モンドラ:バニラデッキ組んでみた

ども、たま~に、有言実行のムナでおます。

シェルアントラーを使うためにバニラデッキ組んでみました。

勲章も取れない脳筋バニラデッキ

ま~、勲章なんかも取れないと思うが、敵殴ってすっきりするためのカード達です。

持ってるカードで組んで見ました。

補助:
Tzee Xicu the Manifest:アスフロですね、これがないと使い切れません。
マッドオニオン:通称玉ねぎ、防御と回復ができる賢い人
・・・マジックポット持ってないだけってうわさもあります。

防御:
エピタフ:最軽量良防御カードだけど1枚だけだと意味ないカードですね
シェルアントラー:無で-20%となかなかの硬さを誇るカード・・・相手が2枚だと意味無いので注意
カプリコーン:アイスではありませんが氷属性の良防御です・・・水にいないと意味ないですがね。
・・・ガーゴイル持ってないだけってうわさもあります。

攻撃:(Maxだめ)
戒律王ゾディアーク(6000):いつのまにか2枚あったカード、使い勝手がいいです。
Guivre(4000):リュウグウ+ヘビドラを割るためだけのカード、
         割れなくてもヘビドラ前なので意味ありです。
鉄巨人(戦争内MaxHP鉱床):忍者とセットで鉄投げでMaxダメ狙います。
コウベカブリ(5000):自分自身で強化できて、手札回転できるいいカード
・・・カプリコーンじゃなくてガーゴイルならガーゴイルを山札へ返させます・・・ガーゴイル買おうかな?
え、なぜ3枚じゃないの?って2枚しか持ってません。
エンキドゥ(6600):ギザマにぶつけるだけのカード
・・・ギザマがいなかったらって、その時は3コス手札回転用カード
バルバロイ(5200):傷ついた敵を無情にもトドメをさすためのカード、笑顔で使いましょう。
ヴァイス(3600):神対策カード、メインクリホルがのんびりしてたらちょっとだけもらうためのカード
ヘルハウンド(5400):防御割用カード、多分割れないから追加ダメ用って思ってると割れなくても辛くないよ。

とま、こんなとこですね。
鉄巨人がもう1枚欲しいですが、わざわざ買うのには高いのよね~。

ちょっと深夜のフリー戦で使ってみてからレベル上げます。

では、また。

追記:
バニラと言いつつちょとスキル入ってますね~
・・・素のバニラって・・・そういうことです。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村