


モンドラ:戦争日記(8/20)

ども、ギルドにさらに2名入っていただきうれしさ爆発中のムナです。

で、昨日は仕事終わって家に帰ったら子供が!

花火しに行で!

ん?花火?家の前でしないのか?
って思ったけど、ま楽しそうなのでいっかっと思って、
食事もさっとすませて・・・腹いっぱいまで食べたどね。
(嫁の料理はまじうまい!なんでも作るのだな~わてにはまねできないわ!)
バケツ、ロウソク、蚊取り線香等用意していざ出陣!
近くの日本で一番でっかい水溜りに到着!
空を見上げると・・・(^^♪
星がいっぱいで綺麗だった!!
出産等でキャンプにいけてないから久々で良かった!
嫁と来年はいくべ!と話しつつ花火を堪能!
帰ってきたのが9時!

ってこともあったので参戦は23:50の1回のみです。

その結果は!

2位!

(ーー;)

取得量は僅差だったが勲章で完全に負けた!
敗因は多分ですが、終盤に中央を奥まで突っ込みすぎたことかな?
初期サイドへの塗り返し時に、中央に見方がいなかったんだよね、
なので初期サイドの塗り返しが間に合わなかったことと、
自軍前に鉱床が敵軍250で残ってしまったことだね・・・
終盤にサイドと中央が離れた2軍状態でばらけていると
返せる量が減ってしまうのが難点(ーー;)
対面が1位だったので対面に中央これなくしたのはよかったけど
全体的な取得量が足りなかった!

そしてなんといっても

けだま狩り

これを実践せねば・・・
(よくコメントくれるkさん所属・・・隠居みただけどね)
昨日も対面けだまさんが入ってた、そして勝っていった・・・
ここんとこ一緒になった戦場では2連敗(ーー;)
デッキパワーではなくて戦略というか動きなのだ!
指示をしなければいけないのだが

・・・

わては戦場で悲鳴しかあげでなかったorz

終盤に対角の旧1000cの位置でなぜか
500c弱クリ持った状態
右に、下に、上に、左に緑のSL
・・・どこに逃げたらいいのだ!
このときに発した発言

緑のSLに対して「(xx,xx)XXX ぎゃああ
行き先「逃げ場がない!!

・・・

SLならSL、逃げるなら方向言って落ちても
再回収してもらえるようにしないといけないのにね(ーー;)

で、がんばって逃げてって応援もらったので!

なんとか、逃げ切れて終わった!
終戦時に一発くらったけど、落ちはしなかったわ!

でも勲章が・・・やられたわ!

その後はギルメンと話して楽しい夜でした(^^♪
今夜も出れたらでるよ!
なかなか忙しくなってきたのでちとどうか分からないけどね~

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

どうも!
お久しぶりです~
まだまだ、モンドラ現役のようで何よりです(笑)

リアルの方も大切に
お子さんとの夏休みの思い出を作ってくださいね~
では、また!

Re: お久しぶりです

JyuPpy さん>

お久しぶりです(^_^)/~
モンドラは深くはまらないぐらいに戦場でてるのでのんびり続けてます。
デッキを考えるのははまり過ぎてますけどね(ーー;)
JyuPpyさんはぼちぼちになってるみたいですね。
といってもそれでも私より多そうですがね(^_^)/~

夏しかできないこともあるので、子供との時間は大事にしたいと思ってます。
だた、そろそろ夏休みも終わりなので・・・宿題しろとうなる回数が増えてますわ!

では、戦場でおあいできるかな?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
