


モンドラ:9月追加カードに勝手な意見を言う!(残り)

ども、無謀なことに挑戦してみるムナです。

更新情報は書いてある通りなのであえて言いますまい。
モンスタードラゴン更新のお知らせ(9/14)

第2弾スタンダードガチャ登場!
6万円でブラック確定+プラチナ5枚?6枚?ついてきます!
で、昨日のプラチナ3枚は限定カードでした!
土のプラチナ実装ないようなもんだな~(ーー;)

よし、いくぞ!



無属性:・・・先出しのカードのみ!



火属性:2枚

カスタムドラグーン

捨て札除外のカードですが、防御発動なのでうまく除外できるか心配ですが
NPCを使えばいけるかな?3400なので割れて終わりとなりそうですね。
私は、いらないかな、ミノさんで十分ですわ!

---

ツチグモ

2マスで5500までブースト、同じシルバーの4コスとしては優秀で
捨て札を増やさないってとこがまさに火にはもってこいのカードですね。
距離が2マスがネックになりますが、ま~使えないことはないでしょう!
・・・
ベンダを使ってると2マスしか射程がないので問題なかったりしますね。

・グレネード:3300+2000=5300
・魔人ベリアス:3200+1800=5000(6コスを捨てたとき)
・SteelbiterGudrud:2500+2500=5000
 ※バーサク時は3200+3200=6400
・WyvernpoacherDrachlox:3200+2000=5200
・ドラゴンニュート:3500+2000=5500


土属性:3枚

ブラウニー

来た~土の補助カード!!!
しかもNPCに対してのみ有効!

・・・

NPCだけ?

(ーー;)

実質3600の防御カードだが、NPCにだけ使える!
シャリと同じだが、NPCのみでHP回復のおまけ付き

2カ国戦では使えるでしょうね、2カ国でない私は・・・入れないかな・・・

---

ギガントマイマイ

手札捨てて鉱床を割るカード
3200に92%、3400に88%、3700に84%、4000に80%
でも手札から2枚捨てる(ーー;)
タイタンも同じでクリを吸える・・・
除外系カードを発動するためのカードなのかな?
私はノームで十分です!

---

アスピドケロン

1500回復する!
やったー!!!
ドン!
パリン!
1500貫通
(ーー;)
ってなりそうなカードですね・・・
土に防御カードの追加はいりません!!!



風属性:2枚

アンテロープ_スタッグ

このスキルは火のカードじゃないんですね・・・
エルダーマムティで75%の発動!
3200に76%(2100)、3400に73%(1900)
3700に69%(1600)、4000に66%(1300)
土のまいまいが霞む性能ですね(ーー;)
手札参照もないからどこにでも入れれるか~

---

シーカーバット

不要風を除外したうえに1000の直ダメ
ブロンズとしては十分な性能のカードなんじゃないでしょうか!
3コスじゃなくて4コスでもいいのでは・・・ハーピーがなみだ目ですよ・・・



水属性:2枚

フォーチュンラビ

今回強化属性の水+雷防御カード
しかも割れたら雷の防御値が高いカードがセットされる!
う~ん、普通に使えるでしょうね。
6コスとしては防御力低いですが、雷の防御をセットする分マイナスすると
2~3コス相当でセットできることになりますからね。
追記
防御のセット元が手札だった(ーー;)
手札に雷防御をおいた状態で戦闘しないといけないのでちと辛いかな?


---

リザードロード

今回新しく追加された防御セット時スキルの一つ
リジェネ版・・・
補助分のコストを削減できるからいいのかな?
・・・
他に思いつかないです。



氷属性:2枚

ゲシュンペスト

相性のよい、闇+氷で死の宣告を実装されました!
闇2枚除外なので圧縮デッキでも普通に使えるでしょうね~
ポセのサポートとしても使えるのでなにかと便利かもしれませんね。
4コス3000はちょっと低いのでデバフようですね。

---

タープ_ウーシュカ

氷属性らしいカードですね、弱化があれば5500となり、
4コスで3200防御ともなるカード
どちらとしても使えるので便利ですが・・・
1500低いがいつでも使えるノールでもいいんじゃないのか?
と思うのは私だけでしょうね。



雷属性:3枚

八斥鳥

極秘開発されたプラチナカード!
じゃなくて先き出しになかったプラチナですね。
雷らしくAP回復・・・トドメを挿せばいい!

しかも!

鉱床でもNPCでもいい!

さらに!

属性参照もない!

ってことでぜひとも欲しい1枚ですね~

実質0コスカード・・・

待機時間もあるので次に7コスまで即時攻撃できる(ーー;)
(移動しても6コスまで可能、アスフロならその場で8、移動で7まで)

攻撃力も4200と十分過ぎる攻撃力!
今回のぶっ壊れNo1かな?

---

Draklxion.jpg

ちょっと訂正
山札切れしてる人に6200ダメージ与えるカードで、クリ率も+10%される
クリ率は常に10%Upされるので下記クリ率はたもたれる。
そんでもって相手がペナルティを受けていればさらに貫通ダメージを与える!

3200までの防御なら即死、その他は瀕死ですね(ーー;)
3200に67%(3000)、3400に64%(2800)
3700に60%(2500)、4000に56%(2200)

---

魔晶アーマー

※完全訂正!
雷を参照して捨てると勘違いしてました!
雷以外を捨てるので、使い勝手はいいですね。
土の統制者ハシュマリムの雷版ですね。クリ率がUpします。!
雷以外ってことはドラグーンや他属性バフ?などを整理してくれるので使い勝手はいいでしょうね。
だいたい+20%前後になるかな?
整理できるバンデルクァールが4300+21%ってことですかね(^^♪
雷は4~5コスが多いので16~20%
同じ5コスのバンデルクァールが4300+21%
・・・
捨ててまでこれにたどり着かないとは(ーー;)
いらないね。
圧縮orアディリスの人はいるのかな?




光属性:2枚

リングビースト

雷の強化カードの1枚
光+雷でクリ率10%Up
・・・開始前+300とどちらを択びますか?
って、手札参照なだけで攻撃カードはなんでもいいのか!
(ーー;)
光バフつけるか、ヘビドラで割り+3700防御
普通に使えそうですね。
でも光って優秀な防御さんいっぱいいるから無理かもね~

---

ArchasicGears.jpg

えっと、2コス3000だけどいつ使うの?
3000で貫通目的っていらんでしょ・・・
防御なしの人はクリティカル発生しないから条件クリアになるのかな?
そうすると強いね!
1コスあたり1500は優秀だよ!



闇属性:3枚

バンシー

闇王促進カード!4枚いっきに捨てれます!
デッキブレーカも狙えます!
・・・
他にはないかな・・・(ーー;)

---

ピー

さらに闇王威力Upカード
闇デッキの人に使えば自分の闇カード増やせます!
・・・
他にはないかな・・・(ーー;)
追記!
VQさえ手札にあれば、相手のブラックを引っこ抜くとこっちで使える!
オズモを持っていれば、手札に入る・・・
意外と使えるかもね。


---

ネクロフォピア

闇の自動防御セットカード!!
・・・
なんで闇は防御が自動なんだろうね?
ま~3200だし簡単にわれるだろうけどね。

【一言】
土・・・おいてけぼり?
課金してガチャまわしていろいろなカードを集めたい気にはなるが、
ギルもあまり貯まってないので今月はちょっと考えます。

では、また!

疲れた~(ーー;)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔晶アーマーは多分光雷や水雷デッキ用のデザインでは…?
いらないウイスプや光水の5~6コス防衛投げて手回ししつつバンデル並みのクリ率が確保できるので、個人的には結構優秀なカードだと思います
リングビーストはバッテリデッキに入ると面白いような、祝福がマッハで消えるので微妙なような。Ullikummi、ホーリーオーダーと合わせて雷光割りデッキとかは結構実用的かもしれません

No title

魔晶アーマーは「雷属性以外」だよ!
落ちつこう、ちょくちょく読み間違えてるっぽいw

Re: No title

こめんとあざっす
魔晶アーマーの効果間違ってましたね。すみません。
雷以外を捨てれるのはちょっと便利かもしれませんね。

リングビーストは雷光用のカードですね~・・・
でも実際使う人おられるのでしょうかね~

Re: No title

セラの天使 さん>

あざっす!
何かと間違ってますね。
急いでするもんではなかった(ーー;)
今日はちょっと見直します!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
