


戦国IXA:高くて買えない!

ども、昨日はおもっきり寝てしまってモンドラしてないムナです。

9時に子供寝かしに行って~

そのまま~


・・・


起きたら2時半だった(~_~;)


ってことで、モンドラでトレハン出して、IXAで陣張り!


で、今回も防御なのでちといたずら的に防御部隊をセット!

兵がいないのよね~農民してたのでね~
次の☆8用に残してますのでね。

蔵も上級兵を研究できる状態までLvアップをして準備したので後は
各生産をアップさせていくだけだ!
木がちょっと伸び悩んでますが、現在はだいたい7000~9000の間になってます。
なので60時間放置で研究できる!

・・・

かかりすぎだ(ーー;)
1万5千超えるころまで研究を待つか、今の農民状態をちと停止するか
レベルアップに時間かかるから、農民しながら自然と貯まるのを待つかな。

さて、本題ですが、

現在持っているカードで一番上のカードが『特』

しかも枚数は6枚(ーー;)

ないですね~これといっていいカードなのかどうかもよく分からない、
でも、『上』のほとんどは素材と考えていいみたいなので、
特以上を利用することにして部隊を考える。

んでもって、持ってるカードで攻撃するとなると約2部隊作ることが出来る。
しかし、無意味に組み合わせても多分だめ、
兵は『上』より多くつめるので戦えるだろうがそれまでとなってしまう。
なので、部隊スキルを発動できるようにカードを使う!
とすると

・・・

1部隊は現在持っているカードで作ることが出来る

特2枚、上2枚となるが、ま~いいんでないかな?
LV1で全攻:25~27%アップとかみたいだしね。

次の1部隊は、特2枚、上1枚、序1枚
破壊スキルのアップとなるのでこれもこれでいいかね。
序を違うのに変えたいが・・・極か天なので無理(ーー;)
あえて部隊にしなくてもいいんのかな?

で、もう1部隊作るには・・・カードが足りない(ーー;)

持ってるのはこの人

片倉小十郎

で、欲しいのはこの人

伊達成実

で、この部隊スキルがつくのだ!

伊達の双璧


部隊スキルはそんなにかもしれないですが、
2名ですむのがいい!
ここに「七本槍進撃」も一緒に入れておけば
速度までUp

さらに「伊達政宗」をどうにか手に入れると別の部隊スキルも付くのだ!

って、すでにご存知ですよね(ーー;)

んでもって

伊達成実

の人を欲しいのですが、取引見ると・・・2万銅銭(ーー;)

合戦で活躍しているわけでもないので毎回1500しかもらえない私では・・・

1万5千ぐらいにしてもらえませんかね(~_~;)

秘境も今はLv上げを中心にしてるから樹海へ行ってる

・・・

城主Lv26までは樹海でがんばってその後は銅銭狙いに変えようかな
もうちょっとで26だしね。

【一言】
本日の合戦終了!
開始15分で終了いたしました!
村落ちた(ーー;)
2時間以内に城落としてください!!!
村を復活させたいよ~!
陣ばっかり攻撃されてる(ーー;)

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

部隊スキルは1部隊1個までしか所持できません。要注意ッス
でも使える部隊スキルは意識した方がいいと思います。なんかカッコイイし。ちゃんと数字としても得るものありますし。

Re: No title

noa さん>

いつも、ありがとうございます!
部隊をセットしたときに部隊スキルに複数表示されるので
複数使えるもんだと思ってました!
表示させている部隊スキルを選択した状態になるのですね(ーー;)
七本槍進撃はおまけだったのでいいんですけどね~
ただいま武将への追加するスキル勉強中っす。

No title

あー・・・2個表示って狙ったことないから知らなかったよ。
部隊スキルは1個しか発動できない的な文言読んだことある記憶なんで。WIKIとかだと思うけど。

実はそこまで詳しくなくて
例えば東西無双とか二人で発動できる部隊スキルがついても、発動するかどうかは部隊人数(4人)それぞれに機会が与えられるような。
発動率20%であれば、武将A~武将Dそれぞれ20%で抽選されて、誰か一人でも発動すればokみたいな。
あと、部隊スキルの修正計算は、各武将のスキル発動後の総攻撃力(総防御力)に更に乗算されるとも。

この辺、勘違い記憶違いも濃厚なんでよろしく

速度系部隊スキルは100%発動だし、陣張とか空き陣潰しで愛用してますね。よく破城槌50で潰すんですけど(序盤は特に)、7本槍と兵器運用術でぼちぼち速度でたり。

伊達さんの部隊スキルは騎馬・騎馬鉄あたりで使いやすいしお勧めだけど、攻撃系の部隊スキルは狙って使ってもあまり強くないですね。手の届く範囲だとどうしても・・・防衛武将使えって言われるし。あ、自分は今期になって初めて伊達さん買えました。一月後あたりには騎馬鉄部隊も使える時期なので、その頃活躍してくれるはずです。片倉さんも同時に買ったけど、うまく砲スキル付けれるかな。

防衛系の部隊スキル結構使いやすいですよ。仏的なやつとか、火龍斉射?とか戦姫とか。。。

Re: No title

noa さん>

あざっす!
2個の発動は確認したことがないというか、防御と攻撃のスキルつけてるので、
ともに発動しないんですよね~(-_-;)
城にとどめるときは防御にしといて、隣の陣攻めるときは攻撃にしてみます!

防御がスキル有効ですか・・・火龍斉射とか戦姫はすでにつけれるのでつけてみます(^O^)/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
