対角特攻戦術

ふと思いついたのですが、対角ってなかなか行きませんよね、
赤は西と北、黒は東と北、青は東と南、緑は西と南やったかな?青と緑が間違ってるかも、

で、開始は中央へ行くので、左右があいてますよね、敵もいないし
なのでまずは自分が配置されている場所からできるだけ遠くへいけるほう、上下もしくは左右へGo!

で敵さんの本拠地ちかくで直角ターンし直線移動!
大体敵基地まで7回、鉱床まで3回でいけると思います。(ヘイスト必須)
中央へは6回ほどかかっているので倍近いですが、まだ1000cとれたとこぐらいだとは思います。
※エルダです。ベンダ+ヘイストだと2回ぐらい少なくいけるので防御1枚へらして攻撃かな?

理想は、
3回目の移動でプルニ発射でヘイストセット、
5回目・7回目の移動で防御セット
10回目でAP9満タン

普通はこない場所の400cを根こそぎ取っちゃいます。
間違いなく撃墜されるので、撃墜されるまでとりまくり、うまくいけば1600cまで・・・は無理か
3箇所1200c・・・もむりかな?2箇所800cぐらいはいきたいね、撃墜されても400c残るし、
通常取らないところの400cなので一人分中央の戦闘力がなくても十分でしょ。
両対角を2名でやったら800c通常より多いってどうでしょう!
っと思うのは私だけでしょうか?

よく対角の800c向けて中央突破されてますが、端を行くほうがねらわれにくいようなきがしますね。
中央行って、800c行ってサイド行くより早くいけるので・・・
プルニさん初期手札に出てきたらやってみようかな。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村