モンドラ:先出し情報第4弾に勝手な意見をのべます。

ども、自由がなくなる前に~って遊びまくって眠すぎるムナです。
昨日書こうと思ったのですが・・・モンドラとIXAしてたら限界だった(ーー;)
今も眠いが、一日おいたらいろいろと考え出てきたので書きます!

では!いつものごとく、情報は下記です。
アップデート先出し情報(8/15)




グレムリン

グレムリン
スキル名  いたずら
タイミング 攻撃の終了時。
条件    相手がタワー。
効果    相手のAPを0にする。相手の最大HPを-1500する。


ちょっと意味不明なところが多いカードですね。
なぜ?って思ってしまいます。
1.相手がタワー限定
 これがフォトに使えたら強すぎですかね?
2.ダメージじゃなくて最大HP
 HPのダメージではなくて、最大HPなので塗り返しが楽になってしまう(ーー;)
 HP削れている状態でも削れてる部分を優先して減るんだろうね!
 10000に1000ダメージ与えてたら、8500のフル状態になるんだろうね、
 8500の1000ダメージにはならんだろうね~
3.雷
 なぜ雷?無じゃだめなの?使う地形気にしなければ使えんって
 マップによっては使えないじゃないか!
 ま~配布カードなのでそんなもんでしょうね~
 ・・・雷の追加ゴールドカード思いつかなかったのかな?

戦場で「マルゴン」しますって聞いたり、カード見たら「グレムリン」使っちゃダメよ。
無用なチャット争いが増えそうだわ(ーー;)
-ベビー・マルゴン-
スキル名:クリスタルちょうだい!
タイミング:防衛の終了時。
条件:なし。
効果:相手のクリスタルを10%奪う。


ちょっとずれるが、ベビー・マルゴン使う人は近いNPCではなくて敵側のNPCで
吸い取ってもらいたいもんですね。最後に塗り返すこと考えると遠い方は1回にしときたい。

相性の良さそうなカード
・低コストデッキ
 山おやじ、その他3~4コスカードたち

ネタとして使えそうなカード
・黙ってすべてよこせ
 ベビー・マルゴン、エピタフ、プロテスのカード
 エピタフ+ベビー・マルゴンにプロテスかけてNPCからクリもらって、
 最後はグレムリンで黙らすってとこかな?




Amarok.png

Amarok
スキル名  復讐の活力
タイミング 攻撃の終了時。
条件    自分に弱化状態がある。
効果    自分のHPを2000回復する。


またもや出たよデバフ推奨カード!
やけどになりながら火で攻撃しつつ回復するってスタンスだろ~ね~
間違ってバフかけたり回復した時にはチャットが・・・
2連続でチャットが荒れそうなカードが出たもんだ!
チャットは見るのとデバフの人もバフ不要とか宣言しようね。

素攻撃力も5コス4400なのでなんとか使えるかな。

ま、デバフなんて自分でつけなくても殴られて着いたりするので
普通にデッキに入れておけばいいんではないかな?
属性のしばりもないしね。

そんなあなたに私のカースをあげよう(^^♪

相性の良さそうなカード
・クラッシャーデッキ
 クラッシャータスク、ヘッジホッグパイ、アヴェンジャーかな?
 アルテマも使えるかな?自分を弱体化させて戦うことで回復する

ネタとして使えそうなカード
・多重顔デッキ
 ケルベロス、アディリス、ドルムキマイラ、食欲虐殺女帝クインマウス
 顔が複数あるカードのデッキ・・・意外と強力かな?




スカルドラゴン

スカルドラゴン
スキル名  チグハグな再生
タイミング 防衛の終了時。
条件    戦闘でクリティカルが発生した。
効果    このカードはキョウコツに変化する。
      このカードを自分の防衛カードとして末尾にセットする。


まさかのキョウコツ強化カードがでるとは・・・
ただし!ガシャドクロが強化されるわけではない!
-キョウコツ-
キョウコツ
タイミング:攻撃の開始前、または防衛の開始前。
条件:自分の捨て札にキョウコツが2枚以上。
効果:このカードは戦闘の終了後までガシャドクロに変化する。

開始前スキルで

ガシャドクロ

この人・・・骸骨に変身するんですね!なので、防御に刺さった時にはなんと!!!
3700の素防御カード・・・微妙・・・
しかしAPなしで刺さるので、キョウコツ2枚捨てておくだけなのでいいかな!

スカルドラゴン×3のAPでガシャドクロ×3のおまけつき(^^♪
あと、バンパイア+バットを併用すると9枚の防御カードで12枚の防御が刺さります。
捨て札に捨てる必要とかもありますが、8枚は自動セットされるので
防御でAP使うのは4枚(6×4の24のみ)あとは攻撃で利用するので
アタックマスター稼げますね。
サイドで防御捨て札にいれたら中央陣取るってのも出来そう!

やな防御ですね。
・・・プリンも使ったら15枚・・・(ーー;)
ん、ケツァルコアトルもあるか!

相性の良さそうなカード
・骸骨使い
 キョウコツ、アーリマン
 
 キョウコツが捨て札に2枚ない状態で防御に入ったときは
 アーリマンで2枚抜きチャレンジしてみては?
 自防御が捨てられても肥やしになるしね。

 アーリマン

ネタとして使えそうなカード
・お前は俺が守る!
 ヴァンパイア、ヴァンパイアバット、ブレードイリス、ケツァルコアトル、プリン
 自動防御セットデッキでかばう使ってクリホル防御!
 ・・・コマンダーは1回しか使えないんだった(ーー;)

【感想】
眠い!!!

昨日のラン戦は2-2-3・・・
どちらの2位もおしかった(ーー;)
1戦目はラストの攻撃でトップが入れ替わって負けたww
2戦目は勲章負け!
3戦目は黒がダントツに強く2位争いするが届かなかった

その後はIXAの陣張りなどなど
モンドラでデッキ考える気力が抜けてる(ーー;)
なんか楽しいデッキないかな~


・・・






土属性の新カード情報はよ!!!

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

グレムリン、二ヶ国戦の開始時に100タワーに撃つのを想定しているのではと思います。一人撃てば、射程気にせずに進軍できるので…

Re: No title

コメントありがとうございます。

グレムリンはやっぱり二ヶ国戦用ですよね~
あの近いの邪魔ですしね。

さっき考えたのですが、HP10000のNPCに
7人でグレムリン連射したら0になる?
多分1にはなるとおもいますが、取っても取り返される・・・
やっぱりだめなんですよねこのカードは(ーー;)

No title

デッキ切れしてHP半減したり、デバフ付与されたNPCも、塗り替えされると全快するのでグレムリンの場合もそうなのでは、と思います
最大HPが減るので、相手側の回復系補助が機能しないのが利点ですね
全員3積みで亜高速NPC回収とか楽しそうではありますw

Re: No title

NPCって取ったときにリフレッシュしているのね、
知らなかった、HP半減してるの見たことあるから
累積してると思ってた!
どおりで捨て札が少ないわけだわ(~_~;)
ってことは自軍用に敵軍のHP削るだけ削って、
最後に2箇所をドン!っていけば二カ国戦完璧だね!
ありがとうございます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村