


戦国IXA:やっちまった!内政ミス(ーー;)

ども、IXA本格的にやりそうになってるムナです。
っていっても課金せずにやる程度ですけどね。

で~モンドラで始めたIXAなので、
右も左もわからずがつがつやっていたら


なんと!


大失敗!(ーー;)


半月早くきずいていたらまだ大丈夫だったのに・・・
もお手遅れです。


何を失敗したかというとですね。
たぶん城主LV12の時に取った
☆5(01520)の所領

・・・

上位施設作れるようになってから置き換えて
こんなことにしてしまった!orz


鉄村

そう、鉄の村


・・・


これで良いと思っていたのですが(~_~;)

☆8を取れるようになった今では

小さすぎた!!!!

城主LV20になったので☆8を探したけど近くにいいのなくて
みんなどうやってるんだと、ブロガーの記事を読み読みしてたら(~_~;)
所領2個確保できる状態にして遠方の
☆8が固まっている部分を取るといいよって(ーー;)

でも遠方って無理と思うがここで所領2個が味噌!
1個目は☆1にすればどんなに遠くてもまず確保できる!
んで、その☆1に部隊をセットすれば遠くても
☆8が確保できるときたもんだ(ーー;)

んじゃ一箇所破棄して真似するか!と思ったら上記の鉄村ですよ。
破棄できねー!


生産



この村破棄すると多分鉄が1000以下になる(ーー;)
再度開拓する資源と時間・・・

ってことで手詰まり状態!
他の2箇所は☆7と☆8の発展中なので破棄は不可
(☆7はだいぶ進んでるし鉄村以上の被害がでそう(ーー;))

城主LV24にするか!って思ったら
城主LV20⇒24になるには経験値が2000必要(ーー;)

秘境と武将のLVでやってどれだけかかるか・・・
でも他に方法がない!

だれか教えて~!!!
今期はあきらめて剣豪のレベル上げカード取得
全てをささげたら良いのだろうか!

さて、どないしようかな(ーー;)

【一言】
鯖36できたら間違いなくやるです。

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

ixa

モンドラ→スコルさん日記から飛んできて楽しく読ませてもらってます。といっても、ブラゲーではixaメインなのでモンドラはプレイよりも日記読む方が楽しいですけど(笑
☆5の村を置換えまでして育成したのは確かにもったいないですが、長い目で見たら現状維持だってもったいない話です。このゲームは、中級兵で満足しつつ防衛メインの農民をするとしても城主24Lvから。大抵のプレイヤーは城主Lv30までまともに合戦をしません。生産量も20000/h以上まで伸びるので、現状は、☆7や☆8の所領を獲得できる兵士数が確保できていれば、あとはどれだけ良い所領を集められるかだと思います。
俺が思うに、ムナさんが城主24Lvになった時、まだまだ余裕で良☆8が残っているかが判断基準だと思います。取れるなら、24Lvになった時点で足掛り→☆8獲得&足掛破棄→☆8獲得&鉄村破棄→☆8獲得でしょうね。24Lvになるまでにある程度取られてしまうくらいなら、鉄村破棄してでも今☆8を取るべきだと思います。
進行状況によっては的外れかもしれませんが、私見でした。
あと、裸防衛で出城落とされてでも最初は出すべきです。相手に戦功渡すプレイっつーのは、その後も無駄に復帰陥落繰り返すようなプレイかと。戦功30、できれば300獲得して、銭と城主経験値貰いましょう。

Re: ixa

noa さん>

あざっす!
どうも良☆8の隣に村が出没して同じ場所を狙っているようですね~(ーー;)
なのでLV24を待たずに獲得へ向かいますわ!
兵は準備完了済みなので守備側合戦終了後に即獲得へ向かうです(^^♪
☆8獲得→足掛破棄→☆8獲得分の兵準備まで完了です!あとはタイミングのみ・・・
攻撃側合戦は戦功30を獲得は行うようにします。
いろいろとありがとうございます!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
