


モンドラ:ルール変更きだど!

ども、圧縮デッキを作ろうとしたけど、ケチケチ入札したら10件すべて落札失敗!おっぱいのムナです。

おっと、失礼m(__)m

だいぶ寒くなったかな(^_-)-☆

さて、昨日はまったく戦場に出ず、今朝の5:10分に出ました!

結果はなんと、1位!!

少人数戦でのメインクリホルは怖いよ~!

狭いから敵が近いし、スワローにダンサー・・・さすがに闇王はいなかったね。

自分はドラグーン出ないし、配置が天使の青だったために土属性の地形がなくて辛かった!

ま~、途中からドラグーンが来けど、同軍のメンバーが優秀だった!

削れた鉱床とって、敵から逃げてただけだったけど優秀賞!までもらった!!

ほんと、あざっす!久々に勝てた(*^_^*)

ほんでもって、プロデューサーからのお知らせ(7/11)がきてましたね。

PVPルールまで追加するとは・・・やるね運営さん!

ギルマスやってると、イベント用にギルド移動するの結構大変なのよね。

で、直近の変更についてちょっと勝手な意見を言ってみます。



1.マッチングルールおよび戦争スケジュールの調整(7/13(金))

ランキング戦を「ギルドマッチング10」主体にしてしまうのはどおなんでしょうか?

人数をそろえて戦略を練り、ランキングの上位を目指すギルドとしては

不利になってしまったんではないでしょうか?

うちのような同時に戦場に数名しか出ないギルドであれば問題ないとおもうのですが、

25人そろって出ているようなギルドであれば、

ギルドとしての存在価値がなくなってしまうのではないでしょうか?

1日2回×7日+GWの2回=1週間に16回しかギルド全体として戦場に出れないってどお?

ランキング戦は「ギルドマッチング25」と「ギルドマッチング10」を交互、もしくは選択でよかったのでは?

何時も同じギルドとの戦場になることが不満としてアンケートに出ていたのなら、

マッチング方式で1日にランキング戦で同じギルドとの組み合わせにはならないようにする

とかできるはずだとおもうのですがね。

ちょっと、残念な気がします。



2.戦争時間の短縮(7/13(金))

20分に短縮+10秒に1AP回復となると、総APが126となる。(最後10秒は無理とすると125)

今までが105APだったので実質+20APの加算となる。

ただ30秒待機のままだとすると、行動回数が最大50回から40回と10回減らされてしまいます。

よって1回に利用できるAPが2.1から3.125になってしまいます。

これは、待機時間終了と同時にずっと3コスカードが使えることになります。

まとめると、

移動回数が減って、総APが増えますので、利用するカードのコストを大きくしても問題がなくなります。

APを回復するバッテリ、完成に時間がかかる闇王、圧縮系勲章デッキの利用は厳しくなりそうですね。

また、移動回数が減るのでパンツァーバイスなどの移動距離が短いフォートレスはAPが腐りそうですね。

やるなら、待機時間も20秒にしたほうがいいのではないでしょうか?

・・・圧縮デッキで遊ぼうとしてるのに、準備に時間かかってたら使えないじゃないのよ~!!



3.4国間の距離を調整した戦場の登場(7/13(金))

どのように変更されるかによりますが、近くなる=撃破されやすくなる⇒クリを持ちたくなくなる!

が加速しそうですね・・・なにか守る手立てもないと鉱床のトドメをさす人がいっそう減りそうな気がします。

自分は鉱床とりますよ。クリ集めるのがこのゲームなので、撃破や吸われるの怖いけど持ちます!

・・・よく吸われ、落とされます。

ほんと、すんませんm(__)m



4.デスペナルティの軽減(7/13(金))

ま~、もともとはこの数値に落ち着きたいために60秒待機にしていたのではないですか?

神で落とされたときは15秒になるのかな?・・・神はデスペナなしでいいのでは?

(神で落ちる=クリ持ってない=リスキルの優先順位が低い)



5.PVPルールの適用(7/20(金))

さてどんな仕様になるのでしょうかね?

撃破数、フォートレスブレイカー、カードブレイカーの戦いになるのでしょうか?

・・・鉱床は配置されないのかな?

PVPだからいらないよね。

集団でのタコ殴り・・・ユーザイベントも楽しかったよ!!


う~ん、明日が楽しみですね。

トレハンオンラインの人も帰って来るんだよ~!!!

では、また!

おっと、うちのギルドも人員整理してます・・・ちょっと寂しいけど楽しんでる人優先っす。

久々の勲章GET!
優秀賞

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モンドラ:ルール変更きだど!】

ども、圧縮デッキを作ろうとしたけど、ケチケチ入札したら10件すべて落札失敗!おっぱいのムナです。おっと、失礼m(__)mだいぶ寒くなったかな(^_-)-☆さて、昨日はまったく戦場に出ず...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
