モンドラ、防御カードってどう選ぶ?

この週末5戦しました。
結果は2-2-1-4-4・・・う~ん、あんまりですね~
デッキ調整しすぎて単独行動が過ぎましたね、反省しておりますm(__)m

ちょっと前から『ドルムキマイラ』をメインアタッカーにデッキ組んでます。
ドルムキマイラ

今回のアプデでコストが1下がって5コス、Max:8000(バーサク+サンドシャーク+砂漠)
なのですが、条件の『自分の防御カードに水属性カードが1枚以上』
水+土なので地形はありますしいいかな~と思って組んでますが一つ問題が・・・

クリを持たなかった場合、前線でガンガン殴りあいをするのですが、防御が割れてしまったときに
超無駄カードになってしまうんですよね~、5コス、3300(バーサクで4000)
で、防御を張りなおすと・・・防御が5コス使うので攻撃で5コスの計10コス・・・
150秒(2分半)
防御の参照がいらない5コスなら2回攻撃できますよね~ってことです。

そこできずきました!『ドルムキマイラ』使うならクリホルになりなさい!ってことですね。
きずくの遅すぎ!・・・すんませんorz

殴り合いをこよなく好む私としましてはちょっと方向が違うカードであることは確かですね~。
ま、クリホルもしたいときもあるのでデッキの完成は目指しますが、別の方向からもデッキ作ります。

で、考えたのが!
土単・・・今頃かい!って突っ込みありがとうございます!

殴り合いでは防御が大事ってことで~
前から考えていた、この二人!
トロール キング・モク

トロールが前衛でキング・モクが後衛ですね、ま~それぞれが単体でもそれなりにクリ率落としてくれるので
貫通分以外は楽になるはずですね。枚数は戦って割れ具合をみてからですかね。

で、攻撃側は
グレンデル ハシュマリム

グレンデルかハシュマリムぐらいしかないんですよね~
鉱床叩くカードはいいのあるんですが、敵となると・・・
あとはMaze Scorpion、キラーマンティス、花サボテン、スレイヴか~、
シャークないとちょっと物足りないかな!

なので、土+火・・・またまた今頃かい!
この場合はトロールではなく大力足さんですね、土カード減りますしトロールの効果は期待DOWNですね。
で、攻撃は火を中心にして、土はエヴォルブ、
エヴォルブ

ついでに氷を1、2枚入れているとアディリスを使えるかなと思いますね~!
アディリス
2枚つむと事故りそうなので1枚で十分かな。

んで、話がかわってこの人!『アイスウォール』
アイスウォール

アプデで素の防御力が3800になったんですね~!
昨日風デッキに組み込んでいたこの人を使ってみたら・・・
割れない、貫通も通らない・・・6発は耐えましたね。(敵の中で2回待機できましたし)
ただ、風カードでは暗殺とかできないので、せいぜいハイエナぐらいですね~
ベルゼバブでちょっくらクリホルから吸ってみるぐらいかな~とか。
ディアトリマとは相性がいいから、ケイローン圧縮+エクスデスデッキでも作るかな

なんにせよ、敵と殴り合いをする場合は防御が硬くないとしんどいですね。
デハブ効果とか気にせず殴ってますしね~(^_^;)

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モンドラ、防御カードってどう選ぶ?】

この週末5戦しました。結果は2-2-1-4-4・・・う~ん、あんまりですね~デッキ調整しすぎて単独行動が過ぎましたね、反省しておりますm(__)mちょっと前から『ドルムキマイラ...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村