モンドラ:思いつき企画、圧縮 その1

ども、圧縮してキマイラで8000連打を考えているムナです。

圧縮(戦争から取り除く)カードがいろいろとありますが、

何がしたいのかで圧縮するカードが変わってきますよね。

使いたい属性以外で圧縮をかけることで、使いたいカードを連続で使うことが出来るようになります。

そこで、いろいろと考えてみているのですが、まずは第1弾です。

光+闇圧縮

13枚使用して、圧縮後は1枚:メルティジェミニのみになります。

順序:1.コカビエル・ビットが手札にある状態で神木を使う。⇒コカビエル・ビット3枚除外
   2.トリックスターは普通に使う。
   3.魔神竜を使う⇒神木、トリックスターの6枚除外
   4.メルティジェミニを使う⇒魔神竜を3枚除外

氷圧縮(ケイローン)

ケイローンの圧縮は有名ですよね、このパターン以外にもいろいろとあると思いますが、

思いつきで選んでますので、その一つとしてください。

13枚使用して、圧縮後は1枚:ケイローンをのみになります。

順序:1.ボアレスでベルゼバブを捨てて、氷属性を引く
   2.エアロスで風を捨てる。
   3.ケイローンを使う⇒風と氷を12枚圧縮(内氷2枚はケイローン)

これを組み合わせて

光+闇+ケイローン圧縮

ケイローン×2にしてます。

22枚使用して、圧縮後は2枚:メルティジェミニとケイローンをのみになります。

圧縮手順はケイローン⇒光+闇が理想

神木で光カードを圧縮できるかがポイントとなります。

その他は、それぞれの属性なのでうまく手札にくれば早く圧縮できるとは思いますがね。

で、残3枚

ヘビー・ドラグーン×2、審判の霊樹エクスデス

エクスデス無限ループ

かな?ヘビー・ドラグーン無いと闇と光が発動しないのでね~

あれ?ってことは圧縮時にはヘビー・ドラグーンが防御にないとだめですね

・・・難しい・・・強運の人はやってみてはいかがでしょうか?

というか、キマイラいませんし~

えっと、この圧縮では、無・土・火・水・雷は除外されないので好きなカードが使えます。

圧縮枚数を少し減らすことで、ジェイド、光バフなどで実現可能なデッキに仕上げてみるのもいかがですか?

ただ、山札が1枚とでもなるようですとHP半減のペナくらうので注意してくださいね~

その他の圧縮などありましたら情報が欲しいな~

では、また思いついたら2回目して見ます。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モンドラ:思いつき企画、圧縮 その1】

ども、圧縮してキマイラで8000連打を考えているムナです。圧縮(戦争から取り除く)カードがいろいろとありますが、何がしたいのかで圧縮するカードが変わってきますよね。使い...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村