モンドラ:先出し情報第5弾に勝手な意見をのべます。

ども、昨日は見事に寝てしまって何もしてないムナです。
トレハンも送ってないし、IXAも放置してました。

出城・・・見事に絶えてくれました!5回ほど攻撃されたみたいですがね。
(ラスト2回は武将がいなくなってた)
なんとかHPが残ってた!レベルアップはしておくもんだね。
んでさっき武将と兵セットしといた(^^♪
もうちょっと攻撃してくれたら5000pまでいけそうなのでもうちょっと来てくださいな!

では、いつもどおり行きますです。
アップデート先出し情報(8/16)




スケイルトード

スケイルトード
スキル名  ボディプレス
タイミング 攻撃の開始時。
条件    なし。
効果    自分の手札から氷属性カードを全て捨てる。
      クリティカル率を+[効果で捨てた枚数×10]%する。


氷では珍しいのかな?クリ率アップ系のカードですね。
氷を防御にしてるとか、手札にあるとかの条件で他属性ではあったのですが、
氷そのものではなかなかなかったんでしょうね。

え、なんでこんない言い回しかって、
氷は低コストデッキしかやってないんですよね~
なのでよく覚えてません!
高防御力カードが多く貫通目的の私には苦手な属性って覚えてますがね。

あと、手札の氷を捨てる・・・ケーロン、アディリス用の補助カードとしても使えそうですね。
コスト4は軽い方ですしね。

相性の良さそうなカード
・圧縮デッキ
 ケーロン、アディリス
 あとは・・・ないね~通常の使い方ではなかなか使えない?
 氷ってコスト重めになる?から手札整理にもつかえるのかな?

ネタとして使えそうなカード
・最速デストロイヤーデッキ
 Lucky Lulush、デストロイヤー
 手札の氷だけを捨てるのでこの2枚×3積みすると
 運がよければ6回(21AP:252秒:約4分)で
 18+6・・・24枚捨てれます!
 しかもデストロイヤーは残る!
 ・・・あれ?
 これってひょっとして何か利用方法が別に出てくるのではない
 ・・・
 そんなにないかな(ーー;)




プリズムジュエル

プリズムジュエル
スキル名  プリズミックミサイル
タイミング 攻撃の開始時。
条件    自分の手札に光属性でも無属性でもないカードが1枚以上。
効果    自分の戦闘力を+1000する。クリティカル率を+10%する。
      相手のAPを-1する。相手の手札を1枚捨てる。相手の山札を1枚捨てる。
      相手の捨て札を1枚取り除く。相手に[相手のHPの10%]のダメージを与える。


えっと、いろいろできすぎだわ!!!
ま~純粋な光デッキには入れられないようなカードですが、
ヘビドラ系と、防御のみリュウグウにしてる人とか、光闇系のデッキには入りそうですね。
コスト4で4000攻撃力、クリ率と直ダメに10%のおまけつき(ーー;)
さらに勲章の人のためにデッキブレーカー+3が着いてくる!

ん~、これのために光バフを入れてまで使おうとはおもわないですね~
ま、戦場ではよく見ることになるんでしょうけどね、

今でも防御だけリュウグウで光カードが少ない人とかいっぱいいるしね。
・・・リュウグウガチャで出たのよね~1枚だけどね

あとの光

・・・・

ガーディアンビーストしかない、
2枚(ーー;)

相性の良さそうなカード
・光単、光+無以外の光属性使うデッキ
 ま~いろいろですね、勲章でも直ダメでもスワローでもなんでも使えます。

ネタとして使えそうなカード
・ニュータイプデッキ
 イセリア・クィーン、コカビエル、コカビエル・ビット
 ビット攻撃っぽいカードたちのデッキ
 ・・・
 スキル発動しませんね(ーー;)




サンスポットビジター

サンスポットビジター
スキル名  トレンチャーハンド
タイミング 防衛の終了時。
条件    自分の手札から火属性カードを1枚捨てる。
効果    相手のHPに[条件で捨てたカードのコスト×200]のダメージを与える。


きた~!今回初の


土属性


・・・


土属性


・・・


土・・・



なんで防御カードやねん!!!


しかもコスト5!
コスト5にはな、ゴルゴーン、スクイドラーケンがいるんだぞ!
しかも戦場で全然?(私は見たことがない)ミストグレイヴまでいるんだぞ!
ミストグレイヴより防御力が100低い3500!
スクイドラーケンと同じだと!

土+火デッキはだな、コスト低めで作れるから捨て札増やすと山札切れするんだよ!
なら、火デッキの防御につかったらどおだってか!

火はもともと回転良すぎて2周してもおかしくないぐらいなんだぞおい!
それに他の属性入れると火参照系に影響が出るから入れずらいんだよ!
しかもランダムで×200のダメージ・・・コスト6で1200のダメージ(ーー;)

なんでダメージなんだよ!そんなもん気にせず殴るわ!
デバフと休憩+はあるから、防御力Upとかクリ率-とかにしてくれよ~!!!

土の防御は多すぎてこれ以上ふやしても使うことないわ!
土デッキに必要なのは土の攻撃カードなんだよ、鉱床特化しすぎて他にすることないんだよ!
土+火でエヴォルブとグレンデルはあるがその他は火になっちゃうんだよ!!

サンドシャークのロマンを残しつつ戦いたいのだ!
え、サボテンがあるって・・・確かにね~、でも、でも~
サンドシャーク割れたら終わりなんだよね~(ーー;)

相性の良さそうなカード
・アディリス
 攻撃されることで火カードが捨て札に入るので発動条件が楽になるかな?
 その他は・・・ないね。

ネタとして使えそうなカード
・お前の命はおれが守る!
 ワイバーン・ベルンシュタイン、トロール、Gurfurlur the Menacing、サンドシャーク、
 キング・モク、ゴルゴーン、スクイドラーケン、パンデモニウム、ミストグレイヴ
 カオスウーズ、Silk Caterpillar、プリゾンケージ、ザ・ソウルケージ
 サンドゴーレム、シェルタドラゴン、マッドオニオン
 
 土防御満載!
 ナイトの守るでまもってやってください、あとは中央防御でデッキブレーカーとハイエナ
 攻撃は前田慶次でどおぞ!

【感想】
ほんとになんだかね、土にはがっかりだわ!
雷もいつも通りちょっとなんだかねって感じですが・・・
除外系カードが増えたしましなのかな?
戦場は風と光と闇に覆われますね。

う~ん、ほんとにやりたいデッキがなくなってしまった(ーー;)
アディリスぐらいかな・・・
1デッキ残してあと全部売るか、ギルに変えてちょと放置だね。
ポイント下がんなくなるのでネタで遊んでもいいよね。

では、今日の情報に希望をもとめて!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも更新お疲れ様です☆彡

楽しく拝見しておりますよw

ラビットジャンマーと申します~☆彡(>o<)ノ

土デッキ・・・残念でしたねw

でもきっと今回出ていないのがきっと凄いカードなのかもw

暑い日が続きますが、頑張って下さい☆彡

No title

運営は我々土menに謝るべきだと思うの(´・ω・`)

Re: No title

ラビットジャンマーさん >

あざっす!
20日にふたを開けてみてブロンズでなにかないとほんと無理かもですね~
個人的には残念なカードだらけなので手元のカードとりあえず全部なくすことにしたです。
ま、2・3デッキ分はのこしますがね。

おたがい更新がんばってきましょうね~(^_^)/~

Re: No title

k さん>

どもです。
ですよね、土使ってる人多いと思うのですがね。
そこを別の属性へ振りたいんでしょうね!運営さんは!
・・・そんなにいないか・・・
2度目の所持カード排除して違うデッキでも組んでみますわ(^_^)/~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村