


モンドラ:先出し情報第6弾(最終)に勝手な意見をのべます。

どもども、週末にブログを更新できない・・・しないムナです。
なので今日にラストの先出し情報にいってみよ!
・・・IXAは無事5000超えたが落とされた(ーー;)

もう恒例の情報はここですよ~!
アップデート先出し情報(8/17)




インキュバス

インキュバス
スキル名  造られた情愛
タイミング 防衛の開始前。
条件    なし。
効果    自分の手札を防衛力が高いカードから1枚選ぶ。
      戦闘の終了後まで、このカードは選んだカードに変化する。


プレゼントカード情報3枚目!
さすが闇のプラチナってかんじのカードですね。
エピタフは2枚目にささないといけないが、
インキュバスは手札にもっているだけでいいのでAPがかからない!
やなカードですね~

ただし注意点としては、防御になるカードのタイミングですね。
インキュバスが開始前で発動なので防御になるカードの
開始前発動のスキルは発動しません。
例)リュウグウ、ギザマルーク等

闇で防御というよりかは、氷+闇デッキで氷防御に向いてるかな?って思いますわ!
・・・闇ね~基本がプラチナなので作る気にならないのよね~ギルがね~
ゴールドまでで作ってみたもののやはりパンチにかけるのよね。

インキュバス防御状態で手札にヴァンパイア
・・・
捨て札にヴァンパイアがあれば、割れてもヴァンパイアを挿すね!
バットで攻撃しておいてヴァンパイアは持ってるだけでいいのか~(ーー;)

相性の良さそうなカード
・開始前スキル以外の防御カード
 なんでもいいでしょう!ワイバーン・エルフェンバインがおすすめ(^_^)/

ネタとして使えそうなカード
・元のカードは何でしょねデッキ
 サキュバス、アシュタロト、ヴァンパイアクイーン、デス
 奪う変わるなどなど使う側も攻撃する側もなんだかわからないデッキです。




ヒトキノコ

ヒトキノコ
スキル名  腐敗ガス
タイミング 防衛の開始時。
条件    相手との距離が3マス以下。
効果    クリティカル率を-15%する。相手に[相手のHPの10%]のダメージを与える。


黒刃、ベンダ狙いのカードですね、エルダ等は地形によっては効果でますね。
タワー相手ではべたづけしたら確定で効果発動ですな。
ソウルドレインいまのうちに売っておこうかな(ーー;)
黒刃とエルダ半々だよね~
-15%って結構強力だよ(^_^)/

相性の良さそうなカード
・特になし
 防御カードだしね、闇デッキでは普通に使えるんでないかい。

ネタとして使えそうなカード
・骸骨デッキ
 ・・・最近いってたよね~キョウコツとかとか・・・
 そんだけです。
 思いつかんわ!!




ビーストフォート

ビーストフォート
スキル名  前方に突進
タイミング 攻撃の開始時。
条件    なし。
効果    自分の戦闘力を+[相手との距離×300]する。


ブラッド用だよね多分、エルダでも+1200にはなるけどね。
タワーが持ってたら(ーー;)

狩人使いはレンジで火力UPして頑張ってみてくださいな!
え、私ですか、黒刃+忍者なので不要ですね。
ベンダ欲しいな~っておもってるのでなおのこといらないですわ!

相性の良さそうなカード
・距離なので他のカードとかは関係ないですね~
 どのデッキでも使える分いいのかもしれないですね。
 山札切れなくてね。

ネタとして使えそうなカード
・近づかないと撃つぞ!
 オーガチャンピオン
 もうこれのためのカードといっても過言ではないが、ネタ領域だね。

【感想】
今回の追加カード
無×1、火×2、土×1、風×3、水×1、
氷×3、雷×2、光×2、闇×3
となりました!
シルバー以上は先出し分のみで、あとはブロンズとノーマルを少しでしょうね。
土と水のやるきのなさにもうだめです(ーー;)

では、さいなら!
ブロンズの追加に期待!(ーー;)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

考察お疲れ様でしたw

またもや明日は大量のカードが現れるのでしょうか☆彡

ネタには困らないけど書くのは大変ですねw

楽しみにしてま~す!!(>o<)ノ

Re: No title

ラビットジャンマー さん>

そうですね~ネタには困らないのですが(ーー;)
どこまで確認できるか?ですが、
なんとか頑張ってみます!
と、妙な方向にやる気がでています。
・・・戦争に向けないと・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
