


モンドラ:アディリスを使いたい!

ども、またまた、熱暴走しそうだけどなんとか耐えてるムナです。

圧縮のために買ったアディリスが眠ってしまったのでもったいない!

ギルの無駄遣いだ!ってんであわてて考えたのがこいつでおます。

何週したらアディリス使い切れる?
※メンテ中はこっちでどおぞ

1.ナイトメアウィング、オーガ、ベヒーモスで捨て札増やす!・・・氷は・・・氷です。

2.アディリスでガリガリ攻撃!

3.ランドウォームで土と風を圧縮

4.エクスデス発射!

アース・ドラグーンはヘビドラの方がいいのだろが

・・・単色になりそうなんだよね~って、ヘビドラ持ってないだけとも言う(ーー;)

また、アスフロではなくてバーサクにする8300のロマン砲ですが、

戦争時間短くなったからね~、アスフロじゃないと使い切れないかもね。

改良としては

火、雷、氷をもう1セット入れるともっと楽しい?

というより土増やしてナイトメアウィング安定のこっちか?

ナイトメアウィングで攻撃力6000連発だ!
※メンテ中はこちらでどおぞ

ランドウォームが、アスフロ×2+ナイトメアウィング×2を圧縮すると・・・

ナイトメアウィング一枚以外全部土!

ってことは、4500+1500=6000!

しかも、土も4枚圧縮されてるから11-4で7枚+ナイトメアウィングの1枚

手札が4枚になるから、防御2枚とすると、山札2枚!

ここにナイトメアウィングが入ると涙目ですな~

しかし手札にあると、ナイトメアウィングが3枚捨てるので、

常に山札切れ!っておい!

ナイトメアウィングが山札に入らない限りはフルパワーで打てるが、入ったときは(ーー;)

あと、忍者の投げるを使っておくと山札×1なので事故率さがりますね~

やってみようかどうしようか・・・なやむね~

プテリクスの圧縮デッキよりかやれそうだな~

6000連打ってあまり意味ないような~ね~・・・

<ほんとの話>
ナイトメアウィングの効果を捨て札の土属性の枚数×1500と思ってた・・・
4500+(1500×3)=9000ってね(ーー;)
なのでこんなデッキ考えたんだが・・・orz

<使ったよ~>
Lucky Lulushは持ってないので、snollでナイトメアウィング爆破!してます。
アディリス・・・撃てます!
防御もしっかり来るので前に出れます!
すぐに叩き割られますけどね。
ランドウォームよりタイニィフェザーの方がデバフとしては優秀なんだが、
土の枚数減らしたくないしね~、それぞれ1枚にするかな・・・

問題点:
オーガ、ベヒーモスの効果は発動しません!
山札切れおきます!しかも2回・・・クリは最後以外もってはいけません!
アディリス・・・サイド鉱床に打つと強力です、計算ミスすると取っちゃうよ(ーー;)

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
