モンドラ:シーズン3ってなんだ?

ども、なんでもギリギリ~で失敗するムナです。

はい、23:50のエントリー

・・・

締め切られました!

orz

間に合わなかった!www


なので、クエストをポチポチとやってました!

おっと、アプデ情報はここですよ(^^♪
【追記】モンドラSeason3アップデート内容(8/30)



<クエストのプレイ方法>
表示されているクエストをクリアすると、新しいクエストが自動的に受領されます。
また、9章までクリアすると、毎日の定期メンテナンスのたびに最大2つまでデイリークエスト
(達成報告期限のあるクエスト)が受領されます。



とあるので、とりあえず9章までクリアする必要があるようですね。
これってチュートリアルの代わりなんでしょうね。

1章:カード強化、報酬:10pp
 1枚のカードをレベル2以上に強化する。

2章:3フォト撃破、報酬:ウルフ(無属性)
 エルダフォトのNPCを3つ撃破する。
 ま、防御はっといたら簡単にクリアできるかな、
 ブラッドだと無傷だね(ーー;)

3章:フォトの射程に入らず鉱床取得、報酬:ウェアウルフ(無属性)

 エルダとブラッドのフォトの間をすり抜けて鉱床を取得する。

4章:敵フォトの撃破、報酬:ウェアドラゴン(無属性)
 ちと忘れましたが、ブラッド2つの射程をきにしつつ、
 指定フォトを撃破する

5章:敵フォトの撃破、報酬:ヴァイス(無属性)
 ちと忘れました!フォトを撃破するのみ、
 4章,5章は地形の勉強なのかな?
 マップイメージから持っていけるデッキを考えるみたいですね。

6章:2敵フォト撃破、報酬:シェイド(無属性)、ピットヴァイパー(無属性)
 闇属性のデッキにジェイドを捨てさせないようにするみたいですが、
 弱いので即撃破できてしまって何も学べないような・・・

7章:トレハン、報酬:PP倍加券1枚
 トレハンを出す。
 時間は関係ないので1回出せばいいみたい。

8章:時間指定ミッション、報酬:コマンダー経験値倍加券1枚
 過去にあったミッションと同じで、時間指定されるので、
 その時間に鉱床を取得すればよいミッション
 移動は出来ないのでその場からどのカードでもいいので撃てば終わるが・・・
 あえてここでは書きませんが、指定までの余った時間にすることがあるのでね!

9章:戦争1回、報酬:手札選択権1枚
 どの戦争でもいいので1回出ればいいみたいです。
 まだクエスト受託してから出てないので報酬はわからないです!

ってことで9章で終りかな?
まだ、戦争出てないので続きがどうなっているのか?ですが、
ミッションが続くんでしょうかね~
一応物語になってるみたいですが、文章だけなので・・・
やるなら動画埋め込んでくれても良かったんじゃないかな(ーー;)

※ストーリークエストは29章までミッションがあるみたいですね~
 (Twitterからの情報でした。)


クエストやる前にトレハン出すのと、戦争出るのは待ったほうがいいですね。
クエスト内ででてきますしね。

で、その他のアプデについて


廃止関連
▼一週間のランキング戦参加数に応じた報酬の配布を終了いたします。
 クエスト導入したので廃止したみたいですね、デイリークエストをまだ見てないので
 同じぐらいの報酬があるのかまだ分かってないです。

▼称号をリニューアルいたします。
※称号「兵長☆」から、順位によって貰えるポイントが変動します。
(4位でもポイントは入手できます)

 下がらない称号の導入ですね。
 ※が追記されてました!兵長までいけば常に1ポイントではなくなるみたいですね。



調整・変更関連
▼シルバーガチャ、ゴールドガチャを実装いたします。
 ブレイブ⇒シルバーガチャ
 ヒーロー⇒ゴールドガチャ
 に変更されたいみたいですね。
 ブロンズを入手するにはギルガチャを利用する必要があるみたいです。
 ま、ブレイブがブロンズ、ヒーローがシルバーだったのが1段階UPしたので
 これはこれでいいのかな、シルバーチケットは何かと入手できるみたいですし
 戦場はシルバーが増えるでしょうね・・・シルバーって一癖あるんだよね~

▼ログインボーナスで配布されるブレイブチケットをシルバーチケットに変更いたします。
 ほい、上記と同じ修正ですね。

▼トレジャーハントにて獲得できる宝物を調整いたします。
 これも一緒

▼戦争報酬を変更いたします。
 これも一緒

 ・・・

 ギル減った?

 ラン戦1位って700だったような・・・
 で、ギルドメンバー報酬ってなんだろ?
 GWのことだろうと思うけどあってるかな?
 ラン戦で勝ったらもらえるとかだと笑えるけどちがうわな?
 そこまでギルド所属を推奨しないだろ・・・

▼戦争におけるマッチングの変更をいたします。
 新期と既存を同じ戦場に入れないようにするみたいですが(ーー;)
 週数戦の私の場合新期と変わらないような戦功なので
 どんなマッチングなのかもうちょっと公表してほしかったんだが・・・
 累計でも取ってあるのかな?

▼戦争の名称につきまして、整理を行います。
 通常戦:(これまでの表記)大人数/称号マッチング/通常ルール
 通常戦ギルド10:(これまでの表記)大人数/ギルド10マッチング/通常ルール
 通常戦ギルド25:(これまでの表記)大人数/ギルドマッチング/通常ルール
 少人数戦:(これまでの表記)少人数/ギルドマッチング/通常ルール
 二ヶ国戦:(これまでの表記)二ヶ国/ギルドマッチング/PVPルール

 だそうです、練習戦がなくなって、その部分に通常戦ギルド10が入ったってことですね。
 二ヶ国戦を増やして欲しかったな~、毎時0分とか(ーー;)



その他関連
▼オークションの手数料を変更いたします。
 ほい手数料が下がりました、それだけです。
 まだ高いと思うけどね。

▼オークションの機能制限解除条件を変更いたします。
 月額制になりました!
 それだけですが、これがやで辞める人ふえてるよね~
 自分は課金そのものは別にいいのですが、
 何か課金するだけのコンテンツが欲しいが現状は
 ・・・
 ないです(ーー;)
 なので当分オークションは停止状態です。

▼戦場画面の一部を変更いたします。(ユーザーインターフェイス)
 右下のカード表示部分でカード選択が出るようになりました!
 これはナイス変更!
 自分はマップを最大にして戦争してるので、
 自フォトをクリックするのがめんどうだったんですよね~
 なので助かります!

▼ギルド画面にて、累計ランキングの表示を削除いたします。
 どぞ削除してください。
 ・・・
 週もけしてもいいかも
 ランキングで確認できるし(ーー;)

▼「第1弾スタートアップガチャ」を実装いたします。
 ゴールド以上1枚、シルバー以上1枚確定ですが、魅力がないので引かないです。
 以上っす。

▼ミッションの一部を変更いたします。
 よく分かってませんが、なんかの報告での変更なんでしょうね。

▼ミッションクリエイトスクリプトキットを更新いたします。
 3マスマップが作れるようになりました!
 ・・・なんのため?

▼ランキングページで表示される順位が5000位までとなります。
 なんだと~
 ギルメンのランキング戦参加有無が確認できなくなるのは問題ではないか!
 うちのギルドはログインでのみ放置者確認してるから問題ないけど
 これはちょっとやりすぎでは?
 個人検索で詳細ぐらい見れるようにしといたほうがいいのでは?


って、変更は以上です。
ちと疲れた(ーー;)

でも、ラン戦出る意味があまりないような・・・どの戦争でも同じだとね~
ラン戦とか戦功によってもらえるポイントが違うとかなんかなかったのかね。
『兵長☆』からはかわるみたいですが・・・
好きな時間に出てあそんでよかな、ラン戦って重いのよね~(ーー;)

【一言】
いいかげんマップの更新してくれませんかね?
同じマップばかりで面白くないです!
旧配置+マップってのもあってもいいんですよ~

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村