モンドラ:9月追加カード先出し情報に勝手な意見を言う(その3)

ども、本日昨日は筋肉についで胃腸まで悲鳴を上げだしたムナです。
(途中でダウンしたです(ーー;))

カード情報でも悲鳴を上げそうになっておりますが、
いろんな意味でね(-_-;)

で、いつものごとく情報は下記です。
アップデート先出し情報(9/12)

ん、527番、昨日は524だったような?
5,6はなんだ?
ウェブマネーと団子メンテか(^_^)

では、考えるで!




ライディーン

ライディーン
スキル名  :真・斬鉄剣
タイミング :防衛の終了時、または他カードでの防衛の終了時。
条件    :自分の手札に雷属性カードが2枚以上、
       かつこのカードが自分の防衛カードとしてセットされている。
効果    :自分から3マス以内の自国以外のフォートレス全てを対象とし、
       対象のHPに[対象のHPの20%]のダメージを与える。
       相手がフォートレス、かつ相手との距離が3マス以内の場合、相手の防衛カードを1枚破壊する。


一言、ブラック性能ですね。
斬鉄剣とは比べ物にならない性能ですね。
バハムートの影がうすいこと!
防御カードを破棄が3マス以内すべてだったらもう
裸祭りだったんですが、そこまでではないみたいですね。
リバイアサンとどっちが使いやすいでしょうかね?
リバイアサン+ライディーン防御ってのを見てみたい!

ブラックカードの考察は専門職の方にお任せしておきます(^_^)

相性の良さそうなカード
・連帯責任デッキ
 リバイアサン
 リバイアサン+ライディーン防御で水攻めも追加されるデッキ
 みんなで水浴び+直ダメ(-_-;)
 ライディーンが前のほうがダメージ多いのかな?

ネタとして使えそうなカード
・斬鉄剣デッキ
 やはりオーディンでしょう!
 これといって意味は無いです。




フレイムロード

フレイムロード
スキル名  :炎を統べる王
タイミング :防衛の開始前。
条件    :なし。
効果    :戦闘の終了後まで、このカードの防衛力を+[捨て札の火属性カードの枚数×100]する。
       自分の捨て札を2枚取り除く。


火のプラチナで防御!
防御の開始前なのでクリ率にも影響します!
20枚捨てた状態で+2000の5100防御!

・・・

しかも1回殴られると捨て札除外

・・・

だんだん弱くなる(-_-;)

プラチナですよね?
ゴールドでよかったのでは?
このカード、普通には使えません。
圧縮デッキの防御として使ってください。
しかし!一歩間違うと、このカードだけになるのでご注意を
山札0、手札0、選択カードもなし状態になるよ~!

相性の良さそうなカード
・圧縮デッキ
 審判の霊樹エクスデス、プテリクス
 自動圧縮機能付き!恐竜が修正前だったらこのカードとのコンビは最強だろうけどね。

ネタとして使えそうなカード
・・・ない
 このカードの存在が半分ネタ!山札1周しかしない火単だとなんとか使えるかな(-_-;)




海坊主

海坊主
スキル名  :雷雨
タイミング :他カードでの攻撃の開始前。
条件    :自分の戦闘カードが雷属性、かつこのカードが自分の防衛カードとしてセットされている。
効果    :戦闘の終了後まで、自分の地形に雷属性を追加する。
       戦闘の終了後まで、自分の戦闘カードの攻撃力を+300する。


水でありながら雷の強化カード!
昨日のメタルチンケから発射されたような・・・やめておきますm(__)m

使えるのかな(-_-;)
雷って単色に染めないと威力が半減するようなイメージがあるからな~
攻撃力+300は雷カードにとってはかなりの+
しかも攻撃の開始前なのでクリ率Up!

バンデルクァール(5コス):4300+300→4600+クリ21%
アックスビーク(4コス) :3700+300→4000+クリ14%

ってなんでしょね(-_-;)
でも難点は水カードだってこと!
純粋に使うとしても水+雷の地形は存在しないので、必ず水地形にいる必要があります!
なので防御が割れると・・・戦場の選択が一番難しいかもしれないですね。
水多目のマップには雷少ないかも?
でも風+雷の草原?が一番おおいから問題ないかな~

相性の良さそうなカード
・雷+水ドラ
 防御を海坊主と水ドラにして、あとは雷で構成
 メタルチンケと海坊主どちらを使いますかな?
 ・・・300よりも15%の方がクリ率はUpするが、
 300あると貫通しやすいのよね~

ネタとして使えそうなカード
・船をおそうぞ!
 クラーケン
 船沈めてますよね(-_-;)




フロストジャイアント

フロストジャイアント
スキル名  :無双奮迅
タイミング :攻撃の開始前。
条件    :なし。
効果    :戦闘の終了後まで、
       このカードの攻撃力を+[自分から3マス以内の自国以外のフォートレスの数×500]する。


本日のぶっこわれ度No1のカードがやってまいりました。
ニンフ、パイナップルにつぐ壊れっぷりです!
自フォトから3マス以内なのでMax24マスあります。
なので3500+(24×500)=15500⇒9999
ま~24はないと思いますが、
フォトが13いればなんと
3500+(13×500)=10000⇒9999
※バーサクしていると12で9999に到達しますよ(ーー;)

敵が密集している状態となると中央の1200NPCあたり
この密集状態を利用すると9999も可能ではないでしょうかね?
NPCを殴るも、敵フォトを殴るもよしです。

あとは暗殺にいって囲まれた時に使うかですね。

難点は敵だらけの中に飛び込むので、間違いなく落ちるでしょうね(ーー;)
実際は5~8ぐらいで使用することになるでしょうかね。
3500+(5×500)=6000
  :
3500+(8×500)=7500
ま~氷にしては高火力になりますね。

相性の良さそうなカード
・何でもOK!
 属性参照などもないので、どのデッキに入れてもOKですね。
 防御だけは硬いほうがいいでしょうね。

ネタとして使えそうなカード
・返り討ちデッキ
 リバイアサン、ライディーン
 突っ込んだ後に殴られたら、水攻め、引っぺがし反撃でどおだ!
 バフはプロテスでどおぞ!

【一言】
突然4個にしないで下さい!疲れたではないか!

で~土がまだでない!

魅力的なカードを追加することで課金してオークションを
開放してもらおうという意図は分かるし、
新しいデッキを作りたくなるのは非常にいいことですが、
土のカードを出さないと課金しないぞ!!!!(ーー;)

では、また!
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No title

フレイムロードのところですがネタデッキとしてドラゴンナイトメアとかはどうでしょう?捨て札の火属性*100とは書いてありますが取り除くのが火じゃないといけないとは書いてないので適当に補充してみるとか・・・w どちらにしろ上昇が100だとプラチナって感じではないですねぇ。

No title

人(ブログ)によって意見がバラバラで面白いですねw

フレイムロードは「山札手札がつきるまで殴られまくるな」につきると思いますよw
単純に中盤以降「火のくせに十分硬い」防衛カードというだけで価値はストップ高!
オーガを使うだけで防衛力+400ですよ。
(しかも防衛の開始前だから、クリ率も下がる!)

そもそもよっぽど変な特攻でもしない限り、1回の戦争で5回も殴られないでしょうw

Re: No title

コメントあざっす!
奪うなら火単の人のカードを奪いたいですね~
ドラゴン・ナイトメアで奪ってドラゴン・クリムゾネイトで
ぶっぱなすデッキを作ってみたいよ~!
うまくやれば30枚ぐらいはいけるかな(^^♪

Re: No title

セラの天使 さん>

コメントあざっす!
「火のくせに十分硬い」防衛カード
ってとこはそうなんですが、終盤に活躍するんんですよね~
これ、自分の捨て札じゃなくて相手の捨て札だったら
・・・
やりすぎかな?
せめて×200とかにしてほしい、ケツに対抗できそうですしね。

> そもそもよっぽど変な特攻でもしない限り、1回の戦争で5回も殴られないでしょうw
・・・昨日の戦場
・・・土+火デッキでしたが、ディフェンスマスター4位で、5回落ちました(ーー;)
どおも先頭きって戦いたくなるので常に殴られてしまいます。
戦い方でデッキも個人差でますよね~(^^♪
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