スポンサーサイト


スポンサーサイト

モンドラ:かなり遅れての考察

ども、本日の追加情報と合わせて考えようと思ったのですが、
なかなか情報が出ないので、むちゃくそ遅れて考察します。

まずはもらえるカード・・・私ではないですが、誰かがもらえるカードから



《ブラックカード》
カトブレパス:
 石化能力を持つ伝説の魔獣。マップ上で炸裂し、
 範囲内の相手を大量に石化させてしまう恐ろしいカードです。

これは、早速情報がでてましたね。

スキル名  悪魔の瞳
タイミング 攻撃の終了時。
条件    自分の手札に土属性カードが2枚以上。
効果    自分から3マス以内の自国以外の全てのフォートレスを対象とし、
      対象をそれぞれ50%の確率で弱化状態『石化:次の移動の終了時まで、移動力を1にする』にする。

だそうです。
エルダーマムティの効果が発動しないのじゃないか!って話があります。
さてどっちなんでしょうか?
くらう身としては対策を・・・とりようがないので無視ですね、

孤立艦隊!

ってことで孤立してよかな(ーー;)



《プラチナカード》
インキュバス:

 恋人にした相手を操り、自分の身がわりとして戦わせる悪魔です。
 本人は対して強くないくせに、強力な相手を操ることで活躍するずるい奴。

この内容を読むと、
・ウィンターウルフ系の自分の他のカードを参照して攻撃するパターン
・セイレーン系の相手のカードを参照して攻撃するパターン
・サキュバス系の相手のカードを奪うパターン

名前的にサキュバス系かな?って考えますが、セイレーン系かな?
無で闇2枚参照とかかな・・・?



《ゴールドカード》
グレムリン:

 いたずら大好きな連中です。
 タワーに対してとても有効な一撃を加えますので、二ヶ国戦では特に活躍が期待できるでしょう。

ノームのタワー版かな?
敵が限定されると使いにくいんですよね~
タワーだと数もすくないから余計に厳しいですね。

で~、情報が出てる新カード・・・
すでにほとんどのブログで紹介されているのでここでは割愛させていただきます・・・
ちょっと意見だけ書いとこ



フンババ
スキル名  フンババのブレス
タイミング 攻撃の開始前。
条件    相手がフォートレス、かつ相手の防衛カードが2枚ある。
効果    相手の防衛カードを1枚、相手の山札の上に置く。
     相手のAPを[置いたカードのコスト]回復する。

反撃確定のデスゲイス・・・2枚抜き!は気合かな・・・(ーー;)



妖狐
スキル名  化ける
タイミング 攻撃の開始前。
条件    なし。
効果    戦闘の終了前まで、このカードはランダムな別のカードに変化する。
      戦闘の終了後まで、自分の地形に[自分の戦闘カードの属性]を追加する。

個人的には使ってみたいカードですが、ラン戦ではまず使わないかな~
ま、称号廃止で好きに戦えるからあったら持ってくか!

ん~、あまり興味がでるカードではないな~(ーー;)
更なる追加に期待!

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
