


戦国IXA:祭はやっぱり笑うしかない

ども、モンドラがゆれている中でもIXAを続けているムナです。

●剣豪
 剣豪のレベルアップはのんびりやってますが、
 兵を溶かしていっきに上げないと時間がかかりますね~
 なのでまだ全然上がってません(ーー;)
 まだ、兵を量産できるほど内政が充実してない・・・時間当たり1800ぐらいです。
 一応上の4人+可児さんの5人+同カードの7人を2鯖で上げてますが
 どちらでもレベル10ぐらいですね~
 まだまだですわ!兵1でいけるのは☆4まで、5ままだ無理ですね~

 ただ、「真壁氏幹」も部隊スキル用に一緒につれていってはいますが

 ・・・

 ★5にしても他の剣豪の★3レベル
 素材なのかな?

●合戦
 祭イベントなので最低1枚はもらえるように合戦に出てます。
 で34鯖は700で2枚なので無事2枚もらえました。
 んで、早速クジを引くと
 
 片桐且元
 
 2枚連続(ーー;)
 
 コスト1.5なので使いやすいけど
 七本槍進撃で攻撃しやすいけど
 なんだかね~(ーー;)
 上なのでレベルアップorスキル合成素材としてつかいますかね

●武将
 武将のレベルアップについて考えてみた
 いろいろ見ていると剣豪以外はレベルアップをせずに使ったほうがいいとか書いてあった。
 なぜ?強くしたほうがいいのではないの?とか思ったけど理由はこれみたい。
 HPの回復が遅くなる!
 ★なしのLV20だと0から全快まで720秒≒12分
 ★5のLV20だと0から全快まで43200秒≒720分≒12時間
 ※デッキ上(部隊に編成された状態)での回復速度はデッキ外の半分になります(2倍の時間が掛かる)
 これを見ると12分対12時間・・・圧倒的に12分がいいですよね~
 
 しかし、これはIXAに張り付いて合戦するひと用のことだと思います。
 自分のように一日に2回(もしくは1回)程度しかInしない人にとっては
 回復が12時間でも問題なかったりする。
 (部隊編成まちがえて戻す時に泣きをみそうですがね・・・ねらって攻めないでね(TT))
 
 なので、自分の合戦で使用する部隊(MAX5部隊)だけどコストの関係で4部隊が限界かな、
 を2つ計8~10部隊の32~40枚用意すればHPが足りないよう~ってこともなくやっていけそうです。
 
 これだけ全てを★5に上げるのはまず無理ですが、
 よく使うカードは気にせずレベルアップしてこかなと思います。
 まずは剣豪からですがね。
 で、特・・・極は~無理だろうな・・・なので特カードはスキルを合成してレベルアップするです。
 
 そこで別の問題が、攻撃・防御・兵法・・・何を上げるか!
 wikiの武将を見ながら分けてますが~
 一番難しいのが兵法・・・これでスキルが発動すると・・・攻撃に振ってる値なんて即なくなってしまいます。
 攻撃力10%UPとかって兵2000×18(武士)=36000の10%upなので39600で3600のUp
 これを武将に当てはめると・・・★3まで上げててやっとこの値(ーー;)
 なやんでしまいますね~
 20%Upのスキルとかってっとレベル上げるだけ無駄なのか?
 でも、兵法は部隊の中で1名だけ高くしておけばいいようなことも書いてある!
 よくわかんないです。
 
とま、いろいろと書きましたが、
レベルを気にせず上げていくで!ってことです(^_^)/
・・・スキルつけてそこに銅銭突っ込んだほうが無難なのかな(ーー;)

では、また!
極、天・・・ログインイベントでもらえないかな~(ーー;)


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
