モンドラ:先出し情報第2弾に勝手な意見をのべます。

ども、ブログを更新したらすぐに情報が出てしまったので更新しようかと思ったが!
今日のネタに残しておきました(^^♪

では早速ですが、
情報はここです↓
アップデート先出し情報(8/13)




ジャックフロスト

ジャック・フロスト
スキル名  いっしょにあそぼー
タイミング 攻撃の終了時。
条件    自分の手札に氷属性カードが2枚以上。
効果    相手の手札を1枚捨てる。
      このカードを相手の手札に加える。
      このカードは召喚する際の消費APが+1される。


・・・・・・・・・・・・・・・

必要ですか?

1枚飛ばすだけ(ーー;)
攻撃力も3000しかない、AP4だと3800ないと他のカードを選んでしまうかな~

相性の良さそうなカード
・特に思いつかないです。
 スワローするにも氷参照だしね~、なんかありますかね?

ネタとして使えそうなカード
・旅立ちデッキ
 ホムンクルス、ヴァミットゲル、ジャック・フロストで手札を相手に旅立たせましょう!




ブロブ

ブロブ
スキル名  妖体の体液
タイミング 防衛の終了時。
条件    この戦闘でクリティカルが発生した、かつ自分の手札に雷属性カードが1枚以上。
効果    相手の山札を3枚捨てる。


運営は雷使いに何をさせたいのでしょうか?
割りに特化したデッキ・・・・反撃くらうから山札捨てを入れておけ!ってことでしょうかね?
にしても、防御力が低いね~
6000強2発で防御割れなくても死ねるね・・・(バーサクのディード2発とか)

相性の良さそうなカード
・雷だけど割らずにデッキ破壊するカードたち・・・
 ワイバーン・ズィルバー、ナーガ、ヘクトアイズ、サンダーバード
 ワイバーン・ズィルバーは割れるけどね(ーー;)

ネタとして使えそうなカード
・餅デッキ
 メルテッドキャンディ、ヘクトアイズ、ゼリー、ホワイトムース
 へばりついた餅が飛んだ!って感じですね(^^♪

※追記!
情報いただきました!
雷属性はデッキ破壊もすると運営が言っているとの事です。
知らなかったorz
ってことはまだまだ出てくるのかな(^^♪




シーコッカー

シーコッカー
スキル名  強奪
タイミング 攻撃の終了時。
条件    相手がフォートレス、かつ相手が山札切れペナルティを起こしている。
効果    相手の所持クリスタルを[相手に与えたダメージの10%]奪う。


久々にまともなカードが出てきた気がする。
最近は1つのことに特化するならとことん特化してくれないと使えない。
1つがだめなら、2面性を持ってくれないと使えないってなってます。
このカードの場合
1.条件が軽めでクリを吸える!
2.素攻撃力が高いのでクリティカルを狙える
3.属性縛りがない
4.吸い取りカード多数の風に入れても邪魔にならない
と4面持ってます。
それぞれ1つだけを見るとあまり特化した能力ではないのですが、
使える場面が多いってので重宝しそうです。
(風の5コス:ミラーナイト:攻撃力:4700と200しか差がない)
ま~吸い取る量はしれてますが+撃破すれば通常より多くクリを取れるので
中央巡回の最後でつかえそうですね。

相性の良さそうなカード
・吹き飛ばし強奪デッキ
 ガルーダ、グリフォン、スワローテイルデビル、ウィルムファウンダー、スカイダンサー
・手札整理
 コウベカブリ
 5コスなのでコウベカブリで山札へ返すことも出来ます。

ネタとして使えそうなカード
・鶏デッキ
 ニワトリス、ヒナドリス
 シーコッカーが雄、ニワトリスが雌、でヒナドリスってことですかね?
 シーコッカーはピッチャーみたいな絵ですけどね(ーー;)

【感想】
毎日これはちょっとしんどいぞ~(ーー;)

昨日のラン戦は4-2・・・最後の2・・・ラスト40秒ミスった、鉱床取れてたら勝てたm(__)m
先週勝ちすぎたので今週は負けまくります!

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

雷の特化は運営が割りとデッキ破壊って言ってるから別におかしくもないかと・・・

Re: タイトルなし

情報ありがとうございます。
なんと!デッキ破壊も言ってたのですね、
知らなかったorz

No title

デッキ破壊なんぞ現仕様だとgmkzなんで割りを増やして欲しいと切に願う元雷パンツァーです(´;ω;`)

Re: No title

kさん >

デッキブレーカで勲章だ!・・・何か取れたっけかね?
ジルバ・ジルヴァ+狙う+エレキクラゲといけば+25%
主要カードのほとんどが100%になるよ(^^♪
パンツでも大丈夫!・・・ほんと?
雷を捨てたおっさんの意見でおます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村