モンドラ:今の1000cの取り方あってる?

ども、戦術というかクリ量計算してて不思議に思ったのですが、
現在の1000cの取り方ってあってるのかな?

昔は敵国との1000間が遠かったので近い2個を取る時に
そこまでハイエナを気にしなくてよかった気がします。
どちらか1国は気にしないといけないが、2国共ではなかったような(ーー;)

現状の通常

なんかいびつですね~
今は近いので常に気にしないといけないし、ハイエナして倒されて、
取り直してってしてると何かともたつくし、サイドの取得ももたつく
ハイエナした国も敵国のサイド移動が遅くなるので塗り替え出来なかったりで
あまりいいことありませんよね~

なので、下記のようにしてしまってはいかんかな?

共同行動案

これだと綺麗ですね。
進行するサイド側の1000とNPCを確保する
これだと、1000終了後のNPCハイエナの心配も減るので
サイド展開へもたつくこともないかな。
最初の奥側1000が1歩遅くなるけどね。

中央の鉱床をうまく取った国が勝つので中央クリ持ちの落としあいなど
楽しくならないかな~
サイドへの暗殺が難しくなるかな?
中央の進行とサイドが合ってない国は暗殺しやすいと思うけどね。

もう今の動きが定着しちゃってるから難しいかな(ーー;)
サイド進行方向と逆の1000から取るだろうから、
あえてサイド進行方向を当てて1000ごともぎ取ったら逆いくかな
・・・
難しいね。


【一言】
独り言をつぶやいてみた!

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなギャンブルが怖いから今の形なんだと思うお。

考えさせられますね

確かに後者の方が、見た目が綺麗ですよね♪

1度試してみたいですけど、戦略が定着してるから難しいかなぁ?

でも面白い案ですね(*´∀`*)


No title

この鉱床の取り方の方が綺麗だよなぁ・・・と私も思っておりましたw

今の回収の仕方が定着しちゃいましたもんね~
いつか日の目を見ますよ、きっとヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

k さん>

サイドへの展開を考えるとこれがいいような気がしますが、
サイドがかぶったら終わりですがね(ーー;)
今の戦場で、サイドと逆の自国NPCに行かない人が多いのでちと悩んでます。
あと、800NPCが常にハイエナ可能状態なのがね~

Re: 考えさせられますね

【夏目友人帳】猫忍者 さん>

あざっす!
試してみたいけど、他国も同じでないと
展開したサイドの国のヘイト上げてしまうだけなのですよね~
800NPCをいかに安全に取るかってのが課題なのですわ。

Re: No title

ミケ さん>

あざっす!
いつかいけますかね(^^♪
うちが25人で出れるようになったらやってみたいですわ!
ま~展開したほうの国のヘイトは上がるでしょうけどね(ーー;)
逆の反対は有利になるからどないかしながらやらないといけないのですけどね!

No title

時間ができたのでちょっと補足をば

上の形が先にあったわけではなく
下の形が変化して上の形になった、というのが正確なところだと思います。

変化の流れを追っていきますと

鉱床配置が変わった当初は下の形に近かったのですが
こなれてきたあたりで、進む方向と逆のクリスタルを確保するようになりました。
以前の配置でいうところの逆サイド鉱床を1つ確保する戦術と同じです。

そしてお互いにそれを行うようになり、その結果として上の形になるようになってきました。
そうなると「結果にあわせて動く方が効率がいいじゃない」ということになり
最終的に上の図のような形を意識した動きを取るようになりました。

だいぶ端折って書きましたが、大筋はこのような変化だったと思います。
鉱床取得の為に各国が動いた”結果”として上の形になっているのであって、形ありきではなかったのです。

もっと言うと上の形が”狙っている範囲”は”結果”よりもっと広く、もうひとつ奥の鉱床とNPCまで視野に入っています。
実際もたもたしていると取得されます。。

まぁこれあくまで私の見てきた流れなので、正確には違うのかもしれませんが
観戦オンラインをしていた頃の自分のメモ書きのようなものを追ってこのような推移だったので
それほど間違っていないのではないかなぁ・・・と思います。

Re: No title

k さん>

あざっす!よく分かりました!
ってことは、上下合わせた分の端から先に取ると・・・
完璧なんですね~(^^♪無理だな~撃破されるだろうね、防御も間に合わないし(ーー;)
サイドに誰も行かずにごり押ししたら何とかならないかな・・・
サイドはリスポンした人で削れば・・・
う~ん、試してみたいがゼロムス+鉄投げ
おっと鉄さんは修正はいるんでしたね。
ゼロムスorデスゲイス+火力、4人で端の1000を1つ取れれば・・・
う~ん、無理かな!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村