戦国IXA剣豪育成:第2回:上剣豪再Get!

ども、亀城が攻められずにポイントが稼げなかったムナです。

今回の合戦は時間なかったのであまり攻撃できなかったので、守ってみたのですが。
攻めてもらえませんでしたね~、3部隊8000+姫部隊スキルで守ってみたのですがね!
祭・・・GETならず(ーー;)

で、剣豪ですが、

前回はGetしたカードが防御剣豪であり、スキル追加して手をかけるのは序盤では・・・
って事だったので、改めて攻撃剣豪Getしました!

塚原卜伝

銅銭700だったら安いほうかな(^^♪

あと2000ほどあるが、特は無理だよね~1万とかなってたし!
ただ、丸目長恵は1000入れても落ちなかった!
見た目の違いかな・・・弓が必要だったのかな?
ま、ぼちぼち丸目長恵もGet目指します。

細川幽斎の特が安い理由判明!コストが3だったのね、
他の剣豪がコスト1.5だからね~
後半は響きそうですね。

まずは、秘境へGOGO!でレベル上げないといけないかな!
実際討伐ゲージためて、兵10+空き領地攻撃をやるにはもう少しレベルあげないとな~
最初は☆4いけるようになるのが当初の目標かな、約400ぐらいの経験×5倍
・・・一日1ぐらいはレベル上げれそうですね~(^^♪

剣豪×3or4で攻めれると
☆6までいけるかな?槍で22000の攻撃力か~
塚原卜伝レベル20で4230
★4で21030
・・・
空きは☆5ぐらいまでかな(ーー;)

では、がんばってもう1枚Getとレベル上げします(^_^)/~

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて、拝見しました。
剣豪は、攻撃ふりだけ作るので最初の1クールは正解だと思います。
あと、特の幽斎は早めに手に入れて一緒に育てるのが良いと思います。
性能が極の剣豪を上回るので。

No title

細川高いですよ~
統合鯖でも4万ぐらいはします。
どこの鯖が安いのか教えてください><

Re: No title

名無しの権兵衛 さん>

なんと!
特の幽斎は優秀だったのですね。
コストが高いからだめかと思ってました。
・・・2000では無理だな(ーー;)
次の合戦まで残して貯めてみます!
ありがとうございました!

Re: No title

初見 さん>

あり?
先日は500ぐらいで出てましたよ、
落札はいくらか不明ですがね。
鯖は33ですよ!

初めて拝見しました

こんにちわ。

剣豪育成は大切ですよねぇ。
自分は3期目の初戦終わったばかりですが、☆3が3人でそれなりに活躍してくれました。
今期中の☆5目指します。

兵10・・・?

剣豪育成は、兵10ではなく兵1にするとよいですよ。HPがなくならなければ、1人も兵が減りません。

それと、ムナさんの状況が分からないのですが、中盤を過ぎて兵力がある状況でしたら、兵2000以上の武将に兵満載+兵1剣豪で、☆6や☆7を攻めると、獲得経験が多いので早く育ちます。

Re: 初めて拝見しました

きーる さん>

コメントあざっす。
私はまだ1期目というか始めたばかりなのでなかなかですね。
メインで進めようとしてる鯖では剣豪を落札できなかったりとか(ーー;)
なかなか思い通りにはいかないのですが、なんとかやってます。
☆3か~、まずは☆1まで急ぎます。

Re: 兵10・・・?

>兵10・・・?
間違いですね、ノックと混ざってました。
レベル上げは兵1で突っ込めばいいでしたね。
まだ始めたばかりなので兵が十分というわけにはいってません。
もう少しでLV16になるので少し兵作成側に回せるかな?とは思いますが、
まずは内政メインになってるので兵を使ってレベル上げするにはいたってないですね。

こんばんわ~^^

自分もFC2でIXA攻略ブログやっているので、
巡り巡ってここへたどり着きましたw


ブログでは初心者指南から基本的な事も含め、
おすすめ剣豪やおすすめ武将考察もやっていますので、
参考になるかもしれません^^


ブログ名:戦国IXA攻略 ランカーへの近道!
URL: http://ixagno.blog.fc2.com/

Re: こんばんわ~^^

影武者 さん>

コメントありがとうございます!
ふふふ、すでにブックマーク済みだったりするんですよね~(^^♪
いつも楽しく拝見してますよ~

こちらは、1期目の最初なので育てながら合戦してるので
ぼちぼちですが、頑張ります。
スキル追加分かりやすいのですが失敗しまくりますよね~
素材用意したりとかやること多くて、なかなか大変です(ーー;)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村