モンドラで活躍するには

最近、自分の思ったことだけやってて、モンドラとは何をすればいいゲームだったんだろう。
初心に返ってみようってことで考えを整理しました。

勝利の条件、他国より多くのクリスタルを取ればよい!
非常に簡単な条件ですね。
じゃあどおすれば多くとれるか、人より早くクリスタルをとれればいいんです。
早くとるには、防御を壊してトドメをさす?コンボをきめる?違います。
HPを0にすれば自分の物になるのです。
防御を割っても、コンボをきめても、HPが残っている限りだめなのです。

敵フォートレスも同じです。
HPが残っている限り反撃されるのです。HPを0にするのです。
HPを0にするには、攻撃力が高いカードでがつんとたたくのです。

ってことで、クリティカル、低コスト、直ダメなどなどやってきましたが、
相手のHPをどれだけ削れるか!この1点で今後は行きたいと思います。

素攻撃力が高いのは
恐竜:7000はいいのだが1発目だけですよね。
ヘルハウンド、ブライ:スキルなしなのバーサクの+700が限界
ドラゴン・ヴォイド、ドラゴン・アンヘラ、ドラゴン・ナイトメア:ブラックは持つことも無いので論外

なので、バーサク+属性効果等のMax攻撃力(貫通+直ダメ)が高いカードを求めると(ブラックは除外)
●Shadow Lord(9999)
●トンベリクイーン(9999)
●ジャバウォック(9999)
●アディリス(8300)
●ウラミトンベリ(8100):(14枚としてます)
●ドルムキマイラ(8100)
●聖天使アルテマ(7700)
●Proto-Ultima(7700)
●永遠の闇(7700)
●密告者シュミハザ(7700)
●サイクロプス(7400)
●イーフリート(7300)
●オーガ(7200)
などなど、

で、闇王、ドンペリ、アディリス、密告者シュミハザは準備に時間がかかりすぎる。
ジャバウォック、聖天使アルテマは危険すぎる。
で除外すると

ドルムキマイラ、永遠の闇、火属性

で、考えた結果が

・・・思いつかんかった!

また考えます。
火単or土?

最近土が高騰しててそれ得られん。


ネタデッキ、一つ出来てますが・・・

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

デッキを考えている時がこのゲームの一番楽しい時かもしれない、
と最近思うのです。

そして実際に使ってうまくいかなかった時のガッカリ感・・・w

Re: No title

ベムスタ さん>

ですね、デッキ考えるの楽しいですね~
・・・なぜかネタにしかならないデッキしか思いつかないのですがね・・・(T_T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村