モンドラ:今更ながら、ジュエルビーストデッキを作ってみる!

ども、ガチャでヘビドラ出たので~2枚目購入した!
なのでジュエルビーストデッキを作ってみようってことで考えてます。

カード資産・・・無・土・火と一部の水以外は全て排除したので~

カードがない(ーー;)

今あるのを混ぜ混ぜすると

無・土・火・水・風の5種類が限界!

なので2500+(500×5)=5000!

ジャンプで十分だったりする(ーー;)

バニラで全属性そろえてみようかな?

地形無視して遊べそうだしな~

って、ヘビドラ要らんじゃないか!

ヘビドラが飾りのレインボー!

MAX:2500+(500×9)=7000!

あれ?

準備に9枚は捨てる必要がある・・・
無属性だからどこでも使えるけど~(ーー;)

ヘビドラ+イフリート
MAX:2700+(1300×3)=6600!

準備なし・・・(ーー;)

しまった!!!

こんなのにギルを使うんじゃなかったorz

スキル発動しながらごんごんせめて、ラストにレインボー!

っていけるデッキを考え直します・・・

【一言】
お休みカードがまた増えてしまった・・・

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュエルとイフを比べてしまうと
確かに見劣りするかもしれませんね(;´Д`)
ただジュエルは初手に来たら防御に差せて、
後半は高火力が売りだから私はジュエル派ですw

まぁイフ3枚lv1で火デッキないって事なんですけど・・( ^ω^)

火単

Re: No title

ぷーある さん>

攻防一体のカードなんですよね~
わかってはいるのですが、どしても攻撃で使いたくなってしまう。
ま~ロマンは追い求めるので何かとカードがそろえば使うです(^_^)

Re: 火単

mostex さん>

この私にデッキ診断を申し入れるとは
・・・
ネタに生きているので期待してはいけませんよ(-_-;)
後日ブログネタとして返答いたすです。

No title

ジュエビには、Nursery Nazunaとか相性いいですよ。墓地肥やしつつバーサクが付くのがお得。
実戦投入してるデッキだと、ヘビドラは入れてないですねえ…ティターン1とジュエビ2入り+Nazunaのため無属性枠が圧迫されるので、適当な4コス防衛を各属性で入れたほうが動ける+条件満たしやすい印象。光と闇はバニラ入れとけばよしという適当さですが…
べリアスやハシュマリム、魔晶アーマー、先述のNazunaなどで手札山札をポイしつつ終盤に向けて立ち回るのが結構楽しいです。ぷーあるさんが言っている通り、攻防兼用で火力があるため事故が起こりにくいデッキが組めたり。そのあたりを睨んで、入れるなら複数枚がベターですね。

Re: No title

名無しでやんす さん>

なるほど、Nursery Nazunaですね!
あと、やはりティターンがいりますよね~(ーー;)
そこら辺がそろったらまともにデッキ考えて見ますです!
ありがとうございます!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村