モンドラ超圧縮アディリス

ギルメンが『アディリス』をどおにか使おうとデッキを考えていたのですが、そのデッキに私が手を加えると・・・・

ネタデッキにしかならん!

使おうとしてるのに、ネタしか答えられない!m(__)m

自己進化デッキ、低コスト氷デッキそのつぎはドMデッキ
ドMデッキですよ、誰が使うんだってね!
普通に考えられんもんですかね~
ちなみに、私のメインデッキ名称『メイン(ごちゃまぜ)』となってます。
ごちゃまぜなのです、雷、炎、風、無の4種混ざってます・・・このまま9種までいったろか

えっと、アディリスデッキですが、使ってはいけません。間違いなく地雷です。
コンセプトは

使うたびにHP半減!

なんだこりゅですね。昔にエクスデス用の圧縮デッキあったそうですが、私は知らないです。
でも、今回はその圧縮をさらに越えてみましょう!・・・超えなくていいって?

使うカード
●アディリス×3
●ケイローン×2
●ミニオン×3

で圧縮します。

アディリスで火、氷、雷の3枚×3=9枚圧縮
ケイローンで氷、風の4枚×2=8枚圧縮
で、2周目に
ミニオンでアディリス=3枚圧縮
よって、20枚圧縮!!!

20枚です。残5枚になります!

3枚はミニオン
残2枚は他属性なのでヘビー・ドラグーン×2
となります。

無限にミニオンをアディリスで打てます。
防御も手札に常に1枚はあるのでセットOK!

しかし!

その代償として常にHPが半減します!

・・・だめだろが!!!

圧縮用の各属性はなんでもOKですが、できるだけ自分の属性を捨てるカードでまとめました。

超圧縮アディリスデッキ

注意点:
ケイローン→アディリスで1周、2周目にミニオン
としないと圧縮しきれませんのでご注意を!

ミッションクリエイターでたら作ってみようかな~

5/14追記
Twitterで教えてもらいました!
効果の条件を間違えてました!orz

効果:戦闘の終了後まで、このカードは条件で取り除いたカードに変化するとともにスキルの条件を「条件:なし」に変更する。

の『戦闘の終了後』を戦争の終了時までと勘違いしてました!
ってことは・・・これって2周目で3回使ったら・・・wwwwww

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村