モンドラ、防御カードってどう選ぶ?

この週末5戦しました。
結果は2-2-1-4-4・・・う~ん、あんまりですね~
デッキ調整しすぎて単独行動が過ぎましたね、反省しておりますm(__)m

ちょっと前から『ドルムキマイラ』をメインアタッカーにデッキ組んでます。
ドルムキマイラ

今回のアプデでコストが1下がって5コス、Max:8000(バーサク+サンドシャーク+砂漠)
なのですが、条件の『自分の防御カードに水属性カードが1枚以上』
水+土なので地形はありますしいいかな~と思って組んでますが一つ問題が・・・

クリを持たなかった場合、前線でガンガン殴りあいをするのですが、防御が割れてしまったときに
超無駄カードになってしまうんですよね~、5コス、3300(バーサクで4000)
で、防御を張りなおすと・・・防御が5コス使うので攻撃で5コスの計10コス・・・
150秒(2分半)
防御の参照がいらない5コスなら2回攻撃できますよね~ってことです。

そこできずきました!『ドルムキマイラ』使うならクリホルになりなさい!ってことですね。
きずくの遅すぎ!・・・すんませんorz

殴り合いをこよなく好む私としましてはちょっと方向が違うカードであることは確かですね~。
ま、クリホルもしたいときもあるのでデッキの完成は目指しますが、別の方向からもデッキ作ります。

で、考えたのが!
土単・・・今頃かい!って突っ込みありがとうございます!

殴り合いでは防御が大事ってことで~
前から考えていた、この二人!
トロール キング・モク

トロールが前衛でキング・モクが後衛ですね、ま~それぞれが単体でもそれなりにクリ率落としてくれるので
貫通分以外は楽になるはずですね。枚数は戦って割れ具合をみてからですかね。

で、攻撃側は
グレンデル ハシュマリム

グレンデルかハシュマリムぐらいしかないんですよね~
鉱床叩くカードはいいのあるんですが、敵となると・・・
あとはMaze Scorpion、キラーマンティス、花サボテン、スレイヴか~、
シャークないとちょっと物足りないかな!

なので、土+火・・・またまた今頃かい!
この場合はトロールではなく大力足さんですね、土カード減りますしトロールの効果は期待DOWNですね。
で、攻撃は火を中心にして、土はエヴォルブ、
エヴォルブ

ついでに氷を1、2枚入れているとアディリスを使えるかなと思いますね~!
アディリス
2枚つむと事故りそうなので1枚で十分かな。

んで、話がかわってこの人!『アイスウォール』
アイスウォール

アプデで素の防御力が3800になったんですね~!
昨日風デッキに組み込んでいたこの人を使ってみたら・・・
割れない、貫通も通らない・・・6発は耐えましたね。(敵の中で2回待機できましたし)
ただ、風カードでは暗殺とかできないので、せいぜいハイエナぐらいですね~
ベルゼバブでちょっくらクリホルから吸ってみるぐらいかな~とか。
ディアトリマとは相性がいいから、ケイローン圧縮+エクスデスデッキでも作るかな

なんにせよ、敵と殴り合いをする場合は防御が硬くないとしんどいですね。
デハブ効果とか気にせず殴ってますしね~(^_^;)

では、また!
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