戦国IXA剣豪育成:第1回:上剣豪Get!

ども、IXAもぼちぼち進めているムナです。

IXAは自分がやれる時間で結果を出すことが難しくなってきたので、
亀農民になって、武将カードでも育てるか!ってことにしました。
内政頑張り、防御武将の取得とレベル上げて、兵士どっかり積んどきます!

そこで、合戦ですることを考えたのが、兵士がほとんど不要で結果を出せる剣豪の育成!
時間と費用がかかるのは分かりますが、育てる方向性が簡単なのでこれに決定!

随時ブログネタとしてのせていきます!

記念すべき第1回目は

・・・

剣豪の取得から!

・・・

カードが無いことには始められないですからね、はい!

え、持ってないのかって、持ってることは持ってるんですが、
先日の剣豪スキル追加の時に剣豪は『上』以上を育成したほうがいいという情報をもらいました!

・・・どこの鯖でやってるかは秘密です。
・・・モンドラからきてるから34鯖だろって!
別鯖にも進出してるんですよね~
!!しまった!!
前に記事にしてるorz
なので、この記事は33、34鯖のどちらかで育成している剣豪になりますです。

そんなことはさておき、上剣豪で育ててよさそうなのは

塚原卜伝、丸目長恵、富田重政

のいずれかである。

塚原卜伝が+42で一番成長値がいいのですが

・・・

取引額も高い状態、
始めたばかりで銅銭が少ない自分には無理そうなので、

富田重政

を選択!

無事にGet!
(特の剣豪も取引にあったが、こちらは銅銭不足で断念。)

さて、次にすることは!

スキル合成をすること!

追加されたスキルによって攻撃or防御を選択することにしてるです。

とりあえず、一番安く購入できそうな

可児才蔵

を入手してみようと思います。
ま~、失敗かな(ーー;)

何回かトライしてみますが、
それまでは・・・討伐ゲージ貯めて、秘境送りでレベルを上げるす。

以上なり

他のブログとか見たらわかるだろうで、なんでこんなこといまさら始めたかって?
次のすることの理解を間違ってたら意見もらえるかな~と思って書いてます。
なので、違うで~とか、あってるよ~とかコメントもらえるとありがたいです。

あ、IXAの合戦って始まる前に攻撃側か防御側か確認できないのかな?
合戦中ってなってからしか確認できないみたいなのだが(ーー;)
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可児さんは、追加スキルが優秀で、取引額が高い様な気がしますが
鯖によっては違うのかな?
自分は防御なら~堅守、攻撃なら~襲撃でスキル追加をトライしてます
生贄が序で、安価ですし、第2候補も~備えと~進撃で、外れが少ない
まあ、剣豪は一部(特以上)以外は兵法値が低いですので、スキルの発動が期待薄だというのもあるのですが・・・

Re: No title

別鯖の住人 さん>

コメントありがとうございます。
可児さん高いです、先日は500でおとしました。
・・・がしかし!
富田重政って指揮兵数すくないから、対武将でいきたくて・・・
剣豪でも~堅守、~襲撃もありなんですね(^^♪
兵法値の意味このコメント見てwiki見てやっと理解しました!
発動の%に影響していたのですね。
ありがとうございます。

あと、取引って全鯖で取引してると思ってます。
34鯖で極のカードとか取引にださないと思いますので。

No title

なんとなく辿り着いたので・・・

時期にもよりますが、
1期目のクール序盤は兵を溶かして育てる防御振りは大変ですよ
攻撃振り+兵1で損害なしで育てられる攻撃のほうが育てやすいと思います。
どうせ育てるなら上剣豪3人一緒に育てるといいかもしれないです(☆の多い空地のほうが効率がいい)

あと上剣豪に追加スキルは費用対効果考えるともったいないような気がしますが・・・
中盤以降なら特の細川幽斎でもある程度(3万ぐらい)の値段で購入できますのでそこで頑張ったほうがいいと思います

>あ、IXAの合戦って始まる前に攻撃側か防御側か確認できないのかな?

合戦は「投票日、準備期間、合戦、合戦」で構成されてます。
投票日に合戦が(該当二カ国が双方満票になる)成立すればその時に、
成立しなければ準備期間当日の朝10時にランダムで決まりますよ。

Re: No title

名無しさん >

ありがとうございます。
強引に攻撃スキルをつけるコストより、
序盤は攻撃スキルのある剣豪を購入するほうにコストを振ったほうがいいってことですね。
とりあえず、購入費用にまわすことにします。
今は攻撃振り武将と剣豪を一緒に行かせたら、兵1で☆4まではいけるかな(^^♪

合戦についてもありがとうございます。
投票が無ければランダムで当日なんですねm(__)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村