


モンドラ:バランス調整(7/27)

ども、カードの詳細を覚えていないムナです。


はい、戦場で毎回確認しながら使っているので




・・・





何がどおかわったかまったく分からないです!



お、モンドラシミュレータだ!




・・・




仕事が速い!もお変わってる(ーー;)



なので、解説できません。


分かる範囲で気持ち書きます。


●ドラゴン、ワイバーン系
フォートレスのみが、フォートレス以外(鉱床)にも使えるようになりました。

【無属性】
・ワイバーン・ティターン:自分の戦闘力を+[自分の捨て札にあるカードの属性の種類数×200]する。
 AP回復だけだったのが攻撃力Upもなりましたね~・・・欲しい。

・審判の霊樹エクスデス:攻撃力3300⇒3800、防御力:1500⇒1800
 うれしい強化ですね~、最近圧縮デッキにはまってるので実にありがたい!
 素で6800、モルダ:7300、バーサク:7500
 テンプルさんだと追加2000・・・暗殺できるね。

・ダンタリアン:攻撃力3300⇒3600、防御力:1500⇒1800
 クリ率50%いくかどうかってとこですね。トレハンへ行ってます。

・アガレス
・プリン
 サーチ後に山札シャッフルしてたけど、しなくなった。
 以上!

【火属性】
・ドラゴン・クリムゾネイト:×600が×700になったので最大+1200の強化
 ブラック正能なのでいいでしょう。
 持つことはない!

・ワイバーン・グラナート:自分の戦闘力を+2000するが追加、捨て札をコストの高いカードから1枚⇒3枚
 単純に強くなったかな、勲章が~状態の今のとなっては遅いかな(ーー;)

・ボムキング
 分かりませんm(__)m

・ヘッジホッグパイ
 わかんないが、攻撃力Upして自ダメもUpしてる(25%⇒30%かな?)

【土属性】
・ドラゴン・ブラディアス:[条件で破壊したカードのコスト+2]が追加
 2AP回復が追加したのね~・・・

・ワイバーン・ベルンシュタイン:追加なし

・プリマドンナ:自分の山札に加える。自分の山札をシャッフルする。
 シャッフルが追加されてしましました!
 あえて底に持っていくデッキが壊滅!おつ!

・カオスウーズ
 分かりませんm(__)m
 多分-10%が-15%になった。

【水属性】
・ワイバーン・ザフィーア:追加なし

・ヴァミットゲル:防御力?⇒0
 ちょっと前の値覚えてなかった。1000だったけか?
 とにかく邪魔が完全に発生!ホモよりたち悪い!

・パイルラスタ:1000⇒1500
 微妙だな~、死にかけ前提とは・・・

【風属性】
・ドラゴン・シルフィニア:自分の手札のカードを全て選び、それらのカードの次の召喚する際のコストを-2する。
 雪だるまの強力版+攻撃時に着く・・・いるかな?

・ワイバーン・スマラクト:[相手のHPの25%]追加
 風なので直ダメですね。・・・・以上

・グリフォン:3500⇒3700
 吸ったうえに削るとは・・・使わない人はいやな修正っすね。

・スカイダンサー:条件が1枚から2枚になった。
 少しは減るかな、風単の人をよく見てたのであまり換わんないのでは?

・サンドバード
 分かりません。単純強化っぽいですね。

【氷属性】
・ワイバーン・エルフェンバイン:追加なし

・Almops & Edonus:山札シャッフルがなくなった。

【雷属性】
・ドラゴン・テスラ:条件なくなって、クリティカル率を+30%する。相手の防衛カードが2枚以上の場合、相手の末尾の防衛カードを破壊する。
 ま、2枚抜きが簡単になったかな?よくわかんない?

・ワイバーン・ズィルバー:30%⇒25%、5枚破棄⇒6枚破棄
 クリ率下がる雷ってなんでしょね?

・King Behemoth:攻撃力3200⇒3500、防御力:2400⇒2700
 メテオ強化ですね・・・差が開いたのはなぜ?
 地形を気にするほうが低いってなんで?

・サンダーバード
 分からないです。

雷については⇒モンスタードラゴンを雷デッキで楽しむ人のチラ裏ブログでどおぞ!

【光属性】
・ケツァルコアトル
 分からないです。弱体化したのかな?累積しなくなったのか?

・ワイバーン・ディアマント:追加なし

・エンシェント・バード
 分からないです。シャッフルなくなった?

・リュウグウ:防御力:3500
 ・・・元はいくらだったけ?3600だったかな?
 下げるより光属性カード1枚参照とかにしてほしかった・・・

【闇属性】
・ドラゴン・ナイトメア:言い回しだけかな。

・ワイバーン・アイゼン:自分のHPを[相手に与えた戦闘ダメージ]回復する。
 回復がついた!

・地獄門:戦闘でクリティカルが発生しなかった。⇒なし
 条件消えたので、闇王などで即死した場合、相手も殺せるのでクリ奪われません!
 きたでこれ、パンツホルダーでどおだ!・・・普通に殴られて死ぬね(ーー;)


疲れた・・・後半ダウンですorz

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
