モンドラ:先出し情報第3弾に勝手な意見をのべます。

ども、本日もやってまいりました先出し情報!
地味にしんどいがこれが一番楽しかったりもするので頑張るです(^^♪

で、いつものごとく情報は下記
アップデート先出し情報(8/14)




ゴーストシップ

ゴーストシップ
スキル名  水中からの強襲
タイミング 攻撃の終了時。
条件     相手の地形に水属性がある。
効果     相手の防衛カードを末尾から1枚破壊する。


デスゲイスの水バージョン!
ってちょっと違うが、確定で防御破壊のカードですね。
相手とだけあるのでタワーにも使えるんでしょうね~
このカードが手札にある人2名いれば
2カ国戦は恐ろしい結果になりそうですね。

デスゲイス、ゴーストシップ、鉄巨人の3積み×10人で速攻3箇所制覇!
予備にゼロムス
・・・(~_~;)

-水ドラ-
タイミング:他カードでの攻撃の開始前、または他カードでの防衛の開始前。
条件:このカードが自分の防衛カードにセットされている。
効果:戦闘の終了後まで、自分の地形属性に水属性を追加する。
-ヘビ・ドラ-
タイミング:他カードでの攻撃の開始前、または他カードでの防衛の開始前。
条件:自分の地形に[自分の戦闘カードの属性]が無い、かつ自分の手札に[自分の戦闘カードの属性]以外のカードが1枚以上、
   かつこのカードが自分の防衛カードとしてセットされている。
効果:自分の地形に[自分の戦闘カードの属性]を追加する。

なので、ドラグーン積んでたら効果発動しそうですね。
ヘビドラの場合は先頭の防御カードが水じゃないとだめなのね、
水防御+ヘビドラはあんまり見ないね~(ーー;)

相性の良さそうなカード
・なんでもOK
 相手の地形だけなので自分の属性あまり関係ないかな?
 防御にも使えると考えると、水+土のキマイラデッキでも使えそうだね。

ネタとして使えそうなカード
・タコデッキ
 クラーケン、アルマロス
 ・・・あえてネタにしなくてもいいようなカードですね。




サイナード古代種

サイナード古代種
スキル名  リープスライサー
タイミング 防衛の開始時。
条件    なし。
効果    相手の手札から、相手の戦闘カードと同じ属性のカードを全て捨てる。


防御力が3300と心もとないが、風としては珍しくデッキ破壊の防御カード
昨日のシーコッカーと合わせて使ってみてはいかがかな?
にしても5コスの追加が多い!
アスフロ前提か!

相性の良さそうなカード
・吹き飛ばし強奪デッキ
 ガルーダ、グリフォン、スワローテイルデビル、ウィルムファウンダー、スカイダンサー、シーコッカー

ネタとして使えそうなカード
・吹き飛ばし防御デッキ
 ミノタウロス、ケルピー
 バフはプロテスで(ーー;)




ペギーバロネス

ペギーバロネス
スキル名  熱い抱擁
タイミング 攻撃の開始時。
条件     相手に防衛カードが無い。
効果     相手を弱化状態『やけど:防衛の開始時、自分の戦闘力を-500する』にする。
      自分の捨て札に火属性のカードが1枚以上ある場合、自分の戦闘力を+1200する。


本日の残念カードさん。
・・・ってカードではないですね。
防御なしを見つけるのにそんなに苦労しませんしね。
火を捨てていると4500の攻撃力
・・・
こちらはちょと寂しい!

防御がないだけで確定デバフの「やけど」は十分強力ですね。
そもそもやけどは確率発動だったような(~_~;)
防御ないだけで100%発動はちと残酷ですな~

相性の良さそうなカード
・火+氷コンビデッキ
 アイスデビル

ネタとして使えそうなカード
・自分も相手もやけどデッキ
 フレイムタイラント、クラッシャータスク、ドラゴンラナ、ヘッジホッグパイ、アヴェンジャー

【感想】
・・・

書いちゃったよ、

明日の更新ネタが(ーー;)


では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴーストシップの強さは末尾を割れることかと存じます。

Re: No title

コメントありがとうございます。

末尾確定はなにかと使えますね。
リバイアサン排除とかにも使えますしね。
※リバイアサンは防衛の開始前の発動なので水地形がつくのはいいのですが、
 HP直ダメもくらうのでその後の追撃でおとされそうですけどね(ーー;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村