モンドラ:思いつき企画、圧縮 その2

ども、圧縮企画の第2弾です。

アディリス+タイニィフェザー圧縮

22枚使用して、圧縮後は1枚:タイニィフェザーのみになります。

・・・また圧縮しすぎか・・・

でも今度はヘビー・ドラグーンなしでも地形さえ合えばOK!

って、無理だろ・・・圧縮終わるころに戦争も終わるわ!orz

順序:●アディリス用の圧縮を実施
   火:魔人ベリアス⇒デスゲイズ、Tzee Xicu the Manifestを投げる
   ※Tzee Xicu the Manifestの1枚はバフに使用
   氷:マナイェティー⇒マナイェティーを捨てる。
   雷:クアール⇒クアールを捨てる。
   以上で完成。
   この状態で土×3枚、風×4枚が捨て札に残る。
   ●タイニィフェザー用の圧縮を実施
   土:アディリス⇒上記アディリス用の圧縮で完了済み
    :花サボテン⇒サボテンを捨てる。
     ※1枚は普通に撃つ
   風:アディリス用で捨てられているのですることなし。
    ※風属性最後の2枚はタイニィフェザー使用

圧縮後はデッキ枠残3枚は火、氷、雷、土、風以外ならなんでもOK!

無、水、光、闇で選択するとかぶらない!

圧縮後は残4枚なので常に手札に全カードがある状態となり、

HP半減のペナも受けない・・・はず。

(ペナは山札が切れた時に起きるみたいなので、
 常に山札がない状態なのでOKってどこかに書いてあったです。)


追記:情報をいただきました!
 HPは半減するそうです!だとすると・・・目指せ最大HP1!
 ますますダメだわこの圧縮orz

勝手な妄想案:
 ※ヘビー・ドラグーンではスキルが発動しないのでだめ×

無:審判の霊樹エクスデス+モルボルキング+防御カード
  オメガスレイヴ+ゴブリン+防御カード

水:暗黒の雲ファムフリート+Za’Dha Adamantking+アクア・ドラグーン

光:トリックスター+リュウグウ+セイント・ドラグーン
 ※手札に光1枚必要がほとんどなので、リュウグウをはずしてセイント・ドラグーン
  のみの防御にすれば攻撃カードはほとんど使えます。

闇:サルーイン+ソウルドレイン+ダーク・ドラグーン
 ※ダーク・ドラグーンを防御にすれば、攻撃はなんでもいいのでは?
  サルーイン+ヴァイス+ダーク・ドラグーン
 ※これでもいいのか!

運しだいですが、第1弾よりかはましかな、

では、また!

追記:
土:ドルムキマイラ+サンドシャーク+水防御
 ※夢の7300連打!・・・バフがアスフロ・・・しかも地形が・・・つらいお~
  ドルムキマイラ+ギザマルーク+アース・ドラグーン
 ※でもいいか?

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり前にミッションで確認しましたけど、手札4枚以下(1枚にもなります)では使う度にHP半減ですよ

Re: No title

情報あざっす!
ってことは1回毎にHP半減・・・めざせHP1!ですね(^_^)/~

No title

はい、HP1になった後はずっと1のままでした
戦争中にやれるかどうかはわかりませんがw

Re: No title

またまた、あざっす(^_^)/~
ここまでの圧縮はネタの領域ですね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村