


とにかく重い

とにかく重い

昨日はラン戦、2戦しましたが、
4-4とボロボロでしたね~(ToT)

1戦目
 鉱床とNPCが中央で円になっているマップ・・・初めてみたような気がする。
 で、NPC⇒1000と順当に取れたのですが!
 両サイドにすでに敵国が来て、対角の片方が完全フリー状態・・・
 800の確保に半分ぐらいが下がっていたので中央も押し負けてしまいましたし
 ただ、チャットは妙に和やかにすごしてましたね~、
 4位だけは避けようってかんじでしたが、あとちょっと追いつかず4位ときたもんだ!

2戦目
 普通に進んだのですが、勲章が0個で4位になってしまいましたね~
 そんなに離れてなかったので勲章があればって感じでしたね!残念!
 せっかくギルメンとも同じ国でたたかえたのですがね(ToT)

で、2戦とも土+水のデッキでいったのですが・・・重い!
移動+待機+攻撃の順になってしまう!
メインアタッカーが
●コスト6:ドルムキマイラ
●コスト5:暗黒の雲ファムフリート
なのでちょっとしんどいですね~
あまった『バーサク』+その他『火』の排除用に
●コスト4:グレネード
防御『水』と『バーサク』の排除用に
●コスト4:統制者ハシュマリム
で、計11枚入れているんですがちょっとしんどいですね~
手札が防御で埋まるってこともそんなに無いのですがね~

なれてないだけなか?戦争の終了時には山札残2枚になってるしな~
構成はいいのだが、アタック数が少ない・・・48ぐらいだった!

計11枚の攻撃コストは『53』その他で攻撃できるカードが『15』
で、68か~、このぐらいだったら雷の時は常に攻撃してたんだけどな~

防御が4枚つかったとして、全部5コスだから『20』か、ハブがバーサクで6コス
で、26となると、94AP、移動が11AP?
ん、ステップ数190ぐらいあるで~黒刃なので9ステップとして21AP・・・
エルダのときも20ぐらいは移動で使ってたから、
自分の立ち回りでは、こんなもんか!

逆にいくと、50ぐらいは移動と防御とハブで使うとしたら
攻撃は50ぐらい、立ち回りを考えないとむりなのか・・・

ん~、コストとは別に攻撃できる回数を考えると・・・コストが低いほうがいいのか~
ちょっと手詰まり感がありますね~
自分が何回攻撃するかを考えて手札入れたほうがよさそうですね。

6+6+6+5+5+5+4+4+4+4で10回の攻撃
6+6+5+5+4+4+4+4+4+4+4で11回の攻撃
6+6+5+5+4+4+4+4+3+3+3+3で12回の攻撃
6+4+4+4+4+4+4+4+4+4+4+4で12回の攻撃

私の場合は
攻撃カード12枚+防御カード4枚+ハブ1枚=17枚のメインカード
残8枚はそれぞれの予備と捨て札とかでいいのかな

なんか、頭の整理にブログつかった感じですね、
すみませんです。

ちなみに、今のデッキはこんなのです。
え、見たくない・・・自分の参考用なのでのせときます。

土+水デッキVer2

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【とにかく重い】

とにかく重い昨日はラン戦、2戦しましたが、4-4とボロボロでしたね~(ToT)1戦目 鉱床とNPCが中央で円になっているマップ・・・初めてみたような気がする。 で、NP...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
