステ振りも変えなあかんしもうちょっと考えねばね~
もうちょっと悩みます!

ベタから合流起点になればソロと思わせる事もできたしするが
まあ用途が限定されるのでだめだよね~


では!また
スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

語詰め

おもしろいじゃん。
わたしもやっと暇になってきたよ。

Re: 語詰め

う~ん、あまり面白いとは・・・まあ1名ぐらいならいいかなと

私のピークは6末かな~、先が長い(-_-;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。