デッキメモ(ニーズヘッグ)

何気に自分のネタデッキ眺めてたらこのカードが気になった!

ニーズヘッグ

条件:なし。
効果:自分の捨て札からニーズヘッグを全て、自分の山札に加える。自分の山札をシャッフルする。

条件がないってことは、火地形踏んで殴れば復活するってことでっす。
攻撃力も5100とあるのでなにげにクリ率高い・・・ってことはそのまま使える。
しかしコストが6とちょっと重いので基本は他のカードのネタにすることとします。

そこで考えたのがこのデッキ・・・ファムさん抜いてエヴォルブ入れてみた。
土+火(キマイラ用)

・攻撃カード(60コス)
 ドルムキマイラ×3:15コス
 エヴォルブ×3  :15コス
 ハシュマリム×3 :12コス(3枚捨てる)
 グレネード×3  :12コス(3枚捨てる)
 ニーズヘッグ×1 :6コス(復活用)
・投げられる元(0コス)
 ニーズヘッグ×4(復活の2枚含む)
 Hawkeyed Dnatbat×1
・バフ(6コス)
 Hawkeyed Dnatbat:バーサク
・防御(33コス)
 Gurfurlur the Menacing×3:前衛
 ケルピー×3:後衛
・その他(10コス)
 Guivre:防御の前後反転orハシュマリムの捨て用

全部で109コス(105を超えてるwww)
移動が20コスなので・・・防御を最小限にしないと使いきれませんの~
ま~使いきる必要ないんですけどね。
Gurfurlur the Menacingだけ捨てる方法がないので心配ではありますがね。

ニーズヘッグのオークション何気に高かった・・・
(ジャンプさんより高い)
デッキぎれ対策で、考えてる事はみな同じなのか?

では、また

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【デッキメモ(ニーズヘッグ)】

何気に自分のネタデッキ眺めてたらこのカードが気になった!条件:なし。効果:自分の捨て札からニーズヘッグを全て、自分の山札に加える。自分の山札をシャッフルする。条件がない...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元ギルメンが山札切れ寸前の状態で4回ほど終末を生き抜いたそうです。
終末さんマジいけめん。

Re: No title

現在はファム、ハシュマリム、グレネードを使い山札破壊してるのでちょいと気になったんですよ!
実際はファムを抜いてエヴォルブ入れれば山切れすることもないのであまり登場機会はないと思いますが、
このネタデッキを魔神ベリアス組み込んで枚数調整すると必要になるんですよね~www
ギルほしいっす(ーー;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村