


戦国IXA:所領☆8確保!

ども、亀農民全快のムナです。

前回に内政失敗した!って言ってましたが、
Twitter、コメントで破棄して☆8取るのが得との内容
なので、早々に実施しようとしたのですが、合戦開始!
しかも防御側ってことで、合戦終了まで待機!
(開拓地もなくなってしまいますしね)
で、合戦終了と同時に開拓攻撃開始!

特3武将+剣豪1で約13万にて☆8(33310)を取得!
次に砦を破棄して、
別の特2武将+上1武将+剣豪1の約11万で☆8(21601)を取得!
と2個の☆8を獲得したです!

これで☆7(木の村)、☆8(綿の村)と合わせて4所領で内政実施中!
☆8(33310)はその平地の多さから糧の村として、
☆8(21601)で鉄の村を再建するです!

さて、ここで一つの問題が、

・・・

ただいま城主Lv21

あと取得できる所領は24と30の2個
ただ、☆8は遠方にしかない、現在獲得している所領から行ける☆8は

62211が1つ
15112が2つ

多分、30になるときにもう33310は残っていない。

さて、目標が武士であるなら、各1個ずつとって木と綿とすればいいのだが、
やはり亀農民としては鉄砲足軽で防御してしたいので
鉄の21601をもう一つ確保したいもんですが

・・・

近くにない!
33310の獲得を目指しすぎたかな(ーー;)

そこで問題

1.62211と15112に妥協し基本を武士とする
 (剣豪に武士はかっこいいような気がするけどね)

2.Lv30になってから、遠方の21601を獲得する!

3.62211と15112を獲得し、62211で鉄をメインにする!

さて、どれがいいのだろうか?
Lv30までは遅いだろうから1か3ってとこでしょうね~

●剣豪育成
 ★1になってからのLvの上がりが悪い!って経験値やたらいるんですね。
 能力だけ引き継いだとおもったら次のLvまでに必要な経験値も引き継いでる(ーー;)
 Lv1にするのに2000以上ってなんでしょね~
 兵を溶かしてLv上げが必要か(ーー;)
 まずは内政で兵作れるようにがんばろ!
 
 で、そろそろスキルもつけねばと思って検索していたのですが
 
 ・・・
 
 上剣豪では先頭きって使うカードではなさそうですね(ーー;)
 特以上というか極の剣豪と手に入れないといけないみたいですね~
 なので、とりあえず、「迅速行軍」と「XX剛撃」・・・
 「剛撃」はちとめんどうみたいなので、「奇襲」でもつけておくかな
 ってとこですね~
 
 特と極が欲しい(ーー;)

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は3ですね~
まぁ僕はマップのはしまで83310を取りにいきますがw

違う考え方もひとつ、剣豪を育ててるようですので89331が近くにある場所を狙うのもありだと思います。
僕のLV上げ方法は、赤備えを大量生産できるようになってから、上の馬適正が高く兵も多い(武田・ 松平など)武将1~2と剣豪に赤を乗せて89331に突撃です!!
討伐ゲージ500でいくと3武将で12000前後、2武将で18000前後経験値が稼げます。それにランクアップの生贄も一緒に育てれますので^^

Re: No title

天上で天こなかった さん>

やはり3ですね。
Lv30になるまでなんてまってられませんよね。
剣豪は赤備えが準備できてからってことですね~
もうちょっと先になりそうですわ!

No title

622が2個取れれば俺的にベストなんですけどね。あれは3種ともバランス良く生産できるし、3331競争についていけない俺レベルとしては最高峰で。
3のパターンで良いと思います。中盤~後半で主に消費したのは綿と鉄でした。米は☆8所領揃えていて普通に内政してれば必ず余ります。市場交換がメインと思えるほどに。
今回のプランで最後に取るであろう151に訓練所3個と鍛冶屋作れば完璧かなーって思います。

Re: No title

noa さん>

あざっす!
33310の次は62211が人気にたいですね。
馬か~(ーー;)まだ研究してなかったりもしますwww
パターン3めざしてまずは内政頑張ります!
・・・
ただいま蔵を増設中!綿の勢いが良すぎる(ーー;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
