モンドラ:書くことがないのでデッキ紹介!

ども、昨日も3時半までしっかり寝てしまったムナです。

寒すぎて起きましたww
もうすぐ秋がきそうですね。
窓も閉めて寝ないといけないのかな~

ってことで、モンドラやってません!
3時半にInしてオークション確認したらなんと

ツチグモの落札完了してた!

・・・

こんなに高いのね~(ーー;)

んで、もってデッキがひとまず完成!
あとはプラチナさんをGetするだけだぜ!

・・・

いつになることやらorz

なので各デッキを載せておきます。
ってどこがなのでなんだ?
なんの脈絡もないが、それが私のブログなのだ!

まずは、

火単のつもり

昨日とほぼ変わってないですが、ツチグモが3枚になってます、
ディード1枚をバーサクの人かヘルハに変えてもいいのですが、1コス低いのでこっちにしてます。
地形はずすか、踏むかは状況次第で使い分けてます。

火の地形以外で攻撃できるカードは主に5枚、
その気になればバーサクさんも攻撃できるんですが、とりあえず補助役目のみです。

このデッキの悲しい部分としてはバルログイフリートが同時に手札に来た時ですね~
イフリートの火力は落ちるし、バルログでイフリート捨てると淋しいしね!
バルログをオーガに代えると火地形以外での攻撃カードが2枚へるのも痛いのよね~
ま、この部分は好みですね。

バーサクはつけれればつけますが、一応おまけですね。


次は火単に土防御を入れてみるってところから作った

火+土(火メイン)

防御に「ワイバーン・ベルンシュタイン」「Gurfurlur the Menacing」を採用してます。
「Gurfurlur the Menacing」がもう1枚多くてもいいのですが、とりあえず防御は6枚としてます。
で「ヘビー・ドラグーン」を採用、前は土ドラだったのですがヘビドラ引いたので1枚購入して2枚で運用

土と火が手札に残るようにカードを使うことでヘビドラのスキルが発動するようにしてます。
今の所事故になるようなこともないですね。事故になったら地形踏めばいいだけですしね(^^♪
余った防御はベリアスで排除!

ほとんどのカードがスキル発動で6000前後まで行きます。
鉄巨人はお守りですね。ホルダーになることが多いので入れてます。

割りは出来ないが貫通でゴリゴリいけるのでホルダーとしてもなかなか優秀ですよ。
サイド鉱床とかはほぼ2発撃てば一人でもとれますしね。
多少削っておいてもらうと1発なので回収も早くすみます。

ただ、殴られないような防御ではないので中央では最前線ではなく第2線にいて、
鉱床からクリをGetする役目と敵に貫通でトドメを挿すような動きになりますね。

このデッキもバーサクはつけれればつけますが、一応おまけですね。
他のバフでもいいかも知れませんね、バーサク以外にするときはジャンプさんを
別のカードにしたほうがいいでしょうね。MAX5000になってしまいますしね。


んで、土を多めにしてホルダーをメインにやってたころのデッキ

土(アスフロ:ホルダー)タイタンってなに?

最近まったく使ってないのでメンテナンスもしてない、
今見るといろいろ入りすぎているようなきもするが、
これはこれで、各場面でいろいろと使い勝手がいいんですよね~(^^♪
いろいろとやってみんてこのカード構成に落ち着いてます。

防御は「ワイバーン・ベルンシュタイン」か「サンドシャーク」を前に挿して、
後ろに土ドラですね、逆になった場合は「Guivre」で反転させます。

あとは1000cを取ってホルダーにうまくなれるかが主ですわ!
「サンドシャーク」防御でいいのですが、ホルダーになれなかったときにすることなくなるので
「ワイバーン・ベルンシュタイン」入ってます。
このへんは他の防御でもいいかもしれませんね。
※土が多いので「トロール」とか、殴られにくい「ゴルゴーン」とかでもいいですね。

攻撃は各場面によって使い分けていくしかないですが、ノームの発動条件にだけは注意が必要ですね。
自分を含まず残り2枚なので手札に土が3枚ないと発動しません。
最初のころはよく間違えて?ってなってました。
タイタンあれば土に染めるのですけどね・・・
恐竜草とかいれて土に染めればいいのですがデッキそのものを最近は使ってないので放置です。
また、使うときにメンテします(^^♪

んで、最後は
地形なんて無視して遊びたい!って時に使ってるデッキ
(氷メインのマップとかでも使ってます)

無属性中心のデッキ

ヘルハとアスフロ以外を無で固めたデッキ
Overlord Bakgodek防御の人いたら素通りしますwww

マルゴン、ヴァイスで微クリを徴収していくデッキ、
ハエも持っているのですが、風がアスフロだけなので除いてます。
入れようかな(ーー;)
エンキはギザマルーク対策、バルバロイもその一つですが、何かと使いやすいカード

中央でクリ率マイナス防御で耐えながら微クリを徴収する立ち回りがメインで
NPCにも真っ先に突っ込んでいくデッキです。
ま、防御は割れるときは割れるし、絶える時はガンガンたえるけどね(~_~;)

以上が今使ってるデッキですわ!
※一つはほぼ使ってませんけどね(ーー;)

ってことで、次は
・・・
キマイラデッキを再作成するのだ!
水メインのマップが無いのでいろいろと試してみます(^^♪
久々に8000砲を撃ちたくなったのでね~!

【一言】
デッキ枠6個空きになってます!

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村