モンドラ:9月追加カード先出し情報に勝手な意見を言う(その2)

ども、肉体労働が連続してて体がダウンしてしまったムナです。
熱とかはなくて仕事にも行ってますが、夜が辛い!
カードのこと考えられるほど頭回らなかったです(ーー;)

で、なぜか、各方面からハードルを上げられてしまっている状態ですが、
私のデッキ考察は基本ネタ!です。
ネタデッキ作って遊ぶのが楽しい!!!
なので期待してはいけませんよ!あくまでもネタです。


・・・


よし、これぐらいでいいかな?
少しはハードル下がったよね。


・・・


私はハードル送すると間違いなくハードル全部倒します!
そういえば昔、全部のハードル倒すけど早い人いたよね(~_~;)


いつものごとく情報は下記です。
アップデート先出し情報(9/11)





雷-メタルチンケ

メタルチンケ
スキル名  :狙い撃つ
タイミング :防衛カードのセット時。
条件    :自分に弱化状態が無い。
効果    :自分を強化状態『ねらう:攻撃の開始時、クリティカル率を+15%する』にする。


久しぶりに雷に良カードが追加されますね~
Bloodthirster Madkixの補助に使用していた枠をこのカードにできそうですが、
アドラメイン防御にしている人には向かないでしょうね。
2枚目をドラグーンとかにしてたら入る余地がないですしね。

で、このカードを3枚採用して他の防御を4枚としたら、
補助いらずで、18枚の攻撃カードとなって、通常より2~3枚多くなる!
雷らしい戦いが出来そうですね。

難点は、防御力・・・これは雷の宿命ですね(ーー;)

雷デッキ・・・戻りたくてもカードは0枚・・・さてどこまで良なのか?
他の属性デッキから見たら?でしょうね(~_~;)

相性の良さそうなカード
・バッテリ
 バッテリミミック、ミミッククイーン、スレイプニール
 狙う+バッテリミミックで30%Upと脅威の割り率
 ただ、解除されてしまうので、自分の防御カードも
 割られることを望まなければなりませんので、
 中央でガンガンNPC or クリモチの防御を割ることが必要になります。
 APは回復するので不足になることはないでしょう!
 
・低コスト防御でパリンデッキ
 エレキクラゲ
 防御をメタルチンケとエレキクラゲにすることで2枚で8コスト
 これでクリ率25%UP
 相手の防御をパリンパリンできるが、こちらの防御もパリンパリンする(ーー;)

ネタとして使えそうなカード
・メタルチン○・・・だそうなので
 モルボル
 臭いのは・・・ですが・・・見えないこともない・・・かな?
 なんでもないですm(__)m




火-パイナップル

パイナップル
スキル名  :危ないパイプ
タイミング :防衛カードのセット時。
条件    :なし。
効果    :自分を弱化状態『やけど:防衛の開始時、自分の戦闘力を-500する』にする。
       自分のAPを2回復する。


本日のぶっこわれ度No1のカードがやってまいりました。
昨日のニンフに続くぐらいの壊れ度合いですね。
いいですね~これぐらい特長のあるカードが追加されると楽しいですね。

なにがこわれてるのかっていうと、条件なしでAPが2回復することですね。
通常は何かカードを捨てるとかバフを解除するとかが必要なのに対して、
何もいらずに防御へ挿せばAPが回復する!
防御なんてNPCに突っ込めばほぼ割ってくれます!
(なんであないにも割り率高いんでしょうね(ーー;))

デバフが付与されますが、これは専用デッキがあるぐらいなので
火のデバフはバフとあまり変わらなかったりする。
しかし、デバフはやはりやだって人は、石化してくれる人を殴るか、
バフで上書きすればAP2防御を手に入れることになります。

通常の火防御+バフのAPは4+6=10
パイナップル+バフのAPは4-2+6=8
なので、最終的にバフを上書きするのであればAPはこちらのほうが特になるんですよね。

問題は、防御性能が3400のバニラ防御な部分ですね。
ミノタのようにデッキブレーカ値を増やすとかできないのでその部分はどうでしょうね?
APを優先するか防御スキルを優先するかで考えれば
デバフデッキ以外の人でも使えるのではないでしょうか?

相性の良さそうなカード
・デバフデッキ
 ヘッジホッグパイ、アヴェンジャー
 デバフデッキやらないのでよく分かってないですがこのあたりですかね?

・火単
 防御なんて紙、APが欲しい人の火なら入るかな?

ネタとして使えそうなカード
・まん丸お化けデッキ
 ボムキング、マザーグレネード、ボム、Snoll
 見た目だけです。
 防御だらけ・・・対NPC専用デッキ!(ーー;)




風-ピュラウスタ

ピュラウスタ
スキル名  :気まぐれな性格
タイミング :防衛の開始時。
条件    :50%の確率で発動。
効果    :自分の戦闘力を+1500する。クリティカル率を-25%する。


スキル名の通りの条件と効果ですね。
訂正!
エルダーマムティで75%まで上げれるといっても微妙な性能
エルダーマムティは攻撃前なので防御カードでは発動しませんね、
すっかり忘れてました_(._.)_

風単として使うよりか、風防御を必要とする他属性のデッキ用なのでしょうかね
サハリエルとほぼ同じ効果なので、火以外で風防御を必要とする人はぜひどおぞ

・・・

そんな属性ってあったけ?

サハリエル (5コス):5400→64%、4500→51%、3800→40%、3200→32%
ピュラウスタ(4コス):5400→68%、4500→52%、3800→40%、3200→30%

相性の良さそうなカード
・ニートデッキ
 ドラゴンニュート、エルダーマムティ
 これぐらいしか思いつかない(ーー;)

ネタとして使えそうなカード
・空中浮遊生物デッキ
 Mocking Colibri、ウィルムファウンダー、スカイダンサー
 なんとなく同じような浮遊物達


【一言】
ここまで、無:1、火:1、風:2、雷:1、光:1
ときたのであとは土、水、氷、闇
今日は土に面白いカード追加されますよね!!

・・・

今日の情報、水・氷・闇のなりそうで怖い(ーー;)

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ところで、エルダーマムティの発動タイミングは
「他のカードでの攻撃の開始前」なので、
ピュラウスタの発動確率って75%にならないんじゃないですかね?

違ったらすいませんm(_ _)m

No title

きっとブラウニーが土属性だよ…うん
メタルチンケはねらうバニラとかにも入るかな。というか、本来のねらうの人が結構いらない子になりそうな…

No title

エルダーマムティ発動しませんよー

Re: No title

通りすがり さん>

あざっす!
エルダーマムティはおっしゃる通りです!
攻撃前でしたね、いっつも忘れてしまう(-_-;)
ピュラウスタは・・・いらないですね。

Re: No title

ブラウニーなんでしょうかね、
ほんとに、土は見放されてる(-_-;)
メタルチンケの登場はねらうの人の使用率がさがるでしょうね。
なくなりはしないですがね。

Re: No title

あざっす。
エルダーマムティ修正しときます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村